玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沈没船の引き上げでした

120108 201913
商会のみんなと沈没船探索の図

今日は、商会のマルコさんのお誘いで沈没船探検してました。
リスの目の前あたりに沈んでる船の引き上げです。

☆7という、かなりの高レベル船のため引き上げも大変でした……いや、自分はないんちぇ
だったので引き上げ協力ほとんどできなかったんですけど(^-^;
でも、資材はいっぱい使って修理したよ!

最初の船は、貴金属を運んでいる船でした。
ダイヤモンドや金銀、そしてなぜかワインビネガーをゲット。
元値が0$なので、かなりの経験になります。
戦闘は、あっさりとやられちゃいましたけど(笑)
ポカさん、逃げずにやっつけちゃってよぅ(⊃Д`)

次もやはりリスボンの近く、こちらは護衛船だったみたいです。
マークさんが合流して4人艦隊での引き上げになりました。
交易品の大砲や砲弾、マスケット銃などが発見した戦利品です。
……戦闘は、こちらでも敗北(⊃Д`)

最後が、アフリカ危険海域の☆6です。
これは、なんと発見物!
ポルトガルの交易船、「フラメンゴ号」という船でした。
積んでいたのは象牙やインド茜などの交易品などで、値段が上がったら売ろうかなぁ(笑)
そうそう、戦闘はかなり強い敵がでたのですが……倒れませんでした!
いや、敵に狙われなかっただけなんですが(笑)

今は、リスボンに戻ってきてこれを書いてます(笑)
そろそろ寝る時間かな(^-^;



20081201_003.jpg
種型ジュビジーのマーベルさんの図

マーベルさんは、種型神姫ジュビジーです。
名前は、チューリップの品種であるクリスマスマーベルからとりました。
強くていい娘に育ってくれるといいなぁ……。

バトロン、今日もやってました。

今日は、主に水中戦闘の練習をやってました。
耐水装備つけてたはずの神姫たちが、なぜか勝てません。
そこで、武器を変え、装備を変えで微調整を繰り返してました(^-^;

わりと勝てるようにはなってきましたが、所詮は練習みたいなものです。
実際のバトルでもきっちり戦えればいいなぁ……。


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
沈没船の発見物…ウラヤマシス
ナフサ発見してる場合じゃなかったですね~(^_^;)まぁ久しぶりに連作クエやりましたけど、移動距離の長さは相変わらずで。

今度はブランディーヌさんに開拓地納品をお願いすると思うのでヨロシクです~。
…なんか、カイエンヌが中枢化という未確認情報が(^_^;)
2008/12/02(火) 00:04:21 | URL | 備後屋猿公 #WZHZREeQ[ 編集 ]
沈没船楽しかったです~^^
リス沖のは早々にやられちゃいましたが、
フラメンゴ号では奇跡的に生き残りましたw
明日もまたビゴーさんのが有るとか^^
楽しみです!
2008/12/02(火) 02:12:09 | URL | マークです^^ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。