玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
ひさびさの更新
いや、特になにかあるわけじゃないんですが(笑)

とりあえず……。

ちょっとお気に入りの動画紹介



なんていうか、みんな思いついてもそれを実現する技術力がないのです。
やっちゃう人できちゃう人って凄いと思います(笑)

いいなぁ♪
ひさびさにBlogをいじってみる

むるちー
雛祭りのイルムトラウテさんの図

ひさびさに、Blogをいじってみました。
更新も……ちゃんとやる予定です(^-^;

古いテンプレートから、プラグイン対応のテンプレートに変更、細かくいじってます。
ウソです、そんなに細かくないです。

可愛い時計をつけたんですが、時計だとわかりにくいかもしれませんね(笑)
もしかしたらまた変更するかも(^-^;

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

本屋さんにいってきた

ということで、本屋さんにいってきました。

先日到着した「魔法先生ネギま!」の24巻、それから取り置きしてもらってた「絶対可憐
チルドレン」14巻、文庫はTRPGリプレイの「新米女神の勇者たち」の3巻と「たのだん」。

とりあえず全部読んでみました(笑)
大航海時代は、プレイしてても本読めるのでいいねぇ。

ネギま!はマガジン読んでなかった時期の話がようやく終わり。
そ~か、そういう話になってたのね。

絶対可憐チルドレンは、ずっと読んでたのでとりあえず普通に(笑)

たのだんは、ごめん、正直あんましおもしろくなかった(^-^;
なんていうか、無理に面白くしようとしてるのかな……うすっぺらな印象でした。

新米女神の勇者たちは、おすすめ。
なんていうか、掛け合いとか大好きです。

とりあえず今日はこんなかんじ。
あと2分だしw

>>続きを読む
風邪引いたかな……

む~、やりたいことが多いのに体がだるいです。
ここ数日、急に冷え込んできたのが原因かも(><)

ないんちぇの新しい船の撮影とかしたいし、アフリカ経由インド行きで貸し金庫増やしたり
しなきゃいけないのに~。

まあ、無理してパソ触れなくなるのもアレなのでゆっくり寝ます。
おやすみなさいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本屋さんから電話があった

negi24SP.jpg


夕方、本屋さんから電話がありました。

予約していた、魔法先生ネギま!の最新刊が届きましたというお知らせでした(笑)
何事かと思った(^-^;

限定版のほうは本日到着したけど、通常版は明日の入荷になります……とのこと。
なんで2日に分かれたのかは謎ですが(笑)

大航海時代と、武装神姫はちまちまやってます。

今日は、ブランディーヌで鶏丸作って並べてました(笑)
今月の商会特典がいいかんじ。
珍しくこの時間にBlog更新してるのは、なんかログインサーバーの具合わるいのか
一度落ちたら入れなくなったためだったりします(^-^;
むう、最近ログインサーバーの調子わるいねぇ……。
やっぱり、サーバーにハンゲーム用の細工してるからかな?
明日のメンテで直ってくれるといいなぁ……と思います。

20081117_001.jpg
天使型あーんばるのティフォーネさんの図


武装神姫は、オフィシャルバトル少々とやっぱり装備のセッティング。
やっぱり、負けるよりは勝ちたいですし。
武装入れ替えたり、いろいろ細かく作業してますよ(笑)

日清Chinシリーズが安売りになってたので、とりあえず全種類買ってたんですが本日
3つとも食べ終わりました(笑)
感想は続きから。

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ごめんなさい
今日は、おでかけしてたんで書いてる時間がなさそうです(^-^;
明日、またちゃんと更新するつもりなのでまた見物してみてください。

せっかく来てくれたのに、ごめんなさいです。

20081114_002.jpg
砲型神姫、レオポルディーネさんお休み中の図

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実は具合が悪い(笑)

む~、今日は何もしてません。

食欲もないし、何かする意欲もありません。
ニコニコ動画とかぼ~っとみてました。

なんか寒気がするし、熱があります。
寝てたほうがいいかも(^-^;



よつばと!を読んでると楽しめる動画です(笑)

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さらば仮面ライダー電王を見た

今日は、地元の映画館の上映最終日ということでさらば仮面ライダー電王ファイナルを見に
いってきました。

久々にみたみんなは元気で……なんか涙が出てきました。

ストーリーはまあ、いろんなところで書かれてるからパス(笑)
あ、ジーク様が珍しく体調いいままだったので大活躍でしたわw

なんていうか……いい意味で変らないなぁと思いました。
ファイナルなんていわず、これからも時々やってほしいなぁ……。

DVD、いつでるかな。
お奨めしても現状見にいけなくなってる可能性高いのでDVDでたときでもチェックしてみて
くださいませ(^-^;

10月は、いろいろ映画いきましたね~。
11月はレッドクリフかな?

かなり期待なのですよ♪

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

ビッグサイトエスカレーター事故の真相
08/08/03にビッグサイトにおいて開催されたワンダーフェスティバル 2008[夏]。
開始直後に発生したのは1Fと4Fを直接つなぐ長距離エスカレーターの事故だった。

……と、それだけ聞けば重い荷物をもったマニアたちが我先にとエスカレーターにたかり
許容量を突破した結果のように聞こえるだろう。
しかし、実際その場にいた人間の手記ではそれは完全に否定されていた。

取材ということで先頭にいた岡田斗司夫氏が克明な手記を日記にかかれていたので
ここにそれを転載することにします。
理由は、岡田氏が書かれていた

 追記:
 この日記はリンクであれ引用・転載であれご自由に。
 また、僕と同じく事故現場にいた人は、できればブログに体験談や事実関係を書いていただきたいです。
 これからおそらく、見当外れの魔女狩りのような責任者捜しがはじまるかもしれません。
 そして、そういう時に有効なのは、過剰で感情的なマスコミ批判ではありません。事実関係をはっきりさせること。現場の正確な状況を「誰にでもわかるように」再現することこそが大事なのです。
 そのために必要なのが「複数による証言」なのです。
 「きっとマニアがお宝目指して暴走したからだ」「きっと主催者が対策を何も講じてなかったからだ」という根拠のない決めつけではなく、きちんとした証言を集めることがなにより大事だと思います。


という文章に共感したのもありますが、個人的にイベントにビッグサイトが使用できなくなるのは
嫌なので自分の知る「真実」をここを見てくださる方と共有したいためでもあります。

「続きを読む」を押して岡田氏の日記をご確認ください。


>>続きを読む
