玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
オーパーツラブSP4を読み終わったよ
ということで、昨日紹介だけして読んでなかったのを読みました(笑)
なんていうか、本編より面白かったです(^-^;

本編が終わったあとの話で、小さい組のパッティ、みーこがそれぞれ主役張ってる
のが一本ずつ、ゲストキャラからは人魚の女王とエジプトの王妃さまです。

いつもはにぎやかしとしか描かれないパッティの話は必見。

みーこのはなしは、しっとりとした感じでした。

アンフィトリティアの話は……オチに直結しちゃうのでパス(笑)

アンケセナーメン先生の話は、ある意味獏くん大活躍です。

ということで、本編読み終えたらぜひ読んでみましょ♪
次は第5シーズンに入る前に番外編でEXらしいゾ(笑)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

オーパーツラブの新刊を買ったけど……
オーパーツらぶ第4シーズンの終わりです。
SPもでてました。
いや、どっちが先かとかわかんないのですけど(^-^;
チェックはしてたつもりなんだけどなぁ……。

公式ページはこちら

illust15.jpgオーパーツラブ 4th ~アヌビスも食べない~


奥さんらぶらぶな旦那さんが帰ってくる話です(笑)
他の登場人物がいまいち動いてないっぽいのが悲しいところ。
なんか、未森さんばっかめだってたよ~な気がします。
玉藻としては、おなじ狐として玖実さん頑張れ~なのです(笑)
未森さんがらみだとなんかカタルシスに欠ける話になっちゃいますね。
悪意ある行動する人が誰もいないからだとは判ってるのですけど(^-^;
ゴタゴタがあっても、う~んって感じの終わりになっちゃうし。

illust16.jpgオーパーツラブSP ~あ・ら・か・る・と 4~


いつもおなじみ、毎シーズンごとの短編集ですね~。
……こっちは、まだ読んでないので感想はまたあらためて後日(^-^;
予告とかもまだ読んでないので内容に期待です♪

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

狂乱家族日記 参さつめを買いました♪
本日の購入

狂乱家族日記 参さつめ/日日日
あまぞんのぺーじ

毎回ステキな言動で楽しませてくれる凶華さんですが、今回は彼女が主題です。
いつもは、中心になった誰かを「突破」させる役であった彼女ですが本人が中心
になっちゃってますね(笑)
今回は、いつもは名前だけでてた死神三番さんが全編を通して登場、凶華さんと
激しい火花をちらします。

お勧めの一冊ですね♪

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

