玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
さよなら絶望先生15巻発売
zetubou15S.jpgzetubou15N.jpg


さよなら絶望先生の15巻が発売になりました。
通常版と限定版、両方を予約してたので両方ゲットです(笑)
いや、限定版は開けていませんので中身入ってないかもしれませんが(゚Д゚)

この時期、マガジン本誌を読んでいませんでしたので読んだことない話いっぱいでした(笑)
具体的にいうと、掲載されているものなら百四十一話から百四十七話まで読んでいない
話だったのです。
本誌を久々に読んだ際、先週と今週の間のあらすじを見て米軍云々はウソでネタだと
思い込んでおりました、ええ(笑)

そういうわけなので付属DVD……というか、DVD付単行本?のOADの出来とかそういう
感想はまったくありません。
それ目当てに検索してこられた方は残念でした。
みてないんですよ、はい。
前情報ないまま見てください。
むしろ、どうだったか私に教えてください。
保護フィルムを破って見る気になるかもしれません。

negimagi23S.jpgnegimagi23N.jpg


ああ、ネギま!の限定版OAD~白き翼 ALA ALBA~のほうもあけてませんとも。
限定版と通常版買ってますから!
限定版はあけてもいませんから!
中に単行本もDVDも入ってなくて賞味期限切れたコンニャクが入ってても気がついて
いませんよ?

OADアニメ、おもしろかったんでしょうか?


>>続きを読む

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

いまさらさよなら絶望先生の12巻を買った
ちるどれん11     ぜつぼうせんせい12


うん、昨日買いました。
今日読みました。

買ってないのを確認してから買いました。
……そう、かってないような気がして買った絶対可憐チルドレンの11巻はなぜか2冊あります。
発売日に買って、そのあと買ってないような気がして買ったら家にあった(⊃Д`)

チルドレン、アニメ化だってもりあげようとサンデーが頑張ってます。
でも、多分見ないから大丈夫。

こんごうばんちょう


サンデーといえば、金剛番長ですね。
先ほどいきなり友人から電話かかってきて
「なぁ、金剛番長ってマガジンだっけ?(ちがうよ!) 番長の募集とかしてたな!
ペンネームをガモーとかつけて、天才番長とかいろいろ送ったら受けるんじゃねえ?」
いや、それはいろんな意味でダメダメですよ(⊃Д`)
しかも、元の作品すら募集してたじゃないですか……男のロ・マンとか。

とまぁ、そういう電話で先ほど起こされました。
大航海時代オンラインやってて、眠くなったので寝てたのです。
目が覚めたので、これからまたマルセイユで鳥の丸焼きを作ってきます。

くいんさんと
おともだちのくいんさんと、場所は上級航海者学校だったはず(笑)


テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

PPGZ一話「ガールズ、参上!/ガールズ、誕生!」みました
以前から期待していたパワパフガールズZ。
かなり期待していたのですが……正直ガッカリな部分が多かったです。

キャラは和風に可愛くなってるはずなのですけど……う~む、やっぱり脚本
と演出の問題が多いんだろうなぁ……(^-^;

ぱわぱふZその1


>>続きを読む

テーマ:出ました!パワーパフガールズZ - ジャンル:アニメ・コミック

無敵看板娘終了……そして
週刊少年チャンピオン連載中のコミック、無敵看板娘が最終回を迎えました。

しばらく前から、キャラの整理とかしてたのでああ、なんとなく……と思っていた
のですが。

完全に終わっちゃうのか、それともチャンピオンお得意のリニューアルのどっちかななと
思っていたらリニューアルのほうだそうです。
さてさて、どうなりますか……。

テーマ:アニメ・コミック情報 - ジャンル:アニメ・コミック

久々にアニメとか見たなぁ♪
今日は、時間あったので久々に撮りだめしてたアニメとか見ました。
基本的に、テレビぜんぜん見ないので……(^-^;

たいてい、本読んでるかゲームしてるか寝てるかなのです(笑)
……見た、といっても今日は2つくらいしかみてないのですよね。
以下感想。

いや、プリキュアとマイメロみただけなので期待しないでね?(^-^;
>>続きを読む
今日買った本とかUOの話とか♪
昨日話してた絶対無敵チルドレンの1&2巻を無事購入。
……というか、あんまり無事でもなく(笑)
買いに行った書店になくて、他の店舗に問い合わせてもらってようやく手に入った
次第です(^-^;
いやぁ、やっぱ人気あるねぇ。
次からは予約したほうがいいかもなぁと思う若い吉宗であった。

あとは、取り置きしてもらってた魔法先生ネギま!のコミックス12巻。
表紙は白のレースクイーンな朝倉さんをメインにして武闘会参加者をずらりと。
もちろん、主役のネギくんは背景じゃなくメインなんですけどね。
ああ、忘れちゃいけない相坂さんもちゃんと朝倉さんの肩の上あたりに(笑)

ちなみに、裏表紙は我らが長谷川さん(コスプレちうバージョン)でした♪

他にも、取り置きしてもらってた小説とかを数冊購入。
あんまり本屋いかないのでどうしてもまとめ買いになります(^-^;

ROCKさん、絶対無敵チルドレンまとめて読んでもおもしろかったよ~(笑)

ああ、それから業務連絡~。
み~なさんのベンダーがまた箱入りになってます(^-^;
あいてるときにベンダーレンタルやり直しちゃいましょうです~♪
>>続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレンコミックス発売!らしい(笑)
絶対可憐チルドレン(椎名たかし)のコミックスが発売されたらしいです。
……なんでらしいかというと、19日発売でも日にち遅れるのですよ。
地方だから(笑)

とりあえず、明日書店に行こう(^-^;
1巻2巻同時発売らしいので忘れないよ~にしなきゃね。
というか、他にも買わなきゃいけない本あったよ~な気もします。

う~ん、アマゾンとかで買ったら早いのかな……。
まあいいやぁ~(笑)

一巻弐巻


ネギま!の感想は途中まで書いたのですけど、なんか足りないので下書きで保存(^-^;
明日公開の予定です。
さよなら絶望先生  第一集発売♪
ついに待望の一巻がでました!

さよなら絶望先生です。

さよなら絶望先生 第一集


いやぁ、爽やかな笑顔が表紙です(笑)
各話のページ数が少ないだけあって、今回は10話まで入ってました。
しかも、いろいろおまけつき(笑)
表紙も、通常のPコートではなく和紙のごとき雰囲気と手触りというこった
つくりですよ。

いろいろ、変わった点もあるようですのでマガジン本誌で読んだというあなた
も買ったほうがいいです。
買って、熟読しましょう。
というか買え(笑)

ちょうお勧めな逸品です♪

テーマ:コミック感想 - ジャンル:アニメ・コミック

今週の魔法先生ネギま!は取材のためおやすみです
チース、ヘンテコパーマ先輩。

何の取材やねん!(゚д゚)
といいたくなるよ~なお休みですね。
いいんちょたちはまだたどり着いてないというのに(笑)

マガジンのメガネヒロイン率は高いですね~。
コマコマ、エアギア、神to戦国生徒会。
ごめんなさい、3つだけでした。

今タイトル確認しようとして表紙見直しましたが、スミレ17歳!!がでてるのに
タイトルすらでてない作品はかわいそうだと思いました。

とりあえず次回のトッキュー!!に期待。

……なんか凄い妙な締めかたでごめんなさい(^-^;
>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

よつばと!四巻発売……というか買った♪
今回も面白かったです、いやほんと。
でもやっぱり1巻をよんだときのインパクトは望むべくも無いのですよね。
アレはある意味衝撃でしたから(笑)

うまいな~と思うところに、キャラが増えてもそれをきちんと使ってみせる
ところがあります。
当たり前、というなかれ。
展開に困って新キャラだして、扱いきれてない連載のなんと多いことか。

それはそ~と、よつばしんぶんはダメだと思います(笑)
嘘偽りはまったくありませんが、特定個人への破壊力が大きすぎます。
いやぁ、可愛そうすぎて涙がでた(笑)

テーマ:よつばと!・あずまんが大王他 - ジャンル:アニメ・コミック

