玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま!12巻好評発売中♪
ということで、買ったコミックスの解説というか雑談(笑)

前巻からの続き、ということでバトルいっぱいの12巻。
アスナの過去話の回想から始まります。

アスナVS刹那
こたろ~くんあっさり敗北のまき。
ネギ対お姉さまのバトルがあって、刹那エヴァまで。
……って、本気でごくごく最近ですね(笑)
掲載されてるの、何週間前かな?

さんのバトルの直前だから……あはは(^-^;
まぁ、単行本化早いねぇってことで(笑)

スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

112時間目「楓忍法、全開勝負!!」を読んだでござる
今週はバトル!ってことできっちり表紙なし。
でもまぁ、最初2Pくらいは大ゴマとりまくりですけどね(笑)
今週の、魔法先生ネギま!です。

本編のあとに、11月と12月のイベントのお知らせがでてますね~。
11月13日が大麻帆良祭のプレイベントということで参加者限定のトークショー
あ~んどミニライブだそうです。
12月のほうは声優さん全員集合らしい(笑)

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

110時間目「気になるアイツはクウネル・サンダース」を読みました
今回は、表紙と言っていいのか微妙です(笑)
センターカラーなので、カラー表紙っぽいのですが全員プレゼントのQUOカードの
絵柄紹介だけなのかも(^-^;

あと、アスナがセーラー服に戻ったので服のCMはありませんでした(笑)

今週はアスナ、来週は刹那のQUOカードが全員プレゼント……というか販売されます。
絵柄自体は、今週のセンターカラーの絵を分けたものということでわかるよ~に
なってるのですがQUOカード版の刹那はスパッツはいてません(笑)
微妙な違いですけど(^-^;

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

109時間目 「悪い魔法使いの物語」読みました
いつものごとく、バトル中なので表紙はなし。
そう、魔法先生ネギま!です。

前々回のラストで、幻術を受けた刹那
その幻術をしかけたエヴァは精神世界で刹那に選択を迫る。
人並みの幸福か、剣のみに生きる道か……。

しかし、完全に追い詰められた刹那エヴァの心情に気付く。
両方とも選んでみせる、そう誇らしげに宣言した刹那エヴァは……というのが前回の粗筋。

今回はその続きってことで蝶期待でした♪
微笑んだエヴァのとる行動は!とかね(笑)

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

108時間目「究極の選択」読んだえ♪
エヴァの瞳術、それは刹那に”真の”全力を出させるために精神世界に戦いの
場を移すためだった。
ぴくりとも動かなくなった2人を、観客達のざわめきが包みこむ。

……ということで、今週の魔法先生ネギま!です。
今回もバトルってことで表紙は省略(笑)

アスナ着替えてないので、相変わらず服のデザインもでてます(笑)

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

107時間目「いじめっコ大将、エヴァ」読んだぞ♪
今回もバトル中、ということで表紙はなし。
そして、タカミチとちびせつなの出番もなし。
長谷川さんのネットバトルもなし。
いいんちょ双子、そしてまき絵の出番もなし。
なんか、前回言ってた見所のほとんどがなかったよ~な(笑)

ということで、107時間目はほとんどエヴァ刹那だけですすんでいくのです。

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

106時間目「世にも恐怖な?超の目的(後編)」アルな
流石前後編、きっちり繋がってます、今週のネギま!。

やっぱり、ネギVS高音は何週も続ける気はなかったよ~ですね(笑)
あっさり今週で型がつきました。

来週はエヴァ刹那戦。
まき絵がスパイダーマンしそうな感じですし、来週も期待ですね(笑)

>>続きを読む
105時間目「世にも恐怖な?超の目的(前編)」読んだアル
いやぁ、昨日の夜中に書くはずだったのが結局この時間になっちゃいました(^-^;
魔法先生ネギま!の感想というか雑記です。

魔法先生や魔法生徒など、その世界の人間たちの名前が続々と判明していま
すね~。
前編とか言いながら、ネタバレになりそうなことが山ほどの一話でした。
新キャラも続々登場。

あ、いいんちょ分と双子分はわずかに補充されたよ~です(笑)
>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

104時間目「ネギとの約束」を読んだデス♪
第2回戦に突入!
愛しのこたろ~くん主役(だよね?)の今週のネギま!。

バトルありなので、やっぱり表紙はなしです(笑)

長谷川さんは、今回もでまくりでしたよ~♪

……でも、残念ながら
いいんちょ分や双子分の補給はなかったです。
まぁ、あれだけ内容詰めちゃえば無理やり挟む以外に出番つくれないもんね~。
そんな無茶やって作品壊す赤松センセじゃないよってことで。

こたろ~くんの泣き顔萌え~♪
>>続きを読む
103時間目「どっぷりと謎が深まる麻帆良祭」を読んだ♪
おかしいなぁ、バトルもないのに表紙がなかった……。
謎が謎を呼ぶ(こんなとこで(゚д゚)!)今回の魔法先生ネギま!です。
やっぱり、毎週あるといいねぇ(笑)

……それはそうと、次回は36・37合併号。
ネギ自体は休みじゃないものの、再来週はマガジン自体が休みになるらしいです(^-^;
う~ん、隔週連載ってかんじ(笑)

……ところで……ホントに、3D柔術って……なに?(^-^;
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。