玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
現在の稼動アカウント♪
現在動いてるのは、マジョポンアカのみ……なのですが(^-^;

最近、ほとんど入ってません。
第何次かわかりませんが、ぐてーとした期間に入ってます。
何かをきっかけにまた入り浸りになる予定(^-^;

とりあえず、そんなとこです~。

追記:
クリスマスプレゼント、2アカウントしか貰いませんでした……。
ちょっち後悔(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

現在の稼動アカウント♪
ゲームしてると、そっちに集中しちゃうのでアニメとかなかなかみれません。
今日は、プリキュアの続きちょっち見ました(^-^;

なんか、ポルンのガールフレンドが出てくる話。
どこが退治やねん、タイトルに偽りありやんとかいうのが感想(笑)
しほりながこわかったです(^-^;

ということで本題~♪
現在の稼動アカウントはUOのみ、それもマジョポンアカのみです。
6スロット目購入しました。
新キャラ作ったよ~。

やってることは以下のと~り♪
>>続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日は2回もGMコールした(^-^;
GMをよびだした

今日は、秘薬がスタックしない問題でGMコールしました。
前々から困ってたんですけど、時間があいたので……。

手元にあるものの一部は修正してもらったのですけど、硫黄は問題が見つからな
かったとかでダメでした(^-^;
修正されるのを待ってください、とのことでした。
ありがとうを言ってる最中に、SS撮るの忘れてたなぁと気がつきました(笑)

それからしばらく、アリで転送粉クエストをやったのですがその結果昨日までの
粉と今もらった粉がスタックしません。
しかたがないのでまたGMコール。
前のコールはお昼で、今度のコールは夕方だというのに同じGMさんが(笑)

今度は、あっさりと修正が終わって無事スタック。
ありがとうございましたをいいつつも、キャラクタープロフィールがかかれてない
のを確認(笑)
プロフ書いてください、と要望をだしときました。
やっぱり、よく言われるそうです(^-^;
GMさんのプロフなんて滅多にみれないんだからよろしくですよというと検討します
とのお答え。
そのうちまたコールして同じGMさんなら確認してみよう、うん(笑)

不具合があったとき、きちんと処理してもらえるUOはいいゲームだなぁと本気で
思いましたわ。

……まぁ、プレゼントのコードでEAがミスったのも私的には許せるってもんです(笑)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

現在の稼動アカウント♪
現在の稼動アカウントは、UOでマジョポンアカのみ。
やってることは以下のとおり(^-^;

マジョポン(バードテイマーメイジ)
Windもしくはファンダンサー道場にてデーモン退治。
最近は、ヒリュウではなくナイトメアとユニコーンを連れてってます。
あんまり育ってないやつなので、訓練もかねてます(笑)
不調和のほうは、あんまりやってないのでぜんぜん伸びてません……。

デラ(めざせGMマーチャント)
ようやく、大工伸ばし始めました。
60%くらいになったのかな?
もうすぐ楽器が作れるくらいになりそうです。
このままGM目指さなきゃね(笑)

モモコ
ネクロマンサーなモモコは霊性のエリアは危険でした……。
魔法使うだけでカルマ下がっていくので善のモンスターから集中攻撃を受けます(^-^;
パルテナ姉さんのエルフ転生のときと一緒ですね。
……というか、パラゴンクーシーの群れが襲ってくるのはダメですよ(T-T)
あれは反則です。

ブランシェ(包帯メイジ)
相変わらず、包帯上げのためWindのデーモンに通ってます。
最近はEVで楽に倒せるので非常に楽になりました。
前は、直接殴りかかってこない場所から魔法撃って時間かけて倒してましたから
ねぇ(^-^;
そういう意味では、すっごく楽になりました。

ワルキューレ(銀子さん/盾フェンサー
まぁ、基本的にはWindでデーモン殴ってるくらいですね。
アシスタント代わりに、土エレ召還して一緒に殴りかかってます。
2匹だすと、倒すのが早い=生存率アップなので……。
でも、パラディンも武士も入ってない戦士は厳しいです。
魔法をパラディンに変えようかな……。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさのラマボルテックス
らまぼるてっくす

ブランシェでWindのデーモン狩りをやっていたら、久々にラマボルテックスが
でました♪

ラマボルテックスというのは、高レベル呪文のエナジーボルテックスという魔法の
渦というか変な生き物を召還して敵をゴリゴリ削るという呪文なのですが、時々
……数千回に一回くらい、ラマの形になることがあるのです。
これは、ラマ好きなスタッフが遊びでいれたらしいです(笑)

ということで、ラマがデーモンをゲシゲシやっつける珍しいシーンがみれたので
思わずSSとってしまいました(笑)

あとは、デラの大工を久々に上げました。
クエスト以外であげてなかったのですが、流石にあがらなくなってきたので箱とか
作ってました(^-^;
でも、そのおかげで50%突破。
……まぁ、まだまだ先は長いのですが(笑)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

現在の稼動アカウント
現在は……一つも動いてません(^-^;
動いてたのはあったんですけど、今日止まりました(笑)

でも、昨日は驚きました……久々に入ってみたら6スロット目はなくなってるわ
アカウントのバージョンアップしてくださいっていわれるわ……。
いや、全部最新のにバージョンアップしてるんですよ?

各掲示板回ってみたら、他にもそういう状態になってる人が多いのが判明。
どうも、おかえりなさいキャンペーンの終了のミスかなにからしいです(^-^;

動いているアカウントは、問題ないのですが本来なら動かないはずのアカウント
でゲームをすると無料でバージョンアップできていた時代の状態でしか入れない
ようなのですね~(^-^;
いきなりなので本当にビックリしました……。
バージョンアップで作成されている、6キャラ目のスロットもなくなってるわ
スキルがまるままなくなってるわとスゴイ状態に。

とりあえず、明日にでもゲームタイム買いにいかなきゃなのです(^-^;

明日の暫定予告、魔法先生ネギま!の今週の感想の予定(笑)
一日遅れになりますがご容赦くださいませ(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

デラさん改造計画♪
UO(051002-235817-00).jpgdera.jpg


マジョポンアカのキャラ、デラさんを改造しています。
問屋魔女を目指して製作された彼女は、それまで(うちのキャラでは)誰もできな
かった弓作成を行い、なおかつ称号をGMマーチャントにするというコンセプト
だったのですね~。
ちなみに、その称号を得るために必要なスキル「アイテム鑑定」は現在のUOでは
なんの使い道もない死にスキルです。
なにせ、鑑定しなくても全部のアイテムの能力が表示されてますから……。

現在の構成は、

弓作成
魔法
武器学
アイテム鑑定
瞑想
鍛冶屋
裁縫

それぞれGM(武器学とアイテム鑑定以外)なのですが、これを

弓作成
魔法
アイテム鑑定
鍛冶屋
裁縫
大工
音楽
細工

……という感じにしようかと思ってます。
実は、全アカウントを通してうちのキャラ全員楽器が作れないのです(^-^;
デラさんなら、キャライメージとして音楽入っててもおかしくないな……という
ことでデラさんに楽器作成が出来るスキル構成になってもらうことに。

大工はGMですが、音楽は最低限で抑えて細工をいれ、いざというときの道具作成
をできるようにしようかと思っております。
最悪、音楽はアクセサリーで底上げかなぁ……。

ということで、まずは大工上げですね(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

引退ってさびしいねぇ……
今日、ブリテインの銀行に用事がって行ってみたら、横にいた人がいきなりバルク報償
の布をいくつも地面に置き始めた。
ああ、敷き詰めるのかなぁと思うとこれが100枚とかもらったときのままだったり
するのですね。
そのうち、皮やドラゴンの皮など資材を置き始めます。
私? 頑張って拾ってました(笑)

お金とか、高価なアイテムまでぽんぽん地面に捨て始めます。
頑張って拾おうとしましたが木の板2万枚とか資材系ばっかりでした(^-^;

最後の最後に、乗っていたエセリアルオスタード(数年UOを続けてるともらえる
透明な乗れるペット。かなり高価)を歩きながら捨てたのを運良くゲット。
大事に使わせてもらいます♪

……アイテム配りつくしたあと、宿屋で一人消えてく前に呼び止めてお話しました。
なんでも、二年前に引退したアカウントだとか。
またブリタニアに帰ってきてくださいね、というとあちらも返してきます。
また来年の9周年キャンペーンでかえってくるよ(笑)

引退は確かに寂しいですけど、迎えてくれる場所があるっていうのはステキなことだと
おもいます。

ブリタニアよ、永遠なれ!
UOプレイヤーよ、エンターティナーたれ!

玉藻の人はウルティマオンラインが大好きです(^-^)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

UO8周年記念アイテムもらったよ♪
本日よりブリタニアおかえりキャンペーン(名前はちょっち違う)。
それと同時に、ウルティマオンライン8周年記念のプレゼントが行われました。
今回は、性能じゃなく見かけのよい(笑)鎧や盾などがプレゼント。
7周年のプレゼントが、高性能だっただけに残念がってる人も多いみたいですね。

私は、以下のアイテムをもらいました。

Fountain of Life
生命の泉、包帯を泉にいれると一日10枚魔法の包帯に変えてくれるというアイテム。
ハッキリいって、一日10枚は少なすぎ(笑)
下手すると一戦闘持たないよね(^-^;

Dawn's Music Box
ドーンのオルゴール、いわるゆるジュークボックス。
パラゴンゴーレムなど、特殊なモンスターが落とす歯車を使うと曲目が増える。
家に飾ってみました。

Quiver of Infinity
無限の矢筒、矢を軽く持てる矢筒ですね。
MLで導入された新アイテムの記念品版ってとこでしょうか。
デザインが違うし、なによりブレス品です(死んでもなくならない)。
中の矢も、死体に残ることなく使えるので非常に便利です。
……でも、ダメージ修正のほうは現在バグで機能してないらしいです(^-^;

とりあえず、この3つをもらいました。
今回、もらえるタイミングで動いてたアカウントが3つだけだったのです(^-^;
とりあえず、画像とかはそのうち気が向いたらアップするかも。

……それはそ~と、本日の魔法先生ネギま!の感想は明日回しです。
期待してきてくださった方、ごめんなさいです~。
今日は眠くてもうだめです……。

この記事は、明日くらいに修正される可能性があります(笑)
色つけてみやすくしたりとか……。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

明日から「懐かしのブリタニア2005」開催らしい

毎年恒例となりつつある「懐かしのブリタニア」プログラムの2005年版がスタートしました。このプログラムは、以前ウルティマ オンライン(以下UO)をプレイされていた方々がブリタニアに戻ることができるプログラムです。

元プレイヤーの皆さまは実施期間中、無料で停止中のアカウントでゲームをプレイできるプログラムです。特別な手続きなど一切必要ないのでぜひ参加ください。



……ということで、明日から課金してないアカウントでUOにつなげます(笑)。
作るだけ作って、漬かってないアカウントが2つくらいあるのでそれを動かして
みようかなぁ、なんて思ってます。
昔の初期装備の、ハサミとかもってればいいなぁ……。
死んでも死体に残らない便利なハサミは今はもうもらえません。

とりあえず、アカウント消されたりはしてないので楽しみです(笑)
昔の知り合いにも声かけてみようかなぁ。
タダだから入ってみない?って(笑)
クライアントは、多分DLできるようになるはずですし。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

