玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
現在の稼動アカウント(^-^;
ウルティマオンライン
現在は、マジョポンせんせのアカウントのみ稼動中。
プレイ内容は以下のとおり(^-^;

マジョポン(バードテイマー)
イルシェナーにてリッチロードのパラゴン狩り。
名声がマックスになっちゃったけど、徳が下がらないと減らせません(^-^;
とりあえず、昨日パラゴンからまた箱拾いました♪

ブランシェ(包帯メイジ)
最近は、レジ上げとレスリング上げくらいです。
基本的にはウィンドでアースエレメンタル召還してデーモンと戦ってるくらいかな。
GGSくらいでしか上がりません。

ワルキューレ(盾フェンサー)
銀子さんも、ウィンドでレジと包帯上げです。
やっぱりGGS(^-^;
アースエレメンタルが強くなったおかげで、デーモン狩りが楽になりました。
前は、時間かけて倒してたので死ぬことも多かったんですよね~(^-^;

デラ(作成メイン)
弓作り、鍛冶、裁縫はもう上がらないので最近はバルク貰いながら武器学とアイテム鑑定を
GGSであげてます。
目指せGM商人♪
※UOでは、所持している一番高いスキルによって称号が変わるのです。
GM(グランドマスター)マーチャントと呼ばれるためには、現在使い道のなくなった
スキルであるアイテム鑑定を100%にする必要があるのですね~。
いや、前はこのスキルがないとアイテムの判別ができなかったのよ(^-^;
システム変わって、耐久度から何から全部表示されるよ~になって死にスキルになっ
ちゃったのさぁ~(⊃Д`)

ももこ(ネクロメイジなコックさん)
クッキング以外にGMのないモモちゃんは、魔法とネクロマンシーを中心にやってます。
その両方あげてれば、その周囲のスキルも上がるしね(笑)
とりあえず、戦闘しなくても上がるので自宅で呪文唱えてます(^-^;
ときどき、デルシアとかいくくらいかなぁ……。
※デルシアっていうのは、メインとなる世界から最初に追加された新世界の街です。
新世界は、家が建てれない、メインの世界からリコール(瞬間移動の魔法ね)ができない
などのルールがある世界だったのですけど……。
UOをはじめてから半年くらいは、ここがホームタウンでした。
……というより、デルシアと死の街往復してリッチたたくくらいしかしてなかったの(^-^;

ラグナロクオンライン
1Dチケットは何枚かあるので、はいろ~と思えばいつでも……なのですけど(^-^;
まだ、クライアントいれてませんわ(笑)

ところで、Moeってもう製品化されたのん?
祝! さよなら絶望先生、連載開始
マガジンに、サンデーから移った鬼才、久米田康治。
ついにその作品が公開されました♪

さよなら絶望先生です!

……うわぁ、なんかすぐ終わりそうなタイトル(゚д゚)

こ、こほん。
主人公は、高校教師の糸色望、続けて読むと絶望です。
本人もえらく気にしているようで、ばれた後翌日まで姿をみせませんでした(⊃Д`)
なかなか中途半端な心の弱い大人である彼は、首をつった際にひきづりおろされた時に
「死んだらどーする」と言い放ちます。

「死ぬ気なんてなかったんですよね」「いえ、死ぬ気まんまんでした」

助けた相手は歪んだポジティブシンキングをする少女、……あれ、ヒロイン名前出てない(笑)
とりあえず、新しく担当するクラスの女生徒だった、と判明してひと悶着あったところで
一話目が終わります。

第二話、ヒロインの名前が出てないのにいきなりスクールカウンセラーさんの名前は出てます(^-^;
まぁ、1話で説明が終わってるので後はもう久米田節です(笑)

いきなり、某球団のマークがEに羽が生えたものではなく”毛”にしか見えないと
言い出します。
そう、これまでの連載にもあった「設定はさておき歪んだ視点で話を進める」という久米田節
のはじまりです(笑)

進路希望調査に対し、「希望を持っていいのは中学生まで、高校生なら絶望を」と言い放ち
生徒それぞれに進路絶望調査を書かせていきます。

勉強ができそうなものには入れなさそうな学校を
サッカーをやっている生徒にはJリーグ、セリエAなどを書かせていきます。
そこでいつもの久米田風味。
有名人ならこういうのを書く、という進路絶望を多数掲載(笑)

ただ、ヒロイン一人それに反論します……努力さえすれば希望は必ずかなう、と。
では、君には絶望的なものはないのか、と問われた彼女の回答は

第1絶望:神
第2絶望:未来人
第3絶望:ポロロッカ星人

………………そりゃなれないよなぁ………………。

とりあえず、第一話、二話をみるかぎりいつものになりそ~です(笑)
そして、いつもの久米田作品が好きな私は楽しめそうな予感に期待するのでした。

第17話「Nihil diffcile amanti」を見たですよ♪
オリジナルだということで、期待していた今回のストーリー。
なるほど、こう切り取ってきたか(笑)
……ということで、今週のアニメ版魔法先生ネギま!です。

基本的には、オリジナルストーリーでした。
マジカルランドという遊園地に、ゆえっちの活躍で行くことになったネギとのどか、果たして
彼女はきっちり告白できるのでしょ~か……というお話です。

まぁ、ゆえっちがお膳立てした理由は簡単。
前回で自分の気持ちに気づいてしまったのでそれを自分が認めないうちに2人をくっつけて
整理しちゃおうと企んだわけですな(笑)
いやぁ、パルが出てこないわけだわ、すぐ気づかれちゃうもんねぇ(笑)
MN017ds.jpg
親友の告白を見守る複雑な乙女心の図

デート話自体はオリジナルで、ちょこちょこ原作の修学旅行などからエッセンスを抽出して
おります。
ほら、例の「大好き」がいいだせなくて他のものになっちゃうシーンとか(笑)

遊園地では、ネギ担当保護者として呼び出されたアスナ嬢と一緒にいろいろ手配りをする
ゆえっちがけなげですね。
今回の見所は、マジカルランドのキャラに扮した2人の歌と踊りです(笑)
いやぁ、あのキャラクターのあのダンス……中でゆえっちアスナがやってたのね、とか
思うとつい笑っちゃいます。
MN017bs.jpg
変なダンスを踊る2人の図

ところで、今回もいいんちょ登場です(笑)
ファンはきっと大喜びでしょう。
観覧車に乗ろうとしたカップルと鉢合わせしそうになって、ライバルに妨害され勝負を挑まれる
という役どころでした。
MN017cs.jpg
高速回転コーヒーカップの被害者の図

ラストは、ネギに勇気を貰ったんだからそれを今返さなきゃ、と心を決めたのどかが告白、
されたネギは思考停止……というシーンでおしまいです。
MN017es.jpg
言うだけ言って逃げる女の図

次回は、告白されて頭の中パニックな状態の10歳児の活躍がみれそ~です(笑)
やっぱり期待ですね♪
……でもね、でもね?
今回、ゆえっちの顔がかなり変だったのです……。
次はまともになってくれるといいな……。
(いや、ゆえっちの顔以外もかなりアレだったのですけどね(^-^;)

それはそ~と、作中「友達がいけなくなったから」としづな先生が遊園地のチケットを
くれるのですが、その前のシーンでタカミチが急な出張を言い付かるシーンがあります。
やっぱり、そういうことなのでしょう(^-^;
MN017as.jpg
デートを急にキャンセルされて怒る女の図

今週の魔法先生ネギま!(93時間目)を読んだデスよ♪
みつあみで変装中の長谷川さんから始まった今週のネギま!です♪
今回からまほら武闘会開始ですね~。

自分が出る大会のチケットをちさめさんにプレゼントしてたネギ。
ちゃんと情報収集してから変装して現場にやってくるあたり非常にらしいですね(笑)
武舞台、観客席などかなりの規模であるとすぐわかる見開きが今回のタイトルです。

控え室にて、手加減はしないでと言い切るネギに対してあんまり本気だしちゃうと魔法が
バレてまずいからお互い手加減することになるだろう、と返すタカミチ(^-^;
いや、仰ることはごもっともなのですが……(笑)

ここに及んで、ようやくアスナさんタカミチに魔法使いなの?確認。
このかのこともあっていいだせなかった……という発言の後に、
「君にはそろそろ色々な話をしたほうがいいのかもしれないね」
はい、ここ多分重要(笑)
アスナ嬢の魔法キャンセル能力のヒミツとか、ネギのお父さんしってる理由なんかもその
うち語られることになるのでしょう。
未来人とか異次元人とかちまたでいろんな憶測されてる超さんは、タカミチたち魔法使いが調査
しても2年より前がまったくわからないらしいです。
そりゃそうだろうねぇ(笑)

ゆえっちラブ臭の残り香を敏感に察知するぱる
「今さらながらこの人の恐ろしさを実感するです・・」

出場者他見物人の皆さんにはめられたいいんちょ……。
可愛そうに、クラスの模擬店の時間割の都合で応援にいけません(笑)
相方のちず姉こたろ~の義理の姉と一緒にちゃっかりこたろーくんの応援に行ってます(笑)
いいんちょに教えてないあたり……やっぱちずねぇだ(^-^;

こたろーくんの第一試合の相手ですが……ここで、80時間(学祭前日の話)でこたろ~くんに
投げ飛ばされてた魔法生徒さんの名前が判明しました。
中2の「佐倉愛衣(さくらメイ)」さんがこたろ~くんの対戦相手だったのです!
なんか、ネギが反省してないから直接お仕置きするために2人で急遽参加したとのこと。
いや、参加理由を話してくれたのはまだ名前の出てないもう一人の魔法生徒さん(使い魔
召喚してたほう)なんですけどね(笑)

無詠唱魔法もこなし、アーティファクト(箒)まで使うという実力者だ!というお姉さまの
説明で慌てるネギたち……こたろ~くん女の子に弱いから

ジョンソン魔法学校(米国)留学で魔法演習オールAをとった実力者(お姉さま談)曰く、
「私……やりたくはないんですが……
お姉さまの命令ですので倒させていただきます小太郎さん」
をを、なんか強そうですよ!?

ま、試合のほうは一瞬でした。
先週もやってた縮地で一瞬に間を詰めたこたろ~くんに無詠唱発動の暇すら与えられな
かった愛衣さん。
殴りたくないから、と掌底の風圧一発で10mほど上空へ舞い上がるとお堀に落ちて
10秒リングアウト。
泳げない彼女は、溺れているところをこたろ~くんに助けられます。
あ……もしかして、フラグたった?(笑)

とまぁ、始まってしまえば圧勝で幕開け、という天下一武闘会おなじみの……(^-^;

……あ、のどかたちを探していたこのか嬢はこたろ~くんの試合見逃しました(笑)
>>続きを読む
交響詩篇エウレカセブンを見たです……けど
今話題になってるらしいエウレカセブンを見てみました……けど、よくわかりません(^-^;
風邪でぼ~っとした頭の時にみたからでしょうか……。

とりあえず、数回見直してみてから改めて感想アップします。
いや、面白そうだとは思うんですけどなんかよくわかんないんですよ……。
いろいろ細かいメッセージありそうなんだけどね(^-^;
用語とか、頭にぜんぜん残ってないのは珍しいです……。

とりあえず、主人公は樹雷の王家の血を引いてるのはわかった(かなり違)

今日は、具合が悪かったので寝てました……。
多分、明日も寝てます(^-^;
あったかくなったり寒くなったり雨に当たったりするとダメなのよ(⊃Д`)
武装錬金が……
ぶそうれんきんが、さいしゅうかいでした。



あかまるじゃんぷでけつまつだって……(T-T)



東京タワーで、「こんなのってないよー!!」と叫びたい気分です(⊃Д`)
第12話「商売繁盛!高原のカフェへいらっしゃい」をみたですよ♪
ということで、プリキュアMHです。
今週も新キャラ登場!……敵ですが(笑)
今回のテーマは……なんだろ、動物を可愛がろう?(多分違)

あらすじ~。
牧場に行ったら4人目の敵が来てザケンナーけしかけて帰ってった。

タコカフェが牧場のお祭りに出展することになって、手伝いを強要された2人。
MH015fs.jpg

先輩に5時に来いと告げられた後輩の図

ヒカリと4人で牧場までドライブです。
朝5時集合はきつかったらしく、なぎさは車で寝てました(笑)
車が揺れたときにスゴイ音だして窓に頭ぶつけてましたが、それでも起きませんでした……。
寝言は定番、「もうおなかいっぱい」。
完璧ですね(笑)
MH015as.jpg

たんこぶ女の図

さて、牧場についたら一休みです。
光の王子がヤギをいじめたりとか選ばれし勇者と希望の姫君が牛に脅されたりとほのぼの
シーンです。
そこでヒカリは、子ヤギとなかよくなったりします。
肝心のお手伝い……必死に客引きをする伝説の戦士たちですが、一人もきません。
そう、客たちはその牧場の新鮮な製品以外に見向きもしなかったのです。
いやぁ、牧場にたこ焼きで勝負かけちゃダメでしょ(^-^;
「牧場のミルクを使ったアイス」とか「牧場の生クリームふんだんに使ったクレープ」とか
考えなかったんですかアカネさん(⊃Д`)
ですが、そのピンチはヒカリを慕って柵を抜け出てきた
子ヤギのベルちゃんの体についた花を見て思いついた新メニュー、高原のたこ焼きセットで
解決です。
MH015bs.jpg

アイスを花の形に盛り付けてたこ焼きとセットにするというヒカリのメニューは大評判だった
のですが……もしかしてお客さんはこの高原のミルク使ったアイスだと信じてんのとちゃうん
かな?(^-^;

お客さんたちが、乳搾りの実演と体験の時間になったとたんに人っ子一人いなくなります。
そう、3人がフリーになるのでそろそろです(笑)
動物たちが怯えはじめ、ずっとヒカリと一緒にいたベルちゃんは怯えながらなぜか危険な方向
に向かって
走り始めます(笑)
追いかけたヒカリ、空が暗くなり始めてからようやく「かつてない邪悪な気配がするメポ!」とか
言い始める役立たずの探知機勇者たち(⊃Д`)
あんたら動物以下だよ……。
なぎさほのかは、普段から空を見上げる習慣をつけておくべきだと思います(T-T)

新しい敵、すごく強くそしてしゃくれたアゴです。
すごいプレッシャー、そしてすごいアゴ。
そりゃもう動物は怯えるわ桶は壊れるわアゴはしゃくれるわ大変です。
MH015cs.jpg

ヒカリの正体を一発で見破るアゴ。
力が見たい、ってなことをいってザケンナーけしかけます。
逃げ回って反撃、でも効かないあっさりやられた~な伝説の戦士。
二人がやられてからようやくポルンにせかされた女王のいのち鳳凰の構えからの防御
不能技、ルミナスハーティエルアクションで動きを止め、2人に叫びます。
ブラック! ホワイト!
……さんをつけろよデコすけ野郎。(C)カスガさん(どれみっちの穴)
ま、あとはまっくす~でおしまいなのですけど(笑)
それみて、まだまだ強くなりそうだなフフフとか言いながらアゴは帰っていきます。

戦いすんで高原の空気を堪能する3人。
「あたしたち、なんか忘れてない?」
そして、一人で焼く、盛り付ける、持って行く、会計するとマルチな活躍をしながら助けを求める
アカネさんで〆なのでした。

いやまぁ、今回は相手方にルミナスの正体がばれたよ、と
いう話だったようですね。
みんなの注目のまと、ジャークキングと遊ぼうのコーナーは本人睡眠中のためお休みでした。

今週の先輩後輩
MH015ds.jpg
MH015es.jpg
なんか、どれみっぽい崩し方ですね(笑)

いいがかり姉さんを読みました
いやぁ、ヤングガンガンなんて本が出てたんですね~。
今回、久米田康治センセが読みきりを描いてる、って聞かなければ縁のない本でした(^-^;

ええ、特別読みきり

いいがかり姉さん


ですよ。

まずは、1P目に書かれていたアオリ文句などを。
◎うちの姉さんはちょっと変わり者。いや、ちょっとじゃないか…?
そして、波乱の予感を感じさせつつ表紙でもノリノリで続いていきます。

祝 スクウェア・エニックス初登場!!

暴言・雑言、吐き捨て御免ッ!!

BIGゲスト読みきり20P

そして、名前の上にはこうです。
「かってに改蔵」終了から8か月…鬼才ついに始動!!

ちなみに、祝の上の吹き出しには●●クエを作った会社に対してのクレームである
「だいたい勝手に合併してんじゃないわよ」
という主人公の台詞があります……携帯の通話時間57分49秒だし、すごいよ(笑)
●●クエ、ライ●・ア・ライ●の伏字に対して、
「ちょっと自社製品なのに伏せ字ってどーゆうこと?
配慮? 製作者よりユーザーに気をつかいなさいよ」
いやもう、規制までネタっすか(゚д゚)

……ちなみに、●●クエの利益に関するクレームのページの下にはコメントがあり
※あなたの買った●●●●の利益の一部がぼくの原稿料になります(久米田)
と……つまり、ヤングガンガンはあかjid

話としては、普通の家庭の普通でないお姉さん(あの名取羽美その人です!!)が
見たものすべてに文句をつけていく、というスゴイ始まり方です。

なにがすごいって、発言のひとつ。
「ヤングガンガンは犬も読まない
 もとい犬は読めない」
自分がゲストの本に向かってそれですか(笑)

いやもう、マガジンの連載が楽しみで楽しみで。
要注目ですよ、いやほんとに♪

雛人形に肉を~♪
第092時間目「宿敵との誓い」を読んだデスよ♪
いまさらながら、連載中のほうのネギま!です(^-^;

正直、今回はあんまり印象に残ってなかったです……。
派手な展開がなかったせいかな、それとも来週の武装錬金のことが頭にあったせいで
しょ~か(T-T)

内容としては、文化祭の武闘会編の中休み。
エヴァさんの別荘でネギとこたろ~くんが休んだり大会優勝に向けて練習したり検討
したりするという話でした。
まぁ、気と魔力の解説があったりこたろ~くんの過去の話があったりと作品にとって重要
な回ではありましたね~。
それはそ~と、タカミチの100mの滝を素手で割る話っていったい……もしかして小宇宙
燃えてますか(゚д゚)

エヴァさん、やっぱ優しいです。
お弟子さんに魔法の発動体としてリングをプレゼントですよ。
1000ガメル以上しますよ!?(違)
杖の代わりに指輪、というのはやっぱ基本ですね(笑)
地獄の特訓の説明をしようとしたネギくん、おじいさんが……にげて~~!!とかいいそうな
震え方でした(笑)
将来、きっとトラウマになってくれることでしょう。

今回は、ヒロインたち無視でネギとこたろ~くんメインだったので普段だったらおお喜びしてた
とこなんですけど……やっぱ、武装錬金がねぇ……あの噂本当なのかしらん(T-T)

さて、次回からはとうとうバトルの開始です。
どういう展開になるか楽しみですね~。

ところで、今回の一番の見所はチャチャゼロさんとカモくんだと思います(笑)
いいねぇ♪
世界一元気な五十代♪
タイトルに、あんまり意味はありません。
気にしないでね(笑)
今回は、普段人に言えない莫迦話などを。

・グーフィー
ミッキーマウスの友人である彼は、ミッキーが庭でペットに犬を飼っていることを
どう思っているのでしょうか?
同族じゃないの?とか思うのですけど、ミッキーが飼っているのは犬は犬でも
教会によって犬ではないとか認定された種族を飼っているのでしょうか?
というか、友人と同族をペットとして庭に繋ぐミッキーの考え方を疑います。
いや、ネズミがペット飼ってる時点でアレなのですけどね……。

・サプリメント
最近、サプリメントにこってます。
ヨーグルト味のカルシウムとか、レモンの味のマルチビタミンとかそんなの。
昨日食べてみた、パーフェクトプラスっていうベイクドチーズ味のケーキ菓子はかなりおいし
かったです。
また買ってみよう(笑)

・携帯電話のおもちゃ
数日前、スーパーのおもちゃが並んでいるところで携帯電話のおもちゃで遊んでいる
子供を見ました。
タイムサービス待ちで暇だったので、何をお話してるのかな~と近くの商品を見がてら
聞いていると
「はい、はい、すみません、はい、すみません」
……延々、おもちゃの携帯に向かって謝ってました(^-^;
そ~か、親御さんは主に携帯相手に謝ってるのね……と思うとちょっち苦笑いでした。

・ミッキーマウス
やっぱり、先祖はヨーロッパで黒死(ヤバくなったので削除)

・食べ物屋の看板とか
とんかつ屋さんの看板とかメニューに、コックさん姿のブタがにこにこしながら包丁と皿とか持ってる
イラスト描いてますよね。
から揚げやさんに、ニワトリが商品をお勧めしているイラストなんかも良く見ます。
……あんたら同族ちゃうのん?(゚д゚)
あれ、人間に置き換えたら洒落になんないですよ。
死体の乗った皿をにこにこ笑いながら持ち上げてるコックさん。
仲間の屍を、料理して他人に勧めてるわけです。
こえ~!(゚д゚) よつば風
なか卵の、牛が牛丼持ち上げてる湯のみを見ながらそんなことを考えてました。

・今週のチャンピオン
ロボこみ、なんかすごかったです(笑)
未来いいんちょ並みにお誘いできればねぇ>いいんちょ
それはそ~と舞Hime、デュラン・デュランに続いて名前凄すぎです……

デュラン・マックスハート!

アニメ本編は見てないのですけど、アニメでもでてるのん?(^-^;
今日、ちゃんぴよん読みながらつっこんじゃいました。
第16話「Amor tussisque non celantur」を見たですよ♪
negi016bs.jpg

はい、ということで今週も見ましたよ~♪
今回は、修学旅行編かららぶらぶキッス大作戦をまるかじり。
すごい勢いで食いつぶしてますね~(笑)

……というか、先週夏休みにはいった~とかいってたのに今週は夏休み最終日ですか(゚д゚)
夏休み中のイベントなんもなし?
マジですか?
拳法を使うサメなし??(⊃Д`)

…………気をとりなおして今回の感想を。
ゆえっち大活躍、これにつきますね、さすが魔法少女ビブリオン(違)

気になっていたのは、例のお札なしでどうやって分身するのかとか朝倉さんとカモくんのペア
なしでどういう導入にするのか、とかいろいろあったんですが……
そ~か、そうくるか(笑)

疑問:修学旅行編とは違い、巡回中のネギせんせを襲うと言う話にはできない
回答:肝試しとしてネギを呼び出し、有志が参加でらぶらぶキッス大作戦に突入
疑問:旅館という限られた場所は?
回答:廃棄された旧校舎、そこの理科室にネギを行かせてから参加者が別々に侵入
疑問:で、せっちゃんなしで分身とかどうするのん?
回答:キモ試し中に魔法使いつつ気絶したネギの魔法が暴走
疑問:で、ちうの出番あるの?
回答:あったよ……参加者じゃないけどな( ´_ゝ`)

参加者の一覧は、原作とほぼ同じ……なのですがちういいんちょ組は那波いいんちょ
のお姉さんコンビになってました。
ちう嬢は、盗撮女に脅迫されて放送機器管理のスタッフをやらされておりました(笑)
いやぁ、最初は今回は中身なしかと思ってましたがちゃんと喋りましたねぇ。
疑ってごめんなさい(笑)

途中で、先生につかまってリタイアがないために全員が最後まで残ってました……扱い
には困っているよ~でしたが(笑)
途中でリタイアした人たち(あんど代わりの人)はもう少し考えて動かさなきゃダメだと
思います(^-^;

ゆえっちの早口大量モノローグはいいかんじではないかと。
アニメだと、あれくらいじゃないと視聴者聞き取れませんからね~(^-^;
これからも、ああいう感じでやってほしいものです……ワイバーンのときとか(あれば)。

あとね、前半の絵が変だったの……いや、作画が悪いわけじゃないけどいいんちょ
いいんちょに見えない
とかそういう話で……あんただれ?ってかんじ(笑)
作画がよくなったと思って油断しちゃダメですね。
ところで、前回と同じく繰り返し絵のシーンは動きが単調ですね~。
他が動き良すぎるのでそこだけすっごく目立つですよ……。

とりあえず、こんなとこでしょ~か。
ゆえっちではじまった今回の記事はやっぱりゆえっちで〆♪
negi016as.jpg

…………なんか次回はお楽しみらしいですよ!?(゚д゚)

改装後の家のようす♪
まずは、家の外観から♪
ところどころに写ってるキャラは、GMパティシエ(違)のMoMoKoです。
MPH000s.jpg

あんまり広くはなく、7×8の家ですね。
テーマは……なんだろ、微妙に和風……でしょうか(^-^;
階段はスペースをとるので、中での移動は全部テレポーターです。
狭い家を有効に使おうと思ったらどうしてもそうなっちゃいますね(^-^;
木の格子を使って中からの光が外にでるつくりにしてみました。
見えにくいですが、茶色の馬は模型で表にロックダウンしています。

MPH001s.jpg

最初に、1Fです。
基本的に物置なので、セキュア(アイテムの保管箱)が適当にロックダウンされて
おります(^-^;
家の中に芝生を敷き詰め、セキュアを置くところだけ床を変えたのですが……同系の色使っ
ちゃったので目立ちませんね(^-^;
白い箱を置くつもりだったので、濃い色の床にしたのですが……ちょっち失敗でした。
ちなみに、雪だるまはもともと配置しててその後カスタマイズしたらロックダウンされた
ままでした(^-^;
普通は通り抜けできないのですが、真下にテレポーターがあるせいかすり抜けれます。

MPH002s.jpg

お次は2Fです。
本当は、1Fに配置したかった鍛冶用の施設になる予定でした。
溶岩を配置してそこは柵で囲み、さらに水で保護。
その横には炉を設置するために砂のエリアを作りました。
狭くはなってますが、趣はあるんじゃないかなぁと思います。
以前のデザインの流用なんですけど(^-^;

MPH003s.jpg

そして、屋上です。
私は、屋上に池とか川を作るのが好きらしくこれまでにカスタマイズした家の屋上すべてに
水を使ってました(^-^;
今回は、武刀の天地で導入された和風の池と砂紋を使用して和風にしてみました。
基本的なセンスがないので、あまりうまくはいっていませんけど(^-^;

……で、せっかく改装したこの家なのですけど今夜なくなっちゃう予定です。
なぜなら、新しい広い家を掲示板で買うことになったからです(^-^;
場所的には、私が最初に譲ってもらった家(フェルッカ)のとなりという私的には一等地
な建物だったのですけど倍くらいの荷物容量がある家に引っ越せるのならしょうがないねぇ
ということで(笑)
ちなみに、新しい家の購入価格は1Mです。
競売の入札者がいなかったので底値で落札できたの(笑)
即決価格は4Mでした。

今度の家は、割と広いので(元ログハウスなのかな?)カスタマイズも楽しめそうです……
お金かかりそうですけど(^-^;

あんじぇさん、おかえりなさいです~♪
家庭の事情で(笑)海外にいってたあんじぇさんが帰ってきました~♪
うみゅ、うれしいねぇ(^-^)
今日は、UOの家の写真とってそれをネタにしようかと思ってましたけどもっと嬉しい事が
あったのでそっち優先ってことで(笑)

あんじぇさんというのは、ラグナロクオンラインで知り合っていろいろお世話になってる人です。
ROを引退してるのに、「なってた」じゃないのはパソ調子悪いときとか相談に乗って貰って
たりするので(^-^;
パソがおかしいときは、MSNで双葉さんとあんじぇさん、2人に話しかけてみるのが早期
解決のヒントですね(違)

出会いは、ROのβの時に四葉探してたのかな、マンドラゴラのいるマップで遊んでたら同じく
そのマップで商人のレベル上げやってるあんじぇさんにであったのが最初でした。
なんとなく挨拶してお話してたら、別キャラのシーフで一緒に遊びに行こうって話しになった……
というような雰囲気で記憶に残ってます(笑)

それ以来、シーフ仲間としてくーさんを紹介され3人でピラミッドとか遊びに行くことが増え
商人仲間として双葉さん、まりさん、さふぃさんたちを紹介してもらってROを楽しませても
らいました。
当時、首都の武器屋のカウンター内を占拠していたでお店だしたり代売り代購やってたのは
すっごく楽しかった思い出です(^-^)
周りがみんな商人だったので、回復アイテムとか代購頼みまくりでしたねぇ……。
当時はお手数おかけしました……っていまもかも……。

当時紹介されたメンバーは、βからβ2、製品版となっても引退者も少なくギルド導入の時には
Optimistsというギルドを結成、いつ繋いでも必ず数人はいるというスゴイ人たちでした(笑)
メンバーが多くて、複数のキャラは入れないから商人ギルドとかいくつもギルド作ってたですね~。

そんな感じで、楽しく遊んでもらってたのがあんじぇさんです。
私がROを楽しめたのは、あんじぇさんに会ったからと言っても過言ではないですね。
今でもMSNでお話してるメンバーの大部分はROのギルド関係者ですし(^-^)

後に、双葉さんとともにROを引退してシールオンラインで遊ばれてたのですけど、お誘い受けて
遊びに行ってそこでもお世話になりました。
……まぁ、シールあきちゃったということで現在は、Moeで遊ばれてるようですけど
私は最近UOばっかです(^-^;
うみゅ、Moeでは双葉さんにいろいろお世話になってるのですけど新しいHDになってからまだ
ROもMoeもインストールしてないよ……。



……そういえば、UOでみ~なさんに会ったのも近所を散歩中家の前でギルドメンバーと
お話してるとこにいきなり話しかけたのが最初でそこから別キャラ作ってギルド入れても
らったというのがあらすじだったよ~な気がします。
私、話しかけてはお世話になってるのね……(^-^;

家の改装をしました♪
フェルッカの、マジョポンの家の改装をしました。

どうも、私は屋上に池とか川を作るのが好きみたいです(^-^;
これまでデザインした家すべて、屋上に水があります……。

ま、うち一軒は腐って消えちゃったのですけど(^-^;

とりあえず、SSとったらアップします。

……トクノに家がほしいねぇ(笑)
第11話「大ピンチ!ハートをつないで一発逆転!!」を見たですよ♪
いきなり、悩んでいるなぎさの手をほのかが包み込むという各所で話題になりそうな
始まり方をした今回のプリキュアMH(笑)

今回のテーマは、「手を繋いで心を繋ぐ」だったようです。

ラクロス部の試合で、不安がってるなぎさ、それに対していきなり手をとってそれを包み
込むと「私のパワーを分けてあげる♪」とかいいだすほのかさん……普通引きます(笑)
P_MH011cs.jpg

でもまぁ、そこはそれ手を繋ぐと変身したり必殺技でハートキュンしたりする2人のこと。
そうだね!ってなかんじで元気になるのでした。

まあ、後はチームワーク乱れて大苦戦、大変なときにヒカリのおかげで手を握る事でチーム
ワーク復活を思い出したペローネが大逆転……となるのですが思い出させた本人は勝手に
グラウンドに入ったので追い出されて、そこをザケンナーに襲われちゃうわけです。

P_MH011ds.jpg

試合中でプリキュアは出てこない、一人で頑張るルミナス
なんと、今回初めてルミナスが敵を攻撃してます(笑)
「きゃ~!!」とか悲鳴上げてる割に電気の鉄塔の変化したザケンナーに駆けのぼって
顔面蹴りつけまくるなどやりたいほ~だい……でも、前回までのプリキュアのごとく
ぜんぜん効果なし。
ついにボコボコにされてつかまっちゃったとこになぎさたちが駆けつけてきます。

……変身してかけつければ早かっただろ~に、「待ちなさい!」とか声かけてから変身(^-^;
流石に、変身シーンは省略版でした(笑)

P_MH011bs.jpg

ここからは久々に強いプリキュアルミナスの攻撃がぜんぜん効かなかったザケンナーに
殴る蹴るの暴行、ダメージを与えてぶち倒します。
これは、前回までのザケンナーより今回のが弱いと考えるよりは
プリキュアは何かを守ろうとしたときに強くなる(感情で戦闘力が変化する)
と考えたほうが後々楽になると思います(笑)
傷ついたヒカリを助けようとしてパワー爆発と考えたほうが
後々の展開でも納得しやすいのではないでしょ~か。

さて、プリキュアが隙を作ったところで3人の必殺技です。
……今回、降りてくるハートの中に女王の姿があることをビブリスさんが確認しちゃいました。
次回にはそのあたりの話もあるんじゃないかなぁと期待。

ラストは、一人で戦おうとしたヒカリを叱るなぎさで〆です。
「あなたは一人じゃない、あたし達が一緒なんだから!……でも、ありがとう(^-^)」
クイーンの椅子のちっちゃいのにハーティエルも納まって、めでたしめでたしなのでした。

いつも文句言ってる戦闘シーンですが、今回も文句なしです。
短い時間で、密度が濃いわりにきっちり演出されてました♪
いつもこうだと見てて安心できるんですけどね~(笑)
……でも、突っ込めないのもさびしいかも(^-^;

ところで、今回の戦闘シーンのヒカリさんが山口貴由センセが原画かなぁとおもっちゃう
よ~な顔になってました(^-^;

P_MH011as.jpg

ひびこれざつじナリよ、キテレツ
ということで、昨日書いていたと~りウルティマオンラインのゲームタイム買ってきました♪

とりあえず、一月ぶりにマジョポンせんせのアカウント復活させました~。
他のは、また今度(笑)
取り置きしてもらってた武刀の天地のアップグレード版も一緒に買ってきたので
家のアップグレードもできますよ~♪

多分、マジョポンせんせでパラゴン狩ることになると思います。
お金持ったまま、らびアカとまっちゃったので(^-^;
鍵開け出来るキャラいるのはらびアカだけだし早めに復活させないとダメですねぇ。

それはそうと、コンビニ行くことが多いのですけど電子マネーカード、いいかんじです。
いくら入ってるのかわかんなくなることが多いですけど(笑)
確認してもらって、余裕あったらついつかっちゃうので危険かもです(^-^;
現金で使ってもポイントつかないけど、カードに入金してから支払えばポイントつくあたりが
なんとなくお得感ありますよね~(笑)

使える店が増えてくれるとうれしいなぁ。
あと、全部のコンビニでつかえるようになってくれると便利なのですけど。

マジョポンアカのキャラ一覧♪
Majopon(音楽とテイムGMの魔女)
MoMoKo(料理GMのネクロ魔女)
Dera(弓と鍛冶ありの商人魔女)
Walkure(フェンサー、GMメイジ)
Branche(包帯巻き巻き、看護婦メイジ)



日々是雑事也、奇天烈
UOに入ろうとしたらアカウントブロックされてました。
……なんのことはない、期限切れです(笑)
20日くらいまであるもんだと思ってましたわ(^-^;
明日でも買いに行かなきゃですねぇ……。

なんとなく思い立って、ロッテのパイの実カスタードプリンというのを買っちゃいました。
いや、いま食べてるのですけど……あんまりおいしくないね(^-^;
歯にくっつくよ~な食感もあんまり……。
やっぱり、普通のがいいです、はい。
……ところで、今プレビュー見てみたらパイの実カスタードプリンパイの実力スタード
プリンに見えました……。
パイの実力はともかく、スタードプリンってなに?onz

syounen.jpg


いま、布施明さんの少年よを聞いてます。
いやぁ、いい曲ですね~(笑)
プレイヤーに入れて、持ち出す気にはならないですが(主に移動中に聞くので、テンポの
速い、派手目の曲メインで構成してるので……)、繰り返し聞いてもあきません。
でも、「輝(かがやき)」のほうは、テレビサイズのほうが間延びしてなくていいかなぁ……。

紹介が遅れましたが、ぶろぐぺっとを飼い始めました。
うさぎのリップバーンです。
有象無象の区別なく許さないこに育ってくれればいいなぁ、と(笑)
可愛がってやってくださいませ♪

さっき、Winの更新したのですが、さっきから再起動しろとうるさいです(^-^;
ということで、日記おわり~♪

今日の一曲は……やっぱ、「少年よ」ってことで(笑)
紹介までしてるし。
今週のネギま!(連載のほうね)はおやすみです(T-T)
いや、連載お休みだったし……。

それはそうと、今回のマガジンは狂がよかったです。
先代「紅の王」がステキだったので。
いや、それだけ。
内容は……まぁ、ゆきたんがんばれよ~ってことで(^-^;

あとね……今週のマガジンで一番衝撃だったのがね……
クロマティ高校が次回とその次、2回お休みなんですよ。
いや、お休み自体はいいんですけどね……その理由がね……


特に理由はないけど2回休み



……はい?(゚д゚)
特に理由ないけど休みってなんやねん!?(笑)
いや、取材に……とかいう理由はよくきくし、落としたときに急病のため……とかいうのも
よく見ますけど特に理由ないけど休みっていうのは初めて見ました(笑)
すげぇ、すげぇよ!
やっぱり、一味違うわ(笑)

玉藻は、そんな野中英次センセを応援します、いや凄いわほんと(笑)
魔法先生ネギま!第15話をみたですよ♪
をを、いきなり回想シーンこれですか~!?
……という始まり方の15話でした。
っていうか、いきなり夏休み入ってるし(^-^;

いやぁ、クオリティ上がりましたね~(笑)
演出と、崩れ方が気になるものの……意図した崩し方に関しては前のほうがよかった
かも……総合的にはかなりレベルアップしています。
繰り返さないアクションはもう特筆ものですよ?

さて、今回はネギの家庭訪問ネタだったのですけどコケました。
あのいいんちょそのままです(^-^;
いや、原作読んでた自分はマジで噴出しちゃいましたよ……(笑)
原作では、ネギ、アスナこのかの3人でいいんちょ宅にいってたのですけど、アニメでは
クラスのにぎやかどころが団体様でご来訪でした。
3人がいるのを予測していた自分は、見た瞬間本当にふきだしましたもん(^-^;
いやぁ、あのときのいいんちょの気持ちをバーチャル体験ですわ(笑)
……そういえば、前回の予告に茶々丸とかでてたねぇ(^-^;
うう、意表をつかれました(笑)

やっぱり、原作のあの話だけでは尺がたらなかったんでしょうね~。
遊びに来たクラスメイトが騒ぐ、という部分を足すことで話を引き伸ばしてました。
今回のお気に入りのシーンは、ふーかがシャンデリアにぶら下がって遊んでいるシーン。
いいんちょが降りるようにいったあとのふみかが同意しつつ、次は自分の番だからと言い
放つとこがお気に入りです(笑)

まあ、いっぱいいたクラスメイトですけどぱるが喋らなかったり、中の人がいないキャラも
多かったです(笑)
ゆえっちのどかは、前回のネギのデートの感想を告白したりとラブ臭を強めている最中
のよ~です。
超一味は演出の都合で出番必要だったのかな?
なにはともあれ、他のキャラのファンの人は次のチャンスに期待ってことで(^-^;

基本的にはベタ褒めなのですけど、繰り返すアクションの陳腐さが気になります。
一度しかしない動きの滑らかさがあるだけに、そこだけ異様に目立ってます。
あと、崩した時は完璧にキャラが別人になるのはいかがなもんかと(^-^;
……あと、みんなが食事してるところのバストアップのときにいいんちょの腕のバランスとか
がおかしく見えたのって私だけなのでしょ~か?
なんか、凄く違和感感じたデスよ(^-^;
まぁ、他の絵が違和感感じられるくらいのレベルになった……ということなのかもですけど

さて、次回は修学旅行編からのネギにキス大会のよ~です。
一話で食いつぶしちゃうことはない……と思うのですけど(^-^;
はてさて、どうなりますことやら……。
無敵看板娘12巻発売中♪
無敵看板娘、ロボこみと同じ日の発売だったのですけど、紹介の日にちはかなりずれ込んでます。
一日ひとつはなんか書こう、と決めてるのでネタが続かなくなったら使えるなぁと思ってたんで
すけど……風化しちゃうまえに(^-^;

muteki12s.jpg

はい、殴りかかってくるその瞬間を描いた表紙ですが……なんとなく顔をずらして用心しちゃう
のは私だけでしょ~ね(^-^;
いや、本当に殴られそうで……。

今回の背表紙は鬼丸美輝、主役自らです(笑)
いやぁ、メインキャラ一回りしちゃったんですね~。
……ヘルズバニーがメインキャラかど~かはおいといて。

内容はといいますと……主役の活躍より、敏行の活躍のほうが記憶に残ってます(^-^;
若菜ちゃん、すっかり乗り物にしちゃってるのね(笑)
125話以降、引っ張るんじゃなく敏行に乗って現れるようになりました。

全体通して読んでみると、私の好きな勘九朗と萱原先生の出番が少ないのね……。
う~ん、もっと頑張れ勘九朗!!
人間的にはいい人なのにねぇ……(T-T)

巻末に、番外編 無敵看板娘P&Bが掲載されています。
P&Bは、ピンク&バニーの略です(笑)
演技に悩むピンクスターをヘルズバニー様役の秋吉さんが「行くだけで戦いたくなる名所」に
連れて行って……というお話です。
2月のちゃんぴよん増刊に掲載されてたらしいのですけど、増刊は呼んでなかったので非常に
嬉しいですね~(笑)

でも、今回の次回予告はあんまり面白くなかったよ……。
次回に期待……かな(^-^;
鍵開けGM達成!!
(※:この場合のGMとは、スキル100%、すなわちグランドマスターの略です)

LP100GMs.jpg

ようやく、Primroseの鍵開けがGMになりました~♪
同時に、音楽もGMになりました(同期じゃなく偶然)。

いやぁ、長かったですね~(笑)
GM鍵箱開けまくった時期もありましたけど、あがんなくなってから放置状態でしたから
ねぇ……(^-^;
結局、GMまで何年かかったんだろ?(笑)

でも、これで5レベルのトレジャーハントにもいけます!
いや、行けるだけで確実に死んじゃうんですけど(^-^;
LP100LLOPs.jpg

ということで、3つあったLLのパラゴン箱を開けてみました♪
いやぁ、GMしか開けられない宝箱を開錠……いいねぇ(^-^)

あとは、プロボケをGMにしないとダメですね(^-^;
トレハンテイマーじゃなくトレハンバードなのですよ。
アクセサリーとか使えば、結構ニセGMくらいにはなれそう(笑)

次は、パルテナ姉さんの毒塗りですね~。
……その前に、デラさんの武器学かな?(^-^;

とりあえず、念願のGMになって嬉しい玉藻でした♪
第10話「パニック寸前!甘くて危険な見学実習」を見たデス♪
プリキュアMH、今週のを見終わりました。

今回は、ストーリーまったく関係なしの日常生活編でした。
……けど、ハーティエル一人発見(笑)
あと、ビブリスさんはイチゴが好きらしい。

ぶっちゃけたあらすじ
ケーキ工場に見学に行ったらザケンナーがでた

ストーリーが単純だった分、尺があったらしくひさびさに黒が怖い変身シーンがフルで
入ってました。
必殺技も、テーマが「みんなで調和」だったので3人でやるやつです。
戦闘シーンは……最近にはめずらしく、逃げ回りませんでした(笑)
まぁ、ダメージ受けてるのはプリキュアだけだったので勝ち目はなさそうでしたけど。

今回、なぎさがケーキのデコレーション……なぜみんな止めなかったんでしょ~か(^-^;
自分たちの食べるものをなぎさに任せるという勇者たちがそこに。
センスがどうの、というか……いきなり……。
もしも、なぎさのデコレーションのデザインがどんなのか知りたければ、お皿の上で
マヨネーズを思いっきり握り締める
と似たようなデザインが多分見れます。

ラストでは、ヒカリに見学から帰ってからそれを活かして2人で作ったケーキをプレゼント
してましたけど……ケーキ自体はほのかが作ってそれをなぎさがデコレーション。
やはり、なぎさのセンスのなさには定評があります(笑)
ポルンいわく、「だいなしポポ……」
でもね、なぎさが基本を作ってほのかがデコレーションだと食べれるものにならない可能性
高いから「見栄えは悪いけどおいしい」ケーキでよかったなぁと思うのですよ(^-^;

闇の人たちのほうも、ケーキ食べてました。
やっぱり、闇の世界の人たちは心が狭いです(笑)
コンビニで電子マネー♪
昨日、コンビニでカードを一枚買いました。
振り込んだ金額までの買い物が出来る、いわゆるプリペイド式電子マネーです。
入金したら使える、との事なので1000円だけ入れてみました(笑)

そのあと、ふと本屋によったらそこでもそのカードが使えると書いてたんですよ。
思わず、その日発売のコミックス買いこんじゃいました(笑)

お釣り貰う手間もいらないし、コンビニよく利用する自分からみるとかなり便利だなぁと。
使い勝手良かったので、これからも小銭入れのカード入れにいれとこうと思います。
わりとお勧めかも。
……というか、サイバーパンク大好きな人間なのでこういう小道具も大好きなんですよ(^-^;
ロボこみ3巻、発売されたです♪
20050409231543s.jpg


やぎざわ景一著、ロボこみの3巻が発売になりました~。
ちゃんぴよんで全部読んではいるのですけど……読み直すとやっぱり面白いですね~(笑)

前の、武装錬金のときみたいに各話書いていこうかと思ったのですけど……ちょっち
話数が多いね(^-^;
ページ数が少ない分、各話が多いのです。
第37話から第55話まで掲載されてました……。

んで、今回の書き下ろしは
新ロボこみVS死神デス
でした。

本編は……箇条書きで説明(笑)
・ニセエスパーこと念藤彩子登場
ねこ酔っ払い
・幼馴染緒方由利子、戦場の空気とともに石上と再会
・水泳部の女王園田さん、出るたびに不幸に
・霊感のない霊能者墓地野冥子来校
・サンタさんを迎える準備にはベルトコンベアが必須

登場人物が増えるのは、ある意味仕方ないかも……とは思います。
キャラの特徴でひっぱってく構成だしねぇ……。
でも、あんまりキャラ増やすだけで話続けてくとそれも厭きられちゃうかもですよ。
個性的で、魅力あるキャラがいっぱいなのでそれぞれの絡みをもう少し増やしてほしい
かなぁと思うデス。
まぁ、毎号読み切りかつ少ないページ数でまとめるにはインパクト中心になっちゃうのは
しかたないんだろうなぁ……。
でもでも、単行本になったときに薄くなっちゃうですよ?

このロボこみ、私は大好きなのですけど周りではあんまり読んでいる人がいません(^-^;
世間的には人気あるのかなぁ……と心配してみたり。
いや、連載続いてるので人気あるのはしってるんですけど(笑)
面白いので、きっちり続いていってもらいたいですね~♪

最近聞いてる曲
最近、MP3プレイヤーが手放せません。
以前は、MDプレイヤー使ってたんですけど壊れちゃってから使ってないです(^-^;

いろんな曲入れてますけど、今日のお気に入りは
「ムリムリ!ありあり!INじゃぁな~い?!」
プリキュアMHのエンディングテーマです。

20050408231808.jpg


最初は、違和感バリバリだったのですが、何回も聞いてると流石に慣れてきました(笑)
歌詞やメインボーカルはともかく、途中の微妙にやる気のない「いえ~」っていう
コーラスがすっごく気に入ってるんですよ(^-^;

普通に聞いてるとあんまり気にならなかったんですけど、MP3プレイヤーのヘッド
ホンで聞いてると細かいところまで聞こえちゃうのでバックのコーラスのほうに集中しちゃった
のですね(^-^;

とりあえず、お勧めはしませんけど何度も聞いてみると気に入るかもしれません。
気に入らなかったときは……別の曲を聴いてください(笑)

お勧めの一曲は「かえせ!太陽を」ですね、やっぱり。
名曲だと思います(笑)
カウンターの変更してみました♪
カウンター、味気のない数字だけから薔薇に変更してみました。

画像自体はかなり前にアップしていたのですけど、毎日確認してたら今日ようやく
管理者のOKがでたよ~です。

というのは、このカウンターは普通の数字以外の画像も使えるよ~になっているの
ですけど画像をアップロードしてから、管理者のOKがでて初めて使用できるという
システムになってるのですよ(^-^;
すぐに変更したので、かなり長かったかな~と思うですけど毎日山ほどの画像見て許可
だしてるんだろ~からご苦労様なのです。

とりあえず、どんどんカスタマイズしていきますよ~♪

えっと、私のこのBlogでは、背景、カウンター数字ともに Mako's 薔薇素材さまの素材を
使わせていただいております♪
いやもう、ほっんんんとに素敵なのよ!?

HPの更新もしたくなってくるくらい(笑)
ネギま!アニメの第14話見たですよ♪
今回から作画がかわったんだそ~です。
……確かに、ちょっち違ったかな(笑)
キャラの崩し方とか、かなりかわってたよ~に思います。
というか、先週までとは別物?(笑)
はてさて、世間の評判はどうなるでしょ~か(^-^;

話事体は、原作でいうところのアスナの誕生日プレゼント話だったのですが、
かなりアレンジされてました。

今後の展開に絡んでくる、ほのかの「危険だから、と学校にもいかせてもらえな
かった」エピソードとかを語らせつつ……といった風情なのですけど……私的に
はいまいち(^-^;
アイス落とすまではいいけど、その後のアレはいらなかったと思うデスよ。
ひたすら買い物の邪魔、という原作のネタが使えなかったからしょうがないかなぁ
とは思うのですけど。
最初のパートナーの話は、のどか思い出すのはいいけどアスナも思い出そうよと
いったとこでしょ~か(笑)
仮にも(ほんとに仮だけど)パートナーでしょう(^-^;

演出のほうももう少し頑張ってくれるといいなぁ……というのが感想になるのかな?
演出といえば、ネギのクシャミが久々に描かれましたね。
被害者はクギミーでしたけど。
原作になかったところにいれてくあたり、ちょっち解禁されたのかな?
今回は、前回までとくらべてそっち方向の演出多かったし……。

とりあえず、「まほらチアリーディング」ファンの人たちには作画代わった後の話で
おめでとう、と
いっときます(笑)

でもね、今週はゆえきちがぜんぜん可愛くなかったのが
不満ですのさぁ(⊃Д`)
あと、パルの胸小さすぎ(笑)
キャラの特徴だから、ちゃんとしないとね~。

……キャラの特徴といえば次回の茶々丸さんは……いったい……(゚д゚)
今週の魔法先生ネギま!(連載のほうね♪)
ということで、前回の引きから長谷川千雨嬢メインでした。

いいんちょは今回も通しての出演で、まき絵と二人でコスプレイベントに参加……なの
ですが、いわゆる「普通の」コスプレで参加しようとしたためにちう嬢のプロデュース魂に
火をつけてしまうわけです(笑)

いやぁ、ゆえっちのどか嬢がやってたあのビブリオンって放送してたんですね(笑)
今回、MHKの第2で放送しているのが判明しました(^-^;
んで、いいんちょまき絵がコスってイベントでいいとこいっちゃうわけです。

ちう嬢本人は、その敵役やったわけですが……とりあえず、新たな魅力発見ってとこで
しょ~か(笑)

今回判明したのは、
ちう嬢はいきなりに弱い(笑)
・ネギは毎日”ちうのお部屋”を見に行ってHP全部把握するくらいみてる
・ネットサーフィン関連は、カモくんがアドバイスしてるらしい(笑)

とりあえず、一日目のスケジュールは終わり、ってことらしいです。
何週間かけて2日目やるのかな?(笑)
来週もまた楽しみです♪

ところで、アニメのほ~ですが今夜の14話からはスタッフ入れ替えがあるらしいですね。
評判の作画あのスゴイ色指定も変わるらしいので蝶!期待してみます(笑)

…………っていうか、あの髪の毛の色指定はなぜアレになったのか謎なのですが。
>>続きを読む
武装錬金、「七巻」蝶!発売♪
いきなりリーゼント伸びるシーンから始まった武装錬金7巻。
内容は、本編読んでもらうとして(笑)、ここでは感想メインで書いていきます。

busou07.jpg


第55話「レイニーエモーション」
この回のラストみたいな、燃えるシーンが大好きです。
……といっても、火渡さんじゃなくて剛太くんのシチュエーションのほうね(笑)
和月センセの解説では、再殺部隊に美形がいないのが不評だった、とのことですけど美形ばっかりだと
美形が目立たなくなるので私的にはおっけ~ですね(笑)
それに、蝶エレガントなパ・ピ・ヨン様より美形はでないでしょ~し♪

第56話「THE ANATHER THIRD」
この回の後ろにかかれている、剛太クンの武装錬金のネーミング話を見て思ったこと。
戦輪(チャクラム)って一般的じゃなかったのか……onz
いやもう、私の脳内辞書では専門用語ではなく日常のところに記載されちゃってます(^-^;
パタとかカタールとかグルカナイフなんかも一般的じゃないのですよね……。
アフリカ投げナイフは一般的ではない、と私も思いますが(爆)
自分の常識が他人の常識ではない、と思い出させてもらいました、ええ。
本編の感想?
火渡さんののどがかっこよかったです(笑)

第57話「逃避行開始」
握手を叩き落すシーン、大好きです(笑)
繰り返しのギャグっていうのにも弱いのですよ(^-^;
あとは、7巻に入ってからようやく再登場の愛しのパ・ピ・ヨン様(笑)
いやぁ、今回もエレガントな登場です♪
出てきただけであのインパクト(゚д゚)
その場にいたら、絶対携帯向けてから話しかけてますね(笑)
倒れている御前さまと、桜花さんの顔がお気に入りです。
普段の言動と、重要なところをさらっと決めちゃうあたりがパピヨン様の魅力なのですね。

その後ろの作者メモより

・正直、剛太の深い恋は報われる可能性は低そうですが、代わりにせめて熱い友情を
プレゼントしてあげたいなぁと考えています。


大丈夫、剛太くんにはいろんな本で熱い友情と愛情がプレゼントされてます(笑)
いや、恋の相手とは違いますけど。

第58話「エピソード0」
腹黒コンビの会話は大好きです(笑)
ちょ~ちん下、私もいたら絶対写真とってますね(^-^;
あとは……「ぎゃふん」

第59話「負けるつもりはない」
犬飼ちゃん、嫌いじゃないです……というか、むしろ好き(笑)
使役タイプって、直接姿を見せての戦闘には向かないにも関わらず、きっちり姿だして
カヅキに脅されるあたり好感がもてます(笑)
丸山さんみてると、某レガード氏を思い出します……いや、髪型とでっけぇのに入って
るってとこだけなのですけど(^-^;

第60話「WIND and LEAVES」
まぁ、詰め込みすぎっていえば詰め込みすぎなんですけど……正直、もう少し伸ばしても
よかったかなぁとは思います(^-^;
コミックスの解説では、短い中で伝えなきゃ……と和月先生本人のコメントがあったのですが、
それほど急いで終わらせて話を進ませなくてもよかったんじゃないかなぁとか思います。
事情はあるんだと思いますけどね(^-^;
一読者の勝手な意見です、はい。

第61話「Which is MONSTER」
そ~らを自由に、と~びた~いな~♪
「はい、バブルケイジ!」
この回の好きな台詞は「恥ずかしくないか?」
いやぁ、斗貴子さんが言い返したくなる気持ちもわかりますけど(笑)
それはそうと、犬飼キュン(違)の再登場はどうなるんでしょ~か。
あの「覚えてろよ」ですけど後で助ける側に回ってくれるとうれしいなぁ……。
屈辱を晴らすためにも、まずは借りを返す!という黄金パターンでいってほしいですね~♪
雑魚っぽいのも嫌いじゃないですけど、雑魚そのままだとなんの魅力もなくなっ
ちゃいますから……。

第62話「戦部出撃」
パピヨン様、人気投票3位おめでとう♪
中華街でも大人気ですね~(笑)
ということで、この回からパピヨン様がメインでしばらく
話が展開していきます。
バトルもあるよ♪

第63話「十文字槍・激戦」
ということで、ここからバトルスタートです。
和月センセのコメントでは、激戦のおかげで好評だった、と書かれているのですが
……ごめんなさい、久々にパピヨン様が戦ってるの
見てそっちのほうに完全に気をとられてました(^-^;
だから、次の巻に掲載される勝利のシーン以外あんまり覚えてないのです……。
本当にごめんなさい(^-^;

というところで、次巻に続く~♪
パピヨン様ファンなら買いだよ~(笑)
最近のUOプレイ状況♪
まずは近況報告。

トレハンキャラ、Primroseの鍵明けがあと数日でGMです
毒メイジ、パルテナ姉さんの毒塗りはまだしばらくかかります
らびじゃやっぱり殺されるのでヒリュウのテイム無理です……



というところで。

さて本題。
最近は、GSS以外はいるしぇなーでパラゴン狩りをやってます。
パラゴンっていうのは、20匹に1匹の割合で現れる強化モンスター
のことです。
所持品や名声などが一ランク上の扱いになっていて、HPとかが
通常のモンスターの数倍あったりします。
金色になってて名前のあとにパラゴン、って書いてるのですぐに
見分けがつくの。
……んで、足が速いので逃げれない(^-^;

ということで、そのLLことリッチのロード様をホワイトウィルム
(寒冷地に住む白いドラゴン)つれたらびで狩ってます。
先日から、数個パラゴン箱ゲットしました。
※:パラゴン箱っていうのは、出したモンスターの名前入りの金属
 の箱で、中にはいくつかのアイテムと宝の地図が入ってるです。
 箱自体の色が特殊な色なので、家に飾ったりと人気です。
……といっても、LLからの箱はひとつであとはリッチとなんとト
ロルのパラゴンから!(笑)
いや~、リッチはともかくあんなのからもパラゴン箱でるのね(^-^;
というわけで、開けてみたですけど中身はたいしたことなかった
ですよ(笑)

あと、一昨日初めてマイナーアーティファクトを手に入れました。
これは、ラグナロクでいうMVPアイテムみたいなものです。
パラゴンを倒した中で、一番貢献したとみなされるものに5%だっ
たかの確立でプレゼントされるアイテムです。
固有の名前をもっていて、通常より強力だったりいろんな能力もっ
てたりするのです。
ランダムに手に入るのですが、私は槍をもらいました。
あんまり使い勝手はよくなさそうですけど、記念品ってことで(笑)

ということで、厭きるまではパラゴン狩ってるかもしれません。
LLだからお金稼げるし、名声もあがるし言うことなしです。

