玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボこみ3巻、発売されたです♪
20050409231543s.jpg


やぎざわ景一著、ロボこみの3巻が発売になりました~。
ちゃんぴよんで全部読んではいるのですけど……読み直すとやっぱり面白いですね~(笑)

前の、武装錬金のときみたいに各話書いていこうかと思ったのですけど……ちょっち
話数が多いね(^-^;
ページ数が少ない分、各話が多いのです。
第37話から第55話まで掲載されてました……。

んで、今回の書き下ろしは
新ロボこみVS死神デス
でした。

本編は……箇条書きで説明(笑)
・ニセエスパーこと念藤彩子登場
ねこ酔っ払い
・幼馴染緒方由利子、戦場の空気とともに石上と再会
・水泳部の女王園田さん、出るたびに不幸に
・霊感のない霊能者墓地野冥子来校
・サンタさんを迎える準備にはベルトコンベアが必須

登場人物が増えるのは、ある意味仕方ないかも……とは思います。
キャラの特徴でひっぱってく構成だしねぇ……。
でも、あんまりキャラ増やすだけで話続けてくとそれも厭きられちゃうかもですよ。
個性的で、魅力あるキャラがいっぱいなのでそれぞれの絡みをもう少し増やしてほしい
かなぁと思うデス。
まぁ、毎号読み切りかつ少ないページ数でまとめるにはインパクト中心になっちゃうのは
しかたないんだろうなぁ……。
でもでも、単行本になったときに薄くなっちゃうですよ?

このロボこみ、私は大好きなのですけど周りではあんまり読んでいる人がいません(^-^;
世間的には人気あるのかなぁ……と心配してみたり。
いや、連載続いてるので人気あるのはしってるんですけど(笑)
面白いので、きっちり続いていってもらいたいですね~♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。