玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま!第15話をみたですよ♪
をを、いきなり回想シーンこれですか~!?
……という始まり方の15話でした。
っていうか、いきなり夏休み入ってるし(^-^;

いやぁ、クオリティ上がりましたね~(笑)
演出と、崩れ方が気になるものの……意図した崩し方に関しては前のほうがよかった
かも……総合的にはかなりレベルアップしています。
繰り返さないアクションはもう特筆ものですよ?

さて、今回はネギの家庭訪問ネタだったのですけどコケました。
あのいいんちょそのままです(^-^;
いや、原作読んでた自分はマジで噴出しちゃいましたよ……(笑)
原作では、ネギ、アスナこのかの3人でいいんちょ宅にいってたのですけど、アニメでは
クラスのにぎやかどころが団体様でご来訪でした。
3人がいるのを予測していた自分は、見た瞬間本当にふきだしましたもん(^-^;
いやぁ、あのときのいいんちょの気持ちをバーチャル体験ですわ(笑)
……そういえば、前回の予告に茶々丸とかでてたねぇ(^-^;
うう、意表をつかれました(笑)

やっぱり、原作のあの話だけでは尺がたらなかったんでしょうね~。
遊びに来たクラスメイトが騒ぐ、という部分を足すことで話を引き伸ばしてました。
今回のお気に入りのシーンは、ふーかがシャンデリアにぶら下がって遊んでいるシーン。
いいんちょが降りるようにいったあとのふみかが同意しつつ、次は自分の番だからと言い
放つとこがお気に入りです(笑)

まあ、いっぱいいたクラスメイトですけどぱるが喋らなかったり、中の人がいないキャラも
多かったです(笑)
ゆえっちのどかは、前回のネギのデートの感想を告白したりとラブ臭を強めている最中
のよ~です。
超一味は演出の都合で出番必要だったのかな?
なにはともあれ、他のキャラのファンの人は次のチャンスに期待ってことで(^-^;

基本的にはベタ褒めなのですけど、繰り返すアクションの陳腐さが気になります。
一度しかしない動きの滑らかさがあるだけに、そこだけ異様に目立ってます。
あと、崩した時は完璧にキャラが別人になるのはいかがなもんかと(^-^;
……あと、みんなが食事してるところのバストアップのときにいいんちょの腕のバランスとか
がおかしく見えたのって私だけなのでしょ~か?
なんか、凄く違和感感じたデスよ(^-^;
まぁ、他の絵が違和感感じられるくらいのレベルになった……ということなのかもですけど

さて、次回は修学旅行編からのネギにキス大会のよ~です。
一話で食いつぶしちゃうことはない……と思うのですけど(^-^;
はてさて、どうなりますことやら……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。