玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんじぇさん、おかえりなさいです~♪
家庭の事情で(笑)海外にいってたあんじぇさんが帰ってきました~♪
うみゅ、うれしいねぇ(^-^)
今日は、UOの家の写真とってそれをネタにしようかと思ってましたけどもっと嬉しい事が
あったのでそっち優先ってことで(笑)

あんじぇさんというのは、ラグナロクオンラインで知り合っていろいろお世話になってる人です。
ROを引退してるのに、「なってた」じゃないのはパソ調子悪いときとか相談に乗って貰って
たりするので(^-^;
パソがおかしいときは、MSNで双葉さんとあんじぇさん、2人に話しかけてみるのが早期
解決のヒントですね(違)

出会いは、ROのβの時に四葉探してたのかな、マンドラゴラのいるマップで遊んでたら同じく
そのマップで商人のレベル上げやってるあんじぇさんにであったのが最初でした。
なんとなく挨拶してお話してたら、別キャラのシーフで一緒に遊びに行こうって話しになった……
というような雰囲気で記憶に残ってます(笑)

それ以来、シーフ仲間としてくーさんを紹介され3人でピラミッドとか遊びに行くことが増え
商人仲間として双葉さん、まりさん、さふぃさんたちを紹介してもらってROを楽しませても
らいました。
当時、首都の武器屋のカウンター内を占拠していたでお店だしたり代売り代購やってたのは
すっごく楽しかった思い出です(^-^)
周りがみんな商人だったので、回復アイテムとか代購頼みまくりでしたねぇ……。
当時はお手数おかけしました……っていまもかも……。

当時紹介されたメンバーは、βからβ2、製品版となっても引退者も少なくギルド導入の時には
Optimistsというギルドを結成、いつ繋いでも必ず数人はいるというスゴイ人たちでした(笑)
メンバーが多くて、複数のキャラは入れないから商人ギルドとかいくつもギルド作ってたですね~。

そんな感じで、楽しく遊んでもらってたのがあんじぇさんです。
私がROを楽しめたのは、あんじぇさんに会ったからと言っても過言ではないですね。
今でもMSNでお話してるメンバーの大部分はROのギルド関係者ですし(^-^)

後に、双葉さんとともにROを引退してシールオンラインで遊ばれてたのですけど、お誘い受けて
遊びに行ってそこでもお世話になりました。
……まぁ、シールあきちゃったということで現在は、Moeで遊ばれてるようですけど
私は最近UOばっかです(^-^;
うみゅ、Moeでは双葉さんにいろいろお世話になってるのですけど新しいHDになってからまだ
ROもMoeもインストールしてないよ……。



……そういえば、UOでみ~なさんに会ったのも近所を散歩中家の前でギルドメンバーと
お話してるとこにいきなり話しかけたのが最初でそこから別キャラ作ってギルド入れても
らったというのがあらすじだったよ~な気がします。
私、話しかけてはお世話になってるのね……(^-^;

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。