玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の魔法先生ネギま!(93時間目)を読んだデスよ♪
みつあみで変装中の長谷川さんから始まった今週のネギま!です♪
今回からまほら武闘会開始ですね~。

自分が出る大会のチケットをちさめさんにプレゼントしてたネギ。
ちゃんと情報収集してから変装して現場にやってくるあたり非常にらしいですね(笑)
武舞台、観客席などかなりの規模であるとすぐわかる見開きが今回のタイトルです。

控え室にて、手加減はしないでと言い切るネギに対してあんまり本気だしちゃうと魔法が
バレてまずいからお互い手加減することになるだろう、と返すタカミチ(^-^;
いや、仰ることはごもっともなのですが……(笑)

ここに及んで、ようやくアスナさんタカミチに魔法使いなの?確認。
このかのこともあっていいだせなかった……という発言の後に、
「君にはそろそろ色々な話をしたほうがいいのかもしれないね」
はい、ここ多分重要(笑)
アスナ嬢の魔法キャンセル能力のヒミツとか、ネギのお父さんしってる理由なんかもその
うち語られることになるのでしょう。
未来人とか異次元人とかちまたでいろんな憶測されてる超さんは、タカミチたち魔法使いが調査
しても2年より前がまったくわからないらしいです。
そりゃそうだろうねぇ(笑)

ゆえっちラブ臭の残り香を敏感に察知するぱる
「今さらながらこの人の恐ろしさを実感するです・・」

出場者他見物人の皆さんにはめられたいいんちょ……。
可愛そうに、クラスの模擬店の時間割の都合で応援にいけません(笑)
相方のちず姉こたろ~の義理の姉と一緒にちゃっかりこたろーくんの応援に行ってます(笑)
いいんちょに教えてないあたり……やっぱちずねぇだ(^-^;

こたろーくんの第一試合の相手ですが……ここで、80時間(学祭前日の話)でこたろ~くんに
投げ飛ばされてた魔法生徒さんの名前が判明しました。
中2の「佐倉愛衣(さくらメイ)」さんがこたろ~くんの対戦相手だったのです!
なんか、ネギが反省してないから直接お仕置きするために2人で急遽参加したとのこと。
いや、参加理由を話してくれたのはまだ名前の出てないもう一人の魔法生徒さん(使い魔
召喚してたほう)なんですけどね(笑)

無詠唱魔法もこなし、アーティファクト(箒)まで使うという実力者だ!というお姉さまの
説明で慌てるネギたち……こたろ~くん女の子に弱いから

ジョンソン魔法学校(米国)留学で魔法演習オールAをとった実力者(お姉さま談)曰く、
「私……やりたくはないんですが……
お姉さまの命令ですので倒させていただきます小太郎さん」
をを、なんか強そうですよ!?

ま、試合のほうは一瞬でした。
先週もやってた縮地で一瞬に間を詰めたこたろ~くんに無詠唱発動の暇すら与えられな
かった愛衣さん。
殴りたくないから、と掌底の風圧一発で10mほど上空へ舞い上がるとお堀に落ちて
10秒リングアウト。
泳げない彼女は、溺れているところをこたろ~くんに助けられます。
あ……もしかして、フラグたった?(笑)

とまぁ、始まってしまえば圧勝で幕開け、という天下一武闘会おなじみの……(^-^;

……あ、のどかたちを探していたこのか嬢はこたろ~くんの試合見逃しました(笑)
>>続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。