玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第17話「Nihil diffcile amanti」を見たですよ♪
オリジナルだということで、期待していた今回のストーリー。
なるほど、こう切り取ってきたか(笑)
……ということで、今週のアニメ版魔法先生ネギま!です。

基本的には、オリジナルストーリーでした。
マジカルランドという遊園地に、ゆえっちの活躍で行くことになったネギとのどか、果たして
彼女はきっちり告白できるのでしょ~か……というお話です。

まぁ、ゆえっちがお膳立てした理由は簡単。
前回で自分の気持ちに気づいてしまったのでそれを自分が認めないうちに2人をくっつけて
整理しちゃおうと企んだわけですな(笑)
いやぁ、パルが出てこないわけだわ、すぐ気づかれちゃうもんねぇ(笑)
MN017ds.jpg
親友の告白を見守る複雑な乙女心の図

デート話自体はオリジナルで、ちょこちょこ原作の修学旅行などからエッセンスを抽出して
おります。
ほら、例の「大好き」がいいだせなくて他のものになっちゃうシーンとか(笑)

遊園地では、ネギ担当保護者として呼び出されたアスナ嬢と一緒にいろいろ手配りをする
ゆえっちがけなげですね。
今回の見所は、マジカルランドのキャラに扮した2人の歌と踊りです(笑)
いやぁ、あのキャラクターのあのダンス……中でゆえっちアスナがやってたのね、とか
思うとつい笑っちゃいます。
MN017bs.jpg
変なダンスを踊る2人の図

ところで、今回もいいんちょ登場です(笑)
ファンはきっと大喜びでしょう。
観覧車に乗ろうとしたカップルと鉢合わせしそうになって、ライバルに妨害され勝負を挑まれる
という役どころでした。
MN017cs.jpg
高速回転コーヒーカップの被害者の図

ラストは、ネギに勇気を貰ったんだからそれを今返さなきゃ、と心を決めたのどかが告白、
されたネギは思考停止……というシーンでおしまいです。
MN017es.jpg
言うだけ言って逃げる女の図

次回は、告白されて頭の中パニックな状態の10歳児の活躍がみれそ~です(笑)
やっぱり期待ですね♪
……でもね、でもね?
今回、ゆえっちの顔がかなり変だったのです……。
次はまともになってくれるといいな……。
(いや、ゆえっちの顔以外もかなりアレだったのですけどね(^-^;)

それはそ~と、作中「友達がいけなくなったから」としづな先生が遊園地のチケットを
くれるのですが、その前のシーンでタカミチが急な出張を言い付かるシーンがあります。
やっぱり、そういうことなのでしょう(^-^;
MN017as.jpg
デートを急にキャンセルされて怒る女の図

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。