玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
久々にみんなで狩りにいった♪
今朝は、AM0:00を過ぎたら1Dayチケットを入力して久々にラグナロクオンライン
をやるつもりでした……けど(^-^;

み~なさんから、MSNで呼び出し。
新しいパブリッシュで、ついにギルド会話と同盟会話ができるよ~になったとか……。
をを、そりゃ試してみなきゃねぇと試してみたところ首都からモンスターが撤退、みんなが
集まっている鍛冶屋も安全になったとの連絡が♪
さっそく行ってみると、確かにうようよいたモンスターがいなくなってました。

久々にあった面々とお話していると、どこかにみんなで出かけようという話に……。
そりゃもう、願ってもないですよ~(笑)

どこに行こう、という話でダスタード(ドラゴンがテーマのダンジョン)に行ってみようと
いう事になりました。
そこには、普通のドラゴンの数倍の強さを誇るモンスター、エンシェントウィルムがいるの
です!
以前、ギルドで戦いに行ったときには凄まじく苦労しました……。
そのときより人数は少ないですが、大丈夫なのでしょうか?

…………ごめんなさい、私が悪かったです。
心配は杞憂でした。
というか、ぶっちゃけみんな強くなりすぎ(⊃Д`)
以前は、黒閣下(最上級デーモン)とどちらが世界最強のモンスターかと言われたそれが
あっという間に削り殺されていくではありませんか(゚д゚)

AOSによって導入された、数々のアイテムと新たな能力は最強だった存在を雑魚のごとく
蹴散らしていきます。
死の危険どころか、スリルすら感じさせないそのPC側の強さにみんな拍子抜けです。
これはまずい、眠くなる(笑)

……ということで、みんなで別の場所に行くことにしました。
(元)最強の竜の後はそのライバル、デーモンの王黒閣下に会いに行くことに。
ところが、そこに向かうゲートがブロックされています。
誰かいたり、なんかあったりするとそこにはワープできないようになっているのです。
仕方がないので、別の場所の黒閣下に行こうとゲートを出したら……あれ? くーさんがいない?
(※:この場合のくーさんは、ROのクーガーさんではなくそのままキャラ名でクーなのです)

PTメッセで、連絡をとってみるともともとの目的地にいるとのこと。
とりあえず合流しよ~と声をかけた後、ほどなく狩りでおなじみのKillメッセージが(^-^;
魔法の集中砲火を浴びたらしく、ガーゴイルに殺されたと自動メッセージが送られてきたのです。
うわ、こりゃ助けにいかなきゃとみんなで移動しようとしますが……やはりブロック。
「あちらから逆ゲートだすからここにいて」
一人の勇者がヒスロスに向かいました。
あ……また自動のKillメッセージが(゚д゚)
救助に行ったミイラ取りがミイラになっちゃったよ~です。
こりゃまずい!!
急いで残りのメンバーが駆けつけます。

いやぁ、パッチあたったせいか敵がスゴイ(笑)
逃げても逃げても魔法が連打されてきます。
数画面離れて、回復魔法唱えてたら毒、爆発、ステータス変化と連続攻撃を受けて撃沈(゚д゚)
なにこれ~(⊃Д`)
視線通ってるとか距離あるとか関係なしかよぅ。

そんなわけで、最強の竜であくびをしていた面々は雑魚に全滅させられました(^-^;
数の暴力ってすごいねぇ……。

とりあえず、徳による自己蘇生や街に戻ってから出直すなどでなんとか私は荷物の回収もできた
のですが、最初に殺されたCuuさんの荷物は腐って全ロスしちゃいました。
重要なアイテムは、保険かかってたようなので不幸中の幸いなのですけど(^-^;

その後、全員の回収が済み鬱憤が晴れるまで黒閣下を虐めてから引き返しました(笑)
いやぁ、一体の強いモンスターよりも魔法使う雑魚山ほどのほ~がやっぱり怖いんですね~。
あの、実は魔法かけられてたよコンボはやめてほしいです(^-^;

そんなわけで、昨日は久々のギルド狩り(のようなもの)でした♪
うみゅ、楽しかったのだ~(笑)

……今日は、ROに入ってみる予定です(^-^;
