玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第18話「Amor ordinem nescit」をみたですよ♪
さて、五月に入ってまたオープニング変わりました~♪
今回は、かなりキッチュというかなかなかスゴイアレンジです(笑)
歌っているのは、ふーか、ふみか鳴滝姉妹聡美さんちうエヴァさんの出席番号22から
26番です♪
鳴滝姉妹がメイン、ってかんじでしょ~か。

さて、内容です~。
今回は、前回の翌日のお話でした。
告白にショックを受けたアスナが新聞配達してると、タカミチにあっちゃうわけです。
で、翌日が誕生日のタカミチに本屋ちゃんに負けないよ~に告白しちゃおうと考えるわけですね~。

ところで、タカミチの出張先はやっぱり京都でした。
なおかつ、修学旅行やるっぽいです……ネタかなり削っちゃってますけど大丈夫かな?(^-^;

告白でショックを受けて悩み続けているネギを心配するカモくん。
そのカモくんの依頼を受けたアスナは、悩んでないで自分のケーキの死食試食をするよ~に言い
キッチンに引っ張っていきます。

アスナ、原作の不器用な人から変な人になってしまいました(T-T)
生魚などの海産物、生野菜、怪しい緑色の生クリームがケーキの材料となります。
完成品はこちら……(⊃Д`)
MN018as.jpgMN018cs.jpgMN018bs.jpg
カラフル デッドリー マテ~リアル ご~♪の図

緑色の生クリームについて、これが手作りのポイントだと言い切るアスナさん
ネギ「カモくんお願い、人間には無理だよ!」
カモ「オコジョだって無理っすよ!!」

まぁ、こういう場合にパターンは2つあります。
パターンその壱 : あれ、見かけはともかく食べてみたら味はいいじゃん!?
パターンその弐 : (゚д゚)ぐばぁ……
アスナの作品は見事に後者でした。
無理やり食べさせられたカモくんは緑色になって天国に行きかけました(笑)
ああ、忘れちゃいけないアスナさんの小さい頃のエピソードあり。
父の日の、お父さんの絵を描くように言われたアスナに、好きなものを描けばいいよと優しくした
のが恋の始まりだったとか。

場面変わってのどかたち。
「ついにネギせんせに告白でもしたか? ん?」とのどかの様子からあっさり看破するぱる
そしてついに、ラブ臭の登場です(笑)
MN018hs.jpgMN018ds.jpg
ファンのためにハルナのアップとラブ臭の図

夕映っちから香るラブ臭もバレそうになりましたが何とか隠蔽に成功(笑)

MN018es.jpgMN018fs.jpg
オリジナル要素を全部除けたいよ~♪の図

……というか姐さん、手作りのポイント全部のけちゃったんスね(^-^;
タカミチの命を考えたらそれが賢明っすよ(笑)

徹夜でまともなケーキを作り上げたアスナをみて、自分ものどかの勇気に答えなきゃ!と
決心するネギ。
のどかたち3人の部屋に向かいます……がのどかハルナと2人図書館島の朝番で留守。
どうしよう、広いし……と困るネギにゆえっちが申し出ます。
「2分待ってください、私が案内します」
友達思いの、ほんまにええ娘や……なんちゅうもんを食べさせてくれるんや(By京極さん)

図書館島で、ネギを見て逃げ出したのどかを追いかけた後ネギは言います。
「お友達からはじめませんか?」
それを聞いて、断られる恐怖から開放されて安心したのどかはにっこりと微笑みます。
多分、ここ一番の見せ場だからいろんなところにSSあるに違いないのでうちはなし(笑)

その後、アスナさんはタカミチに誕生日ケーキを渡そうと職員室に行くのですがタカミチは
修学旅行何か起きるよ、とのネタふりのために一週間の出張でした。
仕方がないので自分の部屋でケーキのやけ食いを始めるアスナ嬢。
いやぁ、試作のアレじゃなくてよかったねぇ(笑)
自分たちもヤケ食い付き合いますよ、というネギに対し言い放つアスナさん。
アスナ「アンタは本屋ちゃんと食べなさいよ」
カモくん「アーンして、とか言ってラブラブっすね~♪」
そんなんじゃないよ!と一生懸命抗議するネギでしたが、2人は聞いてくれないのでした。
……2人? そう、2人です。
もう一人の同居人、このかお嬢様
アスナが散らかしたままのキッチンで洗い物の真っ最中でした。
一度に一つのことしか考えられない集中力あふれるアスナ嬢の後始末をしてたのですね(^-^;
「しょうがないなぁ~」とか言いながらも嬉しそうに洗い物をするこのかさんで今回は〆でした♪
MN018is.jpgMN018gs.jpg
八つ当たり女その親友の図♪


とにかく、今回は演出とか絵とか文句つけるとこがなかったです(笑)
前回までは……ほら、アレだったからねぇ(^-^;
今後もこういう感じで続いてってくれたらもう最高なのですけど。
むずかしいかもしんないねぇ

次回はとうとう出席番号1番、(本人が)ドキドキ幽霊娘の相坂さよさんがメインっぽいです♪
ファンの人は必見だ!(多分)
「上へまいりま~す♪」
MN018js.jpg
これが勝利の鍵だ(CV:小林清志)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。