玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
第14話「藤P先輩ガンバ!なぎさ気合いの応援旗」を見たですよ♪
プリキュアMH、久々の藤P先輩がらみのお話です。
いやぁ、なぎさいい感じです(笑)

今回のぶっちゃけたあらすじ
藤P先輩がレギュラーに選ばれたのでなぎさが旗作って応援したら勝った

MH017as.jpgMH017bs.jpg
真っ赤になる先輩と不審な目で見る後輩の図

ある日、三人が帰っていると久々に藤P先輩が公園の椅子に座って本なんか読んでるわけです。
会って話した途端真っ赤になるなぎさを見て不思議がるヒカリ
先輩は、新入生だというのにレギュラーの座を掴み今度の試合に出場することになったときき、
「もちろん応援に行きます!……3人で!」
と応援に行くことを約束します(ヒカリの意思は無確認、流石先輩後輩に厳しいペローネです)。

応援に行くのに、旗を作ろうというなぎささん。
手伝うわ、というほのかに対し、自分だけでやりたいと言ういつになく積極的ななぎささん(笑)
メップル曰く、「でも、結局いつもなにもできないんだメポ」
いやいや、今回はきっとやってくれますよ、彼女。

……まぁ、なぎささんのセンスのなさには定評があるわけですが(笑)
旗のデザインが、ちっともきまりません。
普段なら、下手なのをからかうメップルがもう少し酷い目にあうところなのですが今回はそんな
余裕もないようでした(^-^;
ところで、今回メップルばっかりでミップルぜんぜん喋ってなかったんじゃないかなぁ??

当日、遅れながらもでっけぇ旗もってやってきたなぎささん。
ほのかたちに言われて披露したところ
ほのか「これなら、藤村くんもきっと喜んでくれるよ♪」
なぎさ「そ、そうかな♪」
ひかり「大丈夫、多少字が歪んでてもちゃんと読めますから」
…………女王のいのちはやっぱり心が分離してます(T-T)
失礼な(笑)ヒカリのフォローをフォローすべく、その旗にはなぎさの心がこもってるんだから……
と言われ、やっぱり旗での応援を躊躇してしまうなぎさ
「好きな人に心を伝える」というのは勇気が必要なんですね。

一進一退の展開に、「やっぱり旗で応援したら?」とほのかに提案されて考え直してるとこでサッ
カー観戦してるサーキュラスさんを発見(違)
藤P先輩の試合を邪魔させるわけにはいかない!と試合場を出て近くの公園に向かいます。
先回りしてたサーキュラスさん、ヒカリを渡せと交渉、あっさり決裂。
まぁ、ザケンナーけしかけてプリキュアが戦ってる間にヒカリを……とか都合のいいこと考えたん
ですがやっぱり邪魔されます。

MH017cs.jpgMH017ds.jpg
警備員に阻まれてサインを貰い損ねてガックリするファンの図


結局、プリキュアはルミナス守ってる隙をつかれてザケンナーにつかまります。
ハーティエルが「女王に酷いことしちゃだめです~」と飛び出してくるのですが前回の話でちっ
ちゃい変なのに注目してたサーキュラスさん、「前らは何者だ~」とか言いながら捕まえます。
ここでようやくポルンさんからの支持で必殺技をつかう気になったルミナス
鳳凰の構えから繰り出されるルミナスハーティエルアンクションで闇の力を中和されちゃった
サーキュラスさん、気力で何とか耐えたもののもうヘロヘロです。
ほのか「ハーティエルアンクションを受けて立ち直ったわ……」
なぎさ「すごい……気力で踏ん張ってる……」
立ち直ったサーキュラス眺めてても仕方ないので、とりあえずザケンナーにマーブル
ストーム打ち込んであっさりやっつけます(笑)

急いで試合場に戻ってみるとまだ一進一退が続く後半戦。
終了間際に盛り上がる中藤村選手(11番)にボールが渡ります。
観客全員(多分ペローネサイドのみ)のゴー!ゴー!ペローネ!!コールの中気分が盛り
上がっちゃったなぎさはついに旗で応援!

「頑張ってぇ~~!! ふじPせんぱぁ~~~い!!」

その乙女の雄たけびについついそっちを見ちゃう藤村選手(11番)。
そうすると、こんな光景が目に入っちゃうわけです。
MH017es.jpgMH017fs.jpg
この旗ちゃんとしてるじゃん、よく一人で作れたなぁの図
それはそ~と、右上のキャ~キャ~って……(^-^;


試合のあと、その旗に力をもらった気がするよと感謝されるなぎさ
もうすっかりテレテレです(笑)

それを見守るハーティエルのシークンとピュアルさん(今回のテーマは純粋?)
……というところで、今回は〆でした♪
MH017gs.jpgMH017hs.jpg
けっ、これがかつて俺様と死闘を繰り広げた野獣のツラかよ(By音速丸)

ところで、あんだけ派手にチームじゃなく個人の応援しちゃったんですけど……藤村先輩
後で絶対仲間とか応援に来てたクラスメイトとかにひやかされると思うな(^-^;

あ、大事なのを忘れてた~(笑)
みんなの楽しみにしている今週の「ジャークキングくんと遊ぼう!」のコーナーはラジコンヘリ。
アゴ魔人に壊されなくてよかったね♪

それから、今回は内容自体は単純だった分時間があったのかプリキュアの変身シーンは久々の
フルバージョンでした……やっぱり怖いぞなぎさっ(T-T)
