玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
94時間目 激戦!龍宮VS古菲!!を読んだですよ♪
こたろ~くんが約12mの高度でフラグを立ててから2週間、ようやく第2試合です(笑)
いやぁ、盛り上がってます天下一武闘会まほら武道会。
今回も、1Pめに表紙がありません。
また見開きかなぁと思わせといて2Pめだけ表紙でした(^-^;

こたろ~の勝利を喜ぶ夏見姉さんちづる姐さん
図書館組も喜んでます……このかさんなぜ頬染めてるですか?(笑)
こたろ~くんに助けられて、真っ赤になってツーショットの佐倉愛衣さん……おや、夏見さん
不穏な空気をかぎつけたようですね(笑)

ここで表紙、仲良し師弟の套路の様子でしょうか。
毎朝の修行風景……ってかんじですね~
後ろでみてる茶々丸&チャチャゼロがいい味出してます(笑)

んで第2試合……ああ、例の謎の人がラッシュで押してた西本センセ大豪院ポチ選手を
あっさりと一撃で倒しました。
名前は、クウネル・サンダース……フライドチキンのもじりですか(笑)
舞台の上からネギを見てますね~、私はあの白い少年じゃないかなぁと疑ってるんですけど

第3試合~♪
流石は楓さん、気撃を放つ相手でしたが危なげなくあっさりと終わらせます。
インチキ目当てにきてた長谷川さんもビックリです。
瞬間移動かのごとき「縮地」、中忍でこれって上忍だとどうなるんでしょ~か(゚д゚)
ちなみに、対戦相手はサイヤ人系の髪型の格闘家の「中村達也」選手でした。
半分自分用メモ(笑)

さて、今回のメイン試合(笑)
そうです、古菲老師龍宮隊長です!
本人、隊長って言われるの嫌がってます!(笑)
ネギに向かって隊長には勝てないよ、と言い切る古老師(ウルティマホラチャンピオン)。
気弱なわけじゃなく、純粋に自分と相手の戦闘力の分析の結果でした。
自分の勝てない相手が判るというのは、やはり達人の証拠です。
けれど自分は嬉しい……彼女は語ります。
この学園に来るまでは全力で戦える相手がいなかったから、と。
それは、試合直前の龍宮さんとの会話でも語られます。
龍宮「……いいのか? ここで私に負ければお前のファン達がガッカリするぞ?」
古菲「我只要強者闘(我が望むは強者との闘いのみ)、名声にこだわりはないアル」
そして、手加減などするなと。
それを受けた龍宮隊長は無論だと答え、試合開始後はそれを実証してみせます。

開始直後、古菲額に遠距離からの一撃を受けてあっさりダウン……。
射撃の天才、真名さんは指弾の使い手でもありました。
達人が撃てばドングリで木の板を打ち抜くという指弾ですが、中国拳法の羅漢銭よろしく
500円硬貨(流石金持ち)をマシンガンのように飛ばしてきます。
一試合で何万円使うんだろ、この人は(^-^;

なんとか硬貨の弾幕を避けながら懐に飛び込んだものの、指を動かすスペースさえあれば
指弾は放てます。
起死回生の一打を放つ前に、下から放たれた指弾をアゴに受け数メートルの宙に舞います。
……普通死にます(笑)
立て直す隙はやらない、と連打を浴びるくーふぇい
試合前に語ったとおり、その戦力差はかなりのものでした。
倒れ伏し、これで終わりだと諦めた彼女に愛弟子の声援が届きます。
すでにこっそりフラグ立ってるくー
むむ…?何だか元気が出てきてしまたアル

最後の切り札が残っていた事を思い出します。
腰の飾り布を振るい飛んできた硬貨を撃墜、そのままそれを操って龍宮さんの首を狙います。
……不意を付かれたとはいえ、そこは真名さんです、左手を一緒に巻き込ませる事で首が
絞まるのを回避しますがこれで左手とともに動きは封じされました。

立ち上がり、左手を封じたとはいえダメージを負い過ぎているくーちゃん
次が残された力の、最後の一撃だ!!……続く!!……工工エエエエ(゚д゚)エエエエ工工
なんか、すっかりバトル漫画ですな(笑)
……次のページの、ラウンド5残り2分58秒(真柴VS沢村戦)に続いちゃったのは笑うしか
ないところですが(^-^;
表紙ないんだから、せめて広告とかいれようよ……(笑)

ということで、人気のコミック魔法先生ネギま!、コミックス10巻は5/17発売予定です♪
ウェイトレスくーふぇい「買え」
