玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IE7と可哀相な2Kさん(T-T)
マイクロソフトのブラウザ、インターネットエクスプローラー。
現在は、IE6が最新版として公開されていますが、とうとう新しいIE7の情報が
公開されました。
……といっても、あんまり公開してはくれてないのですけど(^-^;

IE7はタブブラウザになる
IEは、これまでタブブラウザじゃありませんでした。
「複雑にして、みんなが困るとよくないから」というかなりアレな理由だったそ~です。
でも、次のIE7は複雑なタブブラウザを扱えるようになった、と認めてくれたらしく
タブブラウザになるそ~です(笑)

「(ブラウジングを)複雑にして、ユーザーが混乱することを懸念していた。
だが、我々はこの判断が誤りであったと認め次期IEでは正しい判断を下すだろう」
わりと意訳。
間違ってる可能性かなり大(^-^;

2Kさん、ついに見捨てられる(T-T)
次の、IE7はXPのSP2ベースでの動作になるそ~です。

セキュリティの一部がSP2の機能に依存しているため、Win2000では使えなく
なるらしいのですね~。
って、2kだけじゃなくSP2入れてないぺけぽんのパソでも使えないってことでは……(^-^;

Win2000自体も、セキュリティ関連のバージョンアップとか以外はサポート
なくなる次期にきちゃってますので、仕方ないtといえば仕方ないのでしょうね~(T-T)

うちもSP2いれなきゃダメになるのかなぁ……。
なんかいいうわさぜんぜん聞かないから不安なのよ(^-^;

RSSリーダー機能とか搭載?
どうも、ニュースアグリゲーター機能とかつくらしいです。
簡単にいうと、興味のあるジャンルのニュースだけを集める機能ってとこかな?
まぁ、興味のない人にはいらない機能なんですけど(笑)
私? 私はいまんとこいりません(^-^;
便利だよ、って言われるんですけどね~。

ちなみに、私が使っているのはOperaです(笑)
IEベースのルナスケープもあるのですけど、使いやすいのですよね(^-^;
IE準拠のページとか、困るときもありますけど。
そういうときは、IEじゃなくルナスケです(笑)
IE使うのって、Winのアップデートのときくらいかな?
あとは、間違ってMSNのメール触っちゃったとき(笑)

あんじぇさんとかには、ルナスケープのほう進められてるのですけど……でもまぁ、
やっぱり好みってことで~(^-^;

とりあえず、今日はこのくらいで。
そっか、とうとう五月も終わっちゃうんだねぇ……。
明日からは6月!
梅雨の、ジメジメした雰囲気でシトシト頑張っていきましょう!
……ウソです、ごめんなさい。
雨にはほんとに弱いのよ(^-^;

……で、今日の一曲はメガロポリス・アリス/ALI PROJECTでした♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。