玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第26話「Non mihi, non tibi, sed nobis.」をみたですよ♪
魔法先生ネギま!最終回。
当たった予想もあったし、はずれた予想もありました。

よくまぁ、あの時間にこれだけ詰め込んだねぇ(笑)
伏線……回収できたのもあればできなかったのも。
ぽかんとするシーンも笑っちゃうシーンも泣けるシーンもありました。

書き終わるまでは、他の人の感想は見ない!と決めてたので評判がいいかどうか
それすらわかりませんが……。

MN026001.jpg


夕方から書いてたのは、ブラウザ落ちて消えちゃったので書き直し。
現在20:52……どのぐらいで書きあがるかな?(^-^;
>>続きを読む
スポンサーサイト
ネギま、最終回見て書いてたデスっ!!
うぎゃあ、しんじらんねぇ~~~~~っ(○д○)

全員の活躍シーンまできっちり書いてたのにいきなりブラウザおちたぁ(⊃Д`)

…………気力尽きたので、ちょっち休憩します(T-T)
いつものより量多かった分ショックも大きいです。

少なくとも、4時間ほどかかってたので今日中に書き直せるかは不明です……(⊃Д`)

こんなことなら、時々下書きセーブしとくんだった……
100時間目「秘められた記憶」を読んだですよ♪
祝! 連載100回♪ カラー付き(笑)


……ということで今週の魔法先生ネギま!(連載)です。
今週は次のバトルまでの間の描写メインです。

いやぁ、いろいろ重要な展開がっ!?

とりあえず、予想はずれちゃいました。
ええ、あのローブの男……クウネル・サンダース氏のことです。

picxx1.jpg
写真はアニメのだけどなんとなくわかれっ!(笑)


>>続きを読む
うう、なんかCPUファンがおかしい……
なんか、パソの調子……というか、CPUの冷却ファンの様子がおかしいです。
CPUについてた、純正のやつ使ってるんですけどなんか音がしてます。
ほこりでもかんじゃったのかな?

とりあえず、明日でもショップにいって静かなやつ探してきます(^-^;

doremi001.jpg



>>続きを読む
TMAFが出なくなりました
あたらしいパッチあたって、とうとうTMAF(トクノマイナーアーティファクト)が
出なくなりましたね。
また、パラゴン狩りに戻ってます(笑)

現在の稼動アカウントは、
らびあか
うしゃすあか
マジョポンあか

……の3つ、ギルドと家関連とルーンブック染めの処理をやってました。
これでおっけ~♪

>>続きを読む
第20話「ナミダのお別れ!? 莉奈のポンポコ物語」をみたですよ♪
先週の放送がなかったため、およそ半月ぶりのプリキュアMaxHeartです。
今回のテーマは……後でなぎさがハッキリいっちゃってますね(^-^;

いつもの、ぶっちゃけたあらすじ~。
莉奈がこっそり飼ってたタヌキを見に行ったらザケンナーがでた

PMH020.jpg

>>続きを読む
第九話「僕たちは、どんな事があっても、一緒に固まっていなければ駄目だ。」を読んだですよ♪
え~。

本日のさよなら絶望先生の感想は、

取材のためお休みです。


MyMero.jpg
次回の感想をお楽しみにね♪


アニメのネギま!突っ込み所と突っ込まないところ
いろいろと突っ込みたいところのあるアニネギ。
おかしいやん!ってところもあれば問題ないところもあります。
ということで、なんかてきと~に考えてみましょう。
感想や考察のアイデアになれば幸い、ってことで♪

MN025y.jpg
何もないところに足が浮いてます。御祓いしたほうがいいでしょうか?


>>続きを読む
第25話「Mors certa, hora incerta.」をみたですよ♪
いやもう笑わせてもらいました(笑)
今週の、魔法先生ネギま!(アニメ版)です。
……っていうかぁ、今回の話を考えたものを炮烙にかけよ。

MN025.jpg


あたった予想、外れた予想。

あたった予想は、ネギをつついた指、あれはアスナではないかというものでした。
確かにアスナでした……子供でしたけど(笑)
はずれた予想は、アスナ復活。
いやもう、ああいうことをやらかすとは(^-^;

Phantom MoonのDさん、貴方の予想は当たっていました……(T-T)
みた瞬間、爆笑しちゃいましたよ……(⊃Д`)
もうなくしかねぇ……。

>>続きを読む
引越し元より転載、プリキュアMH感想
2005-03-07 21:39:03
颯爽登場!その名はシャイニールミナス!

いやぁ、とうとうヒカリちゃん変身しましたね(笑)
ふたりはプリキュア最大心ですが。

今回は、前回サードインパクト寸前だったシーン(かなり違)からの
続きでした。

>>続きを読む
99時間目「秘策炸裂!!」を読んだですよ♪
いやぁ、今度は予想外れました(笑)
今週の、魔法先生ネギま!(連載のほうね)です。

てっきり、場外で動き止めてリングアウトあたりだと思ってたのですけど(^-^;

>>続きを読む
プリキュア第3話の感想♪>引越し元から転載中
ふたりはプリキュア MaxHeartの第3話、
これって運命?ポルンとひかり接近遭遇!!の感想です。
キャプチャタイトルは「ドリル女接近中」。
変身シーンの一部ですが、ミラーコーティング(違)中の2人は
なぎさがぐるぐる縦回転、ほのかがぎゅるるんドリル回転しながら近づ
いてくるよ~になってます。

ac14d1df71a867b1800708acbb2350e6.jpg


>>続きを読む
神楽坂明日菜についての2、3の考察
神楽坂明日菜……ネギま!のヒロインの中で、メインとして描かれている彼女。

だが、そのわりに彼女に関してわかっていることは少ない。
アニメでは、突然死んじゃったりと(゚д゚)な事もあったりする。
そんな彼女に関して、いろいろ考えてみようじゃないかと思う。

……おまけ、誰もネタ分かってくれなかったのかなぁ。
ネタへのコメントがなくてすっごく寂しい(T-T)

>>続きを読む
ブログに廻ってくる
なんか、ぶろぐばとんっていうのがあるらしいです。
不幸の手紙とかチェーンレターとかそんなかんじ(笑)

今回届いたのは、「コミックバトン」。
ミュージックバトンのぱくりみたいです(笑)
とりあえず、今日はこれを書いてみよう、うん(笑)

回ってきたのは、まきすけの有害ブログLv50さんからです。
テーマは、コミックだそうで……。
ということで、「コミックバトン」いきます~♪
>>続きを読む
今日はプリキュアなかったんだねぇ……
うっかり録画してました(笑)
こまったもんです。

とりあえず、そういうわけで今週は感想なし!
残念でした~(T-T)

20050619234025.jpg





>>続きを読む
「宝珠の守人」発表記念キャンペーン中♪
UOの、次の大型エキスパンジョンである「宝珠の守人」。
「武刀の天地」の次のエキスパンジョンで、今度はエルフになれるとのこと。
そんなことはどうでもいいのですが(どうでもよくはない)なんとついにメガネが
導入されます!
これでメガネキャラになれるしメガネキャラを見れる!
ある意味最大のエキスパンジョンといってよいでしょう。
……いや、亜人間になれるというのも含めてです(^-^;

その、「宝珠の守人」を発売するための戦略としてやめた人の復帰を(また)狙っている
らしく、一週間用のゲームタイム(ようはプレイチケット)の配布が行われます。
そして、復帰者だけでなく現在遊んでいる人間にもプレゼントが。

elf_archer.gif

>>続きを読む
最近のUO♪
現在の稼動アカウントは、

・うしゃすあか
・らびあか

……の2つ。
もうすぐうしゃすあか切れるから、その前にAOSかマジョポン動かさないと
駄目ですね~(^-^;

ROは、最近ぜんぜん動かしてません……。

>>続きを読む
魔法先生ネギま!24話……今週のおまけ♪
MN024zs.jpg
ネギ「ゆえさん……僕はね……ウェールズからやってきたマギステル・マギなんです」
ゆえっち「ええっ!?」
ネギ「ビックリしたでしょう?」
ゆえっち「ううん、先生であっても魔法使いであっても、ネギ先生はネギ先生に代わりないです
……たとえマギステル・マギでも」
ネギ「ありがとうございます、ゆえさん」
ネギ「今話したとおり、僕はウェールズに帰らなきゃいけないんです。
明けの明星が輝くころ、一つの箒が空に飛んでいきます。
それが僕なんです……さよならゆえさん!」
ゆえっち「待ってください、ネギ先生、いかないでください!」
ネギ「アスナさんがピンチなんです!!」

BGM:「ピアノ協奏曲イ短調 作品54 第1楽章/ロベルト・シューマン」

真面目な話は、「続きを読む」にて♪
>>続きを読む
第24話「Et arma et verba vulnerant.」を見たデス
赤松健原作……魔法先生ネギま!……
いつもと違う終わり方から続く、いつもと違う始まり方……。

今回は、アスナの死を視聴者に認めさせることから始まりました。
ネギ、そしてクラスメイトたちは棺に眠る少女がいなくなったことを認識したのです。
それは、悲しい……誰一人予期しなかった、突然の出来事だったのです。

MN024a.jpg



24話、今週のおまけにリンク♪
>>続きを読む
第八話「書をきちんと本棚にしまって街へ出よう」を読んだデス♪
今週のさよなら絶望先生です。
……魔法先生ネギま!お休みだったから今のうちに感想(笑)

今週も女の子増えました……というか前から出てましたね。
委員長っぽい!って言われてた娘が委員長になりました(笑)

そう、あの真ん中わけのこです。

>>続きを読む
STAR WARS クローン大戦を見ました♪
スターウォーズ、EP3を目前に、最近ようやくEP2を見た玉藻です(笑)

なんか、ジェダイがよわっちいなぁ……とか思ったらスゴイのがありましたよ!

「STAR WARS クローン大戦」。


アマゾンのクローン大戦買えるページ
>>続きを読む
第七話「アンテナ立ちぬいざ生きめやも」の感想をいまさら(^-^;
ということで、いまさらながらマガジン28に掲載のさよなら絶望先生の感想です。

今週も、ヒロイン増えました(笑)
口下手、恥ずかしがりやのもじもじ少女音無さんです。
下の名前は不明(^-^;

やっぱり、女性キャラで押す路線でいくよ~ですね。
頑張れ久米田センセ!(笑)
>>続きを読む
第19話「ひかり困った! なぎさが転校ありえない!!」をみたですよ♪
ふたりはプリキュア、マックスハートの感想です♪

今回は、ネタ自体は読みやすかったですね。
だって、遠距離になっちゃうと2代目登場とかじゃないかぎり変身できなくなっちゃうもん。
なので、どういう誤解してどういう話になるのかな、とそれが楽しみでした。
いや、家族引っ越しちゃってほのかの家にご厄介というのも考えないことはなかったん
ですがぶっちゃけありえないだろうということで(笑)

今回のぶっちゃけたあらすじ~♪
なぎさが引っ越すと誤解したヒカリの前にザケンナーが出た

>>続きを読む
本日の稼動アカウント♪
現在は、らびあか及びウシャスアカの2つが稼動中です。
結局、AOSアカ動いてる間に家の改装できなかった……。
GT自体は買ってるので近日再起動させます。

わかったのは、昔のスキル構成の戦士では現在の魔法使うモンスに太刀打ちできない
ということでしょうか。
7GM近いウシャスですら土エレ2体の援護ありでリッチパラゴン倒すのがやっとなのに
まだほとんどのスキル70%の騎士武士入り剣士がLLを楽に倒せるのですから……。

さて、各アカウントのやってることは以下のと~り(^-^;
興味のある人だけごらんくださいませ♪
>>続きを読む
第23話「Memento mori.」を見たですよ(本物)
神楽坂明日菜は倒れた。
その両の眼(まなこ)より光を失って。
それは、大時計の針が真上を指すと同時。
すなわち、おのが誕生日を迎えたその瞬間だった……。

「わたしが今日で、みんなとお別れだって言ったら……信じてくれる?」


MN023a.jpg

>>続きを読む
第23話「Memento mori.」を見たですよ(ニセモノ)
今回のキーワード。
・最近具合が悪い  
・誕生日  
・日が変わると同時に光を失う瞳  

>>続きを読む
98時間目「立つんだ!ネギ!!」を読んだですよ♪
よかった……間に1P入っててほんとによかった……。
いえ、今週の魔法先生ネギま!です。

いやぁ、あれないと間柴にネギやられてるみたいになっちゃうね(笑)
沢村が倒れたところで、龍宮さんの台詞「さあどうするネギ先生」が入っちゃうし(笑)
ああ、間の1Pは麻帆良祭実行委員会のお知らせでした。
6/26にかんださん、あいぽん、小林ゆうさんと我らがちう役の志村さんがネギ福袋を
売りつけに(違)来店するよというお知らせでした。
バトル中なので、今回も表紙はなしね(笑)
>>続きを読む
第01話「バイオリンが弾けたらイイナ!」を見たですよ♪
いやぁ、とうとう見始めてしまいました。

「グッタリするほどグダグダな話運びなのになんでこんなに面白いんだ訳わからん」
「コンスタントに歪んでるこの作品の暴走は誰が原因なんでしょうか?」
/瞬間最大風速ひとりカイギ´様
「普通のアニメではここまでやらないだろう」/Nijiiro Blog.
「書かずにはおれない恐怖のアニメーション!!」
「もう、文句無くネジが大量に飛んでます」/070-アーステイル-呼出し中様
「俺の理解の範疇を軽々しく超える」/じゅじゅるさん。様
「前番組のクラウドでもここまではされてない」/ShiBoo通信
「『子供向け』アニメの皮をかぶった『真っ黒』アニメ」/ヒジキのこべや
「やべー今日も狂いだしたよ!マイメロ!」/CODY スピリッツ!
「このアニメの制作者、本気でマイメロディ嫌いなんだろうなぁ(笑)」/Melog

……そう、おねがいマイメロディです。
以上、いぬ日記さんよりこっそり転載(こっそりごめんなさい(^-^;
いやもう、最高です。

>>続きを読む
今日は一日寝てました……
今日は、家で一日中寝てました。
ウソです、ジャンプだけ買いにいきました。
そげキングがんばれ~♪

後は、家でプリキュアの評論とか見てました。

とりあえず、みてたとこ
ほぼプリキュアの決意マックスハートさん

プリキュアをひそかに応援したい日記 MaxHeartさん

いやぁ、みんないろいろ考えてるんですね~(^-^;
読んでるだけで楽しいです。

あとは、あの邪悪なアニメを見始めました。
そう、混沌と黒の申し子。
狂える頭巾ウサギ。
なんか間違ってるぬいぐるみアニメ。

おねがいマイメロディ

です!!

感想は後日、かなり凄かったです……。
第18話「キャンプだホイ!頼りになるのはお父さん!?」をみたですよ♪
今週のふたりはプリキュアMaxHeartです。
シナリオは、戦闘シーン以外いい感じかも。
絵は……ちょっち難アリかな(^-^;
あとは、忠太郎の扱いが変だったかなぁ。
怪しい気配にめがけて吠えながら走ってくよりは、その危険からほのか守ろうとする
のが自然だとおもいました。
MH020gs.jpgMH020fs.jpg
なんか20年前のアニメキャラみたいの図


ぶっちゃけたあらすじ~♪
キャンプにいったらザケンナーがでた

>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。