玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
冒険王ビィト
コミックのほうは、月ジャンで読んでるのですけどね。
アニメ、録画だけしてぜんぜん見てません(^-^;

こういうの多いです……。

主人公サイドより、魔人側のほうに魅力的な人材がそろってるのがアレですね(笑)
私のお気に入りは、蝶!CooooooooooLなあのお方。
ダンゴールけりまくるシーンが大好きです。

ということでグリニデ様万歳(笑)
う~ん、こまったもんです(笑)
明日がマイメロの日でしたっけ(笑)
とりあえず、予約だけしといていつ見るかは不明(^-^;

最近ずっと、IWDやってるもので……(笑)
でも、まだ2章の途中です。

頑張るデスヨ♪

……トラックバックとコメントは今夜中に(^-^;
エウレカセブン……
う~ん、録画はしてるのですけど、全然見てないです。
エウレカセブン。

録画したまま、ラベル書き忘れて混ざっちゃったのが原因であってキライとか
そういうのじゃないので念のため(^-^;

明日でも探してみようかな……。

どの辺から見てないかというと、私の記憶は崖からジャンプしたとこで止まってる
といえばお分かりになるでしょ~か。
2話か3話じゃん……今何話までいってたっけ(笑)

野菜が好きになったらイイナ♪
マイメロの家族登場。
個人的には、ラストのお母さんが最高だと思いました(笑)

おじいちゃん、何気にうそつきです。
人生が冒険なのかもしれません。

おばあちゃん、なんかすごいまともな人です。

おとうさん、野菜の研究をしているとのこと。
農家ってことでしょうか、それとも学者ってこと?
できた野菜もってきたあたり農家なのでしょうね~(^-^;

おかあさん、お父さんにはつめたいあたりがいい感じです(笑)
ラストの、我慢しなさいという台詞に感動しました。

弟、ひどい目にあったほうがいいとおもいます。
きっちり反省するべきです。

マイメロ、新しい頭巾はいまいちだったと思います。
本人も普段のにすぐ戻してたし(笑)

クロミちゃん、どんどん病気が進行してます。
もう少し、夢のかなえ方考えないと黒♪だすの難しいですね(^-^;
103時間目「どっぷりと謎が深まる麻帆良祭」を読んだ♪
おかしいなぁ、バトルもないのに表紙がなかった……。
謎が謎を呼ぶ(こんなとこで(゚д゚)!)今回の魔法先生ネギま!です。
やっぱり、毎週あるといいねぇ(笑)

……それはそうと、次回は36・37合併号。
ネギ自体は休みじゃないものの、再来週はマガジン自体が休みになるらしいです(^-^;
う~ん、隔週連載ってかんじ(笑)

……ところで……ホントに、3D柔術って……なに?(^-^;
>>続きを読む
稼動しているアカウント~♪
本日の稼動アカウントは、UOでAOSアカだけです。
他のはとまっちゃってます(^-^;
たまにはROも動かさなきゃ……とは思ってるのですけど。

UOは、新しいGT買いにいかなきゃねぇ……とは思ってるのですけど。
今は、IWDやってるしまぁいいかなぁとも思います(^-^;

マイメロ、録画してたのを見てから感想書こうかと思ったら時間が間に合いそうも
なかったですね~。
困ったもんです(^-^;
>>続きを読む
アイスウィンドディルをやってます♪
今、友人から貰ったアイスウィンドディルってゲームをやってます。
これは、TRPGであるダンジョンズ&ドラゴンズのセカンドエディションの
コンピューターゲーム化ということで、以前やってみたいと言ったのを覚えてて
もらったらしいです(笑)
中古で500円だったそ~な(^-^;
マニュアルもないし……。
いや、メインはこれの2(やっぱり中古)だったのですけどね(笑)
2は、最近出たらしいので高かった、と申しておりました。
誕生日のプレゼントに中古ゲームっていうのもどうかと思うけど下手にアクセとか
貰うよりは嬉しいっていうのが悲しい(⊃Д`)

…………以前の、同人誌詰め合わせセットよりはましかぁってことで(笑)
>>続きを読む
今日はプリキュアおやすみ~
今日はプリキュアおやすみでした……というか、来週もないらしいですね~。
とりあえず、アニメで見るのってマイメロくらいなのかも(^-^;

さてさて、現在の稼動アカウント~♪

ウシャスアカとらびあか止まってます。
したがって、稼動中はマジョポンアカとAOSアカ。
どちらも、育ってないキャラいますのでそれの育成中心かな。

今日の響鬼とかは、まだ見てません(^-^;
>>続きを読む
キスできたらイイナ♪
久々にしっかり気が違ったかのようなマイメロ。
やっぱステキです(笑)

洗濯をやらせておいて、勝手に躓いて転んでマイメロを攻める姉妹の姿に感動を
覚えました(笑)
背の低い家族いるんだから足元に気をつけようよ(^-^;
歌ちゃんは相変わらずです。

柊様、やっぱ変です。
というか、付き合った女性に飽きたらポイ捨てというあたりステキです(笑)
いかなるときも走らないあたりに主義主張を感じましたが、早歩きする姿は本気で
間抜けでしたね~(^-^;
この、気の狂ったような展開こそマイメロの魅力でしょ、多分。

今回の主役はやっぱクロミちゃんでしょう。
憎むべき邪神マイメロのところに頭を下げにいくあたり柊様大事なのですね~。

とりあえず、見終わった直後の感想なのでこんなもんで(笑)
マイメロ、OPもEDも洗脳力強いです。
つい、繰り返し聞いちゃう……ダメな人になりそう(まだなってないつもりかぁ)
ウルトラマンマックスを見てみた
第一話……いやな主人公
う~ん、なんか入隊できなかった嫉み爆発って感じの主人公だなぁと思った。
功績、っていうけど助けたまでは功績だろうけど勝手に戦闘機乗り込んで撃墜されたのは
功績っていうんだろ~か……。
なんかダメダメな気がします。
ウルトラマンマックスの命名のあたりはいまいちかなぁ。
全体的に見たら、面白そうではあるのですけど……なんかねぇ(^-^;

第二話……エレキング可愛い!
あの、水槽の中のエレキングがすっごい可愛かった(笑)
本気でうらやましいなぁと思ったデスよ(^-^;
サイズといい、なんかすっごく可愛かったので撫で回したかったです。
ところで、発進までに時間かかりすぎな気がします。
あれはダメでしょ(^-^;
最初っから積んどくか、個別発進すべきですね~。
あと、アンドロイドの動きはもう少し滑らかにすべきだと思います。
演出の問題かな……。
私なら、負荷がかかってないときは通常の人間と同じような歩き方で、何らかの負荷
かかったときだけ違うアクション……って感じにしますね~。
……ところで、千秋ににてない?(爆)
102話「明日菜・オーバーフロー」を読んだデス♪
先週の休載明けで、半月ぶりのネギま!です。
今週もバトル中なので表紙なし。

刹那との実力差をポテンシャルで埋めたアスナ
「これならネギの力になれる」
そのポテンシャルを活用すべく、念話でアドバイス……というか動きを指図するクウネル氏。
その予想外の動きに、刹那も感嘆の声を上げる。
……だが、それはアスナ本人にとっては望むことではなかった。
自分の力で戦わなければ意味がない、本気で戦う姿を見せなければネギの心には届かない、と。
>>続きを読む
マガジン買ったけど……
マガジンかいましたっ!!
基本的にはネギま!読むためです(笑)

……なんですけど、まだまともに読んでないのです(^-^;
ネギの感想は明日、いやほんとかならずっ!!

とりあえず色々面白そうなのだん♪

……で、サンデーはちゃんと読みました(笑)
買わない本はちゃんと読んでるあたりダメな人っぽいよね(^-^;

>>続きを読む
DEXがあがればイイナ♪
昨日ブリタニア観光案内さんのBBSの質問で、
「万能のテイマーを育てたい」
というのがあったんですよ、ええ。

それに回答したのですけど、書き込んだ後にそのスキル構成がらびそっくりなことに
気がつきまして……。

で、ヒリュウで黒デーモンを倒せるのか試して教えてあげたくなりました(笑)

結果は……いつものWWと同じで敗北、やはり中盤になって削られる速度に回復が
間に合わないというものでした。
で、そこでギルド狩りをしていたテイマーさんが試してみたところなんとかOKでした。

どうも、らびのステータス構成でDEXを下げていたのが原因っぽいと判明。
包帯を巻く早さは、DEXを基本にしているのでDEXをあげれば回復速度が増加、黒
デーモンでも撃破可能らしいのですね~。

……ということで、らびにもステスクの20あたりを食べさせてみます。
で、DEX上げたら黒閣下に挑戦だ~♪
がんばるですよ(笑)

第23話「闇の力をはね返せ! 希望がくれた新たな力!!」をみたですよ♪
というわけで、昨日かけなかったふたりはプリキュアMaxHeartの感想です♪
……ここで、プレビュー押そうとして保存しちゃいました(^-^;

今週のぶっちゃけたあらすじ~♪
強化アイテム取りに行ったらアゴに襲われたけどなんとか手に入れたのでやっつけた。

ブレスつけたらみんなで手をグルグルだ!(笑)

販促画像♪
あんたたちも買いなさいよ!の図


>>続きを読む
みんなありがと~♪
え~、実は……前回手に入れた青ヒリュウしんじゃいました(^-^;
バレると情けないので、なんとか新しいのを手に入れるべく毎日頑張っていたのですが……。

ついにみんなに白状しちゃいました(^-^;

そしたら、ヒリュウ狩りてつだってあげる、と言うことで……。
なんと、すぐに見つけてきてくれたではありませんか(゚д゚)
あたしゃ、何日もヒリュウ殺しまくって結局ダメだったのに(笑)

ということで、ありがとう骨さん、み~なさん、りりあさん。
死んじゃったとき助けてくれた有坂さんもありがとう!
皆さんのおかげです、いやほんとに大感謝ですよ~♪

UO(050717-025637-02).jpg


トクノのときは、SSとり忘れてたのですけど今回は大丈夫!
ちゃんと撮影しました(^-^;
く~わがったツマミ♪ く~わがったツマミ♪
久々に、ステキなサイトを拝見しました。
ウェブテントさんです。

現在のトップで放送中のフラッシュがまた強力!!
「くわがたツマミ」!!

もう、説明するのもアレなので見に行ってみてください(笑)
最高ですから。

自己紹介見て涙でるほど笑いました、ええ(笑)

他のもすごかったですよ~。
>>続きを読む
クロミちゃん、好評発売中……らしい(笑)
サンリオ

マイメロのライバル、クロミちゃんのぬいぐるみとかでてるらしいです。
まぁ、マイメロよりかわいいしねぇ(笑)

しかし、マイメロの元が赤頭巾ちゃんだったというのは始めて知りました。
勉強になった……とはいえ、どこで使うんだこの知識……。

あとは、おジャ魔女どれみ……なんか、海外で放映中ですがあれ……コピーライトが……。

小魔女Doremi

>>続きを読む
最近の状況♪
最近は、マジョポンで色付きヒリュウをとりにいってます。
その途中、不調和の練習してますがなかなか……。

AOSアカのクロームローズ、彼女をネクロ戦士からネクパラ戦士に改造中です。
……といっても、魔法伸ばしてたのをやめてパラディン伸ばし始めただけなんですけど(^-^;

あとは、斧戦士を斧パラ戦士に改造中なくらいでしょうか。
どうせなら、破壊力アップ!ってことで魔法をパラディンに変更しています。

他は、地道にちまちまやってます……あ、あと0.2%でキャンディスの鍛冶がエルダーに
なりますね~。
このこは、鍛冶120のパワスク食べさせてるのでまだまだではあるのですけど(笑)
パワスクくれたみ~なさんに感謝♪
今週はネギま!おやすみ~
マガジン買ったけど、今週はあんまり見所なかったです。
サンデーのほうにしといたほうがよかったかも……。

伝説の頭翔がようやく終わったけど、あれはあんなもんでしょ(笑)
始まった新連載、いまいちわかんないです……ウミショー?

絶望先生とはじめの一歩くらいかなぁ……。

ネギとテルせんせがないといまいち読むものに欠けます。
濱中アイはもうすぐ4巻発売だとか。
来週、探偵学園Qが終わるらしいです……冥王星倒しちゃったしそんなもんでしょ(^-^;

あ、そうそう。
狂はわりと面白かったけどバトルはもうダメダメ。
完全にインフレ起こしちゃってるからどうしようもないっぽいです。
それは、ゲットバッカーズも同じかな。

レイブは、もうすぐ終わるっぽいしど~でもいいや(笑)


>>続きを読む
天気がよくなるとイイナ!
今日は、朝から具合が悪くずっと寝てました。
雨だったので外に出なくてよかったのでらっき(笑)

で、お昼過ぎから録り貯めしていたマイメロを見ました。
いやぁ、やっぱり一気には感想かけないわ(笑)

とりあえず、マイメロ黒いなぁ……とおもいつつ。
そのうち、レビューしたいところであります。

追記。
MP3うプレイヤーに、OPとEDいれました。
いやぁ、これ洗脳電波だわ(笑)
危険な香りがします。

現在稼動中のアカウント♪
久々、雨がふらなかったので布団干しました。
いやぁ、やっぱりいいねぇ(笑)

……でもやっぱり、布団乾燥機も欲しいかも(^-^;
前の、壊れちゃったんですよね~。
あ、ニート……じゃない、ユートが終わっちゃった……残念。
あのまま、ロングでやってたほうが人気あったかも(^-^;
がんばれ、ほった先生!

月は今週も黒かったです(笑)

日記終わり(笑)
>>続きを読む
第22話「恐怖のバルデス!追いつめられたプリキュア」をみたですよ♪
今週は、派手な顔でしたね~(笑)
鼻の描写とか、どれみを思い出しました(^-^;
作画で、崩し方色々なので面白いといえば面白いですが……。

ええ、ふたりはプリキュア MaxHeartのお話です。

今週のぶっちゃけたあらすじ~♪

夏休みに入った日にバルデスが襲ってきて負けそうだったプリキュア次回パワーアップ予定。

続きはあした書きます(^-^;
ごめんなさい~
パルテナ姉さん、毒塗りGM達成♪
パルテナ姉さん、とうとう毒塗りがGMになりました。
いやぁ、長かったねぇ(笑)
サボりまくりだったので、何年かかったんだろ……。
ROで遊んでて、アカウントとまりまくりだったっていうのもありますが(笑)

アサシンになれたらイイナ!

>>続きを読む
今日買った本♪
本日の購入品目♪

武装錬金術 8巻

大好きな武装錬金の新刊。
そのうちレビューするかもです。
蝶!かっこいいパピヨンのバトルが見れるよ♪

デスノート 7巻

そりゃもう萌えた悪月の出てる回が掲載されているデスノートの新刊。
これもレビューできたらいいなぁ……。

蟲と眼球(めだま)とテディベア

くるさだんちゅら(謎)な某氏も買ってるかも。
日日日(あきら)氏の新刊です。
なんかこの方、同じところから本出してないあたりすごく好きです(笑)
全部出版社ちがうんだもんなぁ……(^-^;

ということで~♪
第07話 「ファイトだなぎさ!家事で火事場の馬鹿力!」を見たですよ♪
引越し前より転載。
元記事第07話 「ファイトだなぎさ!家事で火事場の馬鹿力!」を見たですよ♪

プリキュア、まっくすは~のお話です。

今回のあらすじ~。
お母さん同窓会で一日お出かけ、その間の家事はなぎさ、あんたがが
やんなさい……というお話でした。
それに、新しいハーティエルが登場して闇のみなさんが絡んできて~
……ってかんじでしょ~か。
小学生の宿題もわからないという、頭のよさをなぎさが見せ付けたり
譲らない女ほのかが久々にでてきたりと生活パートは充実してました。
アカネ先輩と後輩の男性は、次回に引くよ~です(笑)
新しいハーティエルはパッション(情熱)を司っているのでしょうか。
名前も「パション」、赤い髪の逆立ったキャラでした。

鳳凰のかまえ


>>続きを読む
やたっ♪ 欲しかったヒリュウげっとだぜ!
自力では絶対無理><とらびで諦めていたヒリュウ、さすがハイブリットクラス、
マジョポンが無事テイムしました♪

すっごく嬉しい&下手すると今日の更新がこの後できないので記事作成(笑)


マラスの自宅の屋上にて撮影♪


>>続きを読む
101時間目「体力バカのホントの力」を読んだですよ♪
バトルに入ったため、表紙はなしですね。
今週の魔法先生ネギま!です。

クウネル・サンダース(仮名)、妖しさ大爆発です(笑)

ということで、いってみよ~♪

今回の見所は、エヴァさんのコスプレ(想像図)です……多分(笑)。
バトルを求める読者と、萌えを求める読者。
その両方に答えるためでしょうか、やっぱり(笑)
ああ……刹那負けそうですね(^-^;
なぜって?
アスナが勝った方が読者が喜ぶから!!
わかんない人は、続きを読んでください(笑)

>>続きを読む
アニネギのこと……その一かも(^-^;
アニメ、魔法先生ネギま!……。

なんとなく、アニネギについて思ったことを書いて見ました。
まあ、いつもながらたいしたことは書いてないのですが(^-^;


>>続きを読む
第21話「ど~なる? ど~する!? 禁じられた出会い」をみたですよ♪
はい、一日遅れのプリキュアMHですっ!
昨日はネギ関連のTBだけでぐて~っとしてました(^-^;

今回のテーマは、「出会い」?
なんか、ヒカリさん新たな出会いがいっぱいでした。

今回のぶっちゃけたあらすじ~♪
ヒカリがデートしてたら世界が止まってプリキュアがサーキュラスと戦った

PMH021c.jpg
なぎさの悪影響の図


>>続きを読む
知らないうちに一万突破♪
ここ数日、あんまり気にしてなかったらしらないうちにカウンターが一桁
進んでました~♪

今日とか、確認してみるとユニークアクセスは現在160ほどですが
トータルでは500近く回ってます。
一つの記事だけじゃなく、いろいろ見てくれてるって事なのですっごく
嬉しいです~♪

……多分、ネギと絶望先生のおかげでしょう(笑)

今週の絶望先生の感想は、明日か明後日に書きます。
明日は、多分プリキュアMHの感想アップしてると思うデス。

なにはともあれ、見物に来てくださった皆様には大感謝♪

使いまわしの、おめでたそうな画像を貼り付けてみる(笑)



