玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
「萌え」擬人化キャラクター
ネット見てると、何でも擬人化されてますね~。
特に、最近だと萌えキャラになってなんでも「たん」がつくよ~です(笑)

備長炭を擬人化したびんちょうたん、ウィンドウズを擬人化したMeたん
などが有名ですよね。
後者は、ウィンドウズファミリーそれぞれを擬人化してキャラクター付け
もされてるよ~です。
Meは、すぐ止まるとか2kは頼りになる女だとか……。
コミックにもなってるんですよね~、買ってないですけど(笑)
興味のある人は、とらぶる うぃんどうず で検索してみてくださいませ。
で、おもしろいよ~なら教えてください(ぉ)

最近話題になった「~たん」だと、あふがにすたんでしょうか(笑)
コミックとして出版されたのも話題ですが、作者がウィルスに引っかかって
Winnyやってるのがバレてお祭りになったので一気に広がったらしい
ですね(^-^;
私が知ったのも、祭りの時にお絵かき掲示板に書かれていたパロディコミック
を読んでなのでそういう人多いのかも。
あふがにすたんネットコミックのページ

あとは、MSNメッセンジャーを擬人化しためっせたんがお気に入りです。
MSNのアイコンをこれにしてみました(笑)

でも、パンを擬人化したことで一躍大金持ちになった絵本作家やなせたかし
センセは最近のなんでも擬人化は自分が原因かもとかいってます。
びんちょうタンは許せてもあふがにすたんは気に入らないっぽいです(^-^;


>>続きを読む
