玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
狂乱家族日記 参さつめを買いました♪
本日の購入

狂乱家族日記 参さつめ/日日日
あまぞんのぺーじ

毎回ステキな言動で楽しませてくれる凶華さんですが、今回は彼女が主題です。
いつもは、中心になった誰かを「突破」させる役であった彼女ですが本人が中心
になっちゃってますね(笑)
今回は、いつもは名前だけでてた死神三番さんが全編を通して登場、凶華さんと
激しい火花をちらします。

お勧めの一冊ですね♪

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

110時間目「気になるアイツはクウネル・サンダース」を読みました
今回は、表紙と言っていいのか微妙です(笑)
センターカラーなので、カラー表紙っぽいのですが全員プレゼントのQUOカードの
絵柄紹介だけなのかも(^-^;

あと、アスナがセーラー服に戻ったので服のCMはありませんでした(笑)

今週はアスナ、来週は刹那のQUOカードが全員プレゼント……というか販売されます。
絵柄自体は、今週のセンターカラーの絵を分けたものということでわかるよ~に
なってるのですがQUOカード版の刹那はスパッツはいてません(笑)
微妙な違いですけど(^-^;

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

UO8周年記念アイテムもらったよ♪
本日よりブリタニアおかえりキャンペーン(名前はちょっち違う)。
それと同時に、ウルティマオンライン8周年記念のプレゼントが行われました。
今回は、性能じゃなく見かけのよい(笑)鎧や盾などがプレゼント。
7周年のプレゼントが、高性能だっただけに残念がってる人も多いみたいですね。

私は、以下のアイテムをもらいました。

Fountain of Life
生命の泉、包帯を泉にいれると一日10枚魔法の包帯に変えてくれるというアイテム。
ハッキリいって、一日10枚は少なすぎ(笑)
下手すると一戦闘持たないよね(^-^;

Dawn's Music Box
ドーンのオルゴール、いわるゆるジュークボックス。
パラゴンゴーレムなど、特殊なモンスターが落とす歯車を使うと曲目が増える。
家に飾ってみました。

Quiver of Infinity
無限の矢筒、矢を軽く持てる矢筒ですね。
MLで導入された新アイテムの記念品版ってとこでしょうか。
デザインが違うし、なによりブレス品です(死んでもなくならない)。
中の矢も、死体に残ることなく使えるので非常に便利です。
……でも、ダメージ修正のほうは現在バグで機能してないらしいです(^-^;

とりあえず、この3つをもらいました。
今回、もらえるタイミングで動いてたアカウントが3つだけだったのです(^-^;
とりあえず、画像とかはそのうち気が向いたらアップするかも。

……それはそ~と、本日の魔法先生ネギま!の感想は明日回しです。
期待してきてくださった方、ごめんなさいです~。
今日は眠くてもうだめです……。

この記事は、明日くらいに修正される可能性があります(笑)
色つけてみやすくしたりとか……。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

明日から「懐かしのブリタニア2005」開催らしい

毎年恒例となりつつある「懐かしのブリタニア」プログラムの2005年版がスタートしました。このプログラムは、以前ウルティマ オンライン(以下UO)をプレイされていた方々がブリタニアに戻ることができるプログラムです。

元プレイヤーの皆さまは実施期間中、無料で停止中のアカウントでゲームをプレイできるプログラムです。特別な手続きなど一切必要ないのでぜひ参加ください。



……ということで、明日から課金してないアカウントでUOにつなげます(笑)。
作るだけ作って、漬かってないアカウントが2つくらいあるのでそれを動かして
みようかなぁ、なんて思ってます。
昔の初期装備の、ハサミとかもってればいいなぁ……。
死んでも死体に残らない便利なハサミは今はもうもらえません。

とりあえず、アカウント消されたりはしてないので楽しみです(笑)
昔の知り合いにも声かけてみようかなぁ。
タダだから入ってみない?って(笑)
クライアントは、多分DLできるようになるはずですし。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

ファンダンサー道場でデーモン退治♪
私は、Windへの洞窟が大好きです。
デーモンがいっぱい沸くエリアも、2匹だけ沸くエリアも大好きです。

フェイムとカルマ稼ぎたいときは、大抵あそこでやってました。
一時期、フェルッカのダスタードでドラゴン倒してたのですがPKでるので効率
悪くなっちゃったのでやめました(^-^;

以前は、テイマーでやってたのですが最近戦士系みんな装備が整ってきたので
防御力が桁違いにアップ、死ににくくなってます。
アリスなんかは、黒閣下を単独撃破しちゃいました。
……それまで一番戦闘力のあったテイマーではダメだったんですよ、ええ(^-^;

でも、Windに入るのには魔法が高いキャラでなければ入れません。
魔法使いの街Wind。
デーモンを倒せる実力はあっても、パラディンはWindにいれてもらえないのです。
……というわけで、トクノレア獲得の時に親切な人に教えてもらったファンダンサー
道場に行ってみることにしました。
斧戦士から斧パラディンになったアルファルファさんです。
いや、魔法いれてたんですけどそれをパラディンに変えただけ(^-^;

以前の攻撃力、防御力ではあっという間に殺されていたであろう場所なのですが装備を
きちんと整えたおかげでかなり安定して戦えるようになってたのです。

エネミーオブワン、コンセクレイトウエポンを併用してダメージを引き上げます。
普通に特攻斧で殴ると40ダメですが両方を使うと120を軽く超えます。
3発殴ると確実に死ぬ感じ(笑)

あと、周囲攻撃のスペシャルムーブ漬かったのあそこが初めて(笑)
マナ消費少ないし、雑魚退治にあれほど便利だとは思いませんでしたね~。

というわけで、短時間でぐんぐん名声が上がっていきました。

……ま、なぜかレディになった直後に毎回殺されてグロリアスなままなのですが(⊃Д`)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

家の立替をしました その2♪
フェルッカの家に続いて、トラメルの家を建て替えました。
こちらは、前に家があるので大きな家にはならなかったのですけど(^-^;

それでも、これまでよりはセキュアも増え、余裕もあるのでいいかんじでは
ないかと。
外観は仮のもので、変更される可能性が高いです(笑)

UO(050925-232034-00).jpgというわけで、画像はまだ仮な状態


……建て替えでショックなことがひとつ。
今は引退しちゃったどれみちゃんからもらったスタディングハープほか思い出の
アイテム……ロックダウンしてたのを一まとめにしてたのですが、それがセキュア
設定のミスで消えちゃいました……(T-T)
ロックダウンしたつもりで、してなかったらしいのです。
今SSとりに入ったらセキュアにしてた箱ごとなくなってました……。

高価なアイテムとかはどうでもいいのですが、引退した人からのプレゼントなので
二度と手に入りません……。
一緒に消えたレアなんかよりそのほうがよっぽど悲しいです。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

家の立替とかやってみた♪
新パッチ用のテストセンターに行ってみると、うちの家がある辺りに長めの家が
建ってました。
家の前に石があったので、大きくはできないはずだったのですがいつぞやのパッチ
で邪魔ではあっても床下ならOKなオブジェクトになってたよ~です。

ということで、早速フェルッカのほうの家を改築してみました。
7×13の家になったので、これまでの3倍近いアイテムが保管できるよ♪

一階の様子二階の様子屋上の様子


まぁ、まだ外観を整えただけなので中は改装する予定です。
使い勝手のよくないテレポーターとか、なんとかしなきゃね(^-^;

あとは、アルファルファさんがLLと戦うのに時間かかるよ~になっちゃったため
ファンダンサー道場のデーモンを殴りにいったくらいでしょうか。

それから、掲示板で取引山ほど(笑)
>>続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

本日の稼動アカウント♪
UOですが、全部動いてます(笑)
いやぁ、珍しい……。

そして、全アカウント宝珠の守人を導入しました♪
ただ、マジョポンアカとAOSアカだけは6スロット目を購入していません。

UO関連の情報としては、パッチが当たったためにクエスト関連がしょぼしょぼに。
でてくるアイテムが、とんでもなくスゴイものだったのですがそれが並以下の質に
変わってました(^-^;

それでも、弓ルニック(魔法の弓の作成キット)や生産物のレシピのためにしばらく
クエスト続けなきゃいけないよ~です(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

109時間目 「悪い魔法使いの物語」読みました
いつものごとく、バトル中なので表紙はなし。
そう、魔法先生ネギま!です。

前々回のラストで、幻術を受けた刹那
その幻術をしかけたエヴァは精神世界で刹那に選択を迫る。
人並みの幸福か、剣のみに生きる道か……。

しかし、完全に追い詰められた刹那エヴァの心情に気付く。
両方とも選んでみせる、そう誇らしげに宣言した刹那エヴァは……というのが前回の粗筋。

今回はその続きってことで蝶期待でした♪
微笑んだエヴァのとる行動は!とかね(笑)

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

現在の稼動アカウント♪
現在は3つのアカウントが稼動しています。
らびあか、うしゃすあか、まじょぽんあかです。

そのうち、らびあか&うしゃすあかは6スロットに変更。
エルフを作りました(笑)
マジョポンアカについても、近日6スロット目に変更予定です。

あ、とりあえず上記の3アカウントに関してはML導入。
レシピ集めとかいろいろ頑張ってます(^-^;
あと、なんとかまにあったっぽい?>8周年記念品

残りは、AOSアカなのですがこちらも近日中に入金します。
MLいれて6スロット目作成かな(笑)

鍛冶クエスト、裁縫クエストといろいろやってきましたが本日は弓クエスト。
しばらくやってたら弓ルニックもらえました♪
2000Kくらいで売れるとイイナ♪

今週のほんとにごめんなさい

……え~、今週の魔法先生ネギま!は時間かかりそうなので明日(^-^;
期待して見に来てくださった方はごめんなさいです~。

それはそ~と、うちのサイト最近一番多い検索ワードは
ヘンテコパーマ先輩
だったりします……挨拶に使った一言だけなのになんでだろ(⊃Д`)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

さよなら絶望先生  第一集発売♪
ついに待望の一巻がでました!

さよなら絶望先生です。

さよなら絶望先生 第一集


いやぁ、爽やかな笑顔が表紙です(笑)
各話のページ数が少ないだけあって、今回は10話まで入ってました。
しかも、いろいろおまけつき(笑)
表紙も、通常のPコートではなく和紙のごとき雰囲気と手触りというこった
つくりですよ。

いろいろ、変わった点もあるようですのでマガジン本誌で読んだというあなた
も買ったほうがいいです。
買って、熟読しましょう。
というか買え(笑)

ちょうお勧めな逸品です♪

テーマ:コミック感想 - ジャンル:アニメ・コミック

近所のショップで……
近所のホビーショップで、売れない商品の100円セールをやってます。
そこで、売れてないらしいTRPGのルールブック2つをげっと(笑)

アニムンサクシス TRPG~聖歴0440 真魔闘争~
詳しい説明はリンク先を(笑)
時間が出来たら読んでみたいですけど、今は他に読むものが(^-^;

レジェンド・オブ・フェアリーアース
これも、上と製作者が一緒(^-^;
どちらも、トレーディングカードゲームの世界をTRPGで遊んでみようという
意図で製作されたよ~ですね。
こちらも、面白いかどうかはまだ不明……というか、出てから現在までの状況を
考えるとあまり多くの人に遊ばれてはいないよ~です(^-^;

まぁ、もしかしたらプレイするチャンスもあるかもしれないのです、ええ。
今日のクエスト♪
今日もクエストばっかりでしたね~。

パルテナ姉さん、レディ復帰へ向け頑張る
昨日、エルフ転職クエストをやったパルテナ姉さん。
霊性のエリアのピクシーが、カルマ低いと攻撃してくるのをすっかり忘れてて
囲まれて魔法連打受けて絶命(^-^;
ダークレディに上がってた称号がダウンしちゃいました。
今日はしばらくウィンドのデーモン相手にリハビリ。
なんとかレディに復帰しました。

今日の生産エルフさん
今日は鍛冶屋クエスト。
ブロードソードをかんこんかんこん、インゴット12000個分くらい叩いて
クエストやってました。
でも、あんまいいものもらえないのですよね~。
それに、鍛冶屋のレシピは種類が山ほどあってもらってももらってもダブりが
でないのです。
鍛冶屋だけでも3人いるのに、ちょっち大変(^-^;
一番鍛冶の高いキャンディスにまず教えてます。
み~なさんの分まで頑張って集めるですよ♪

今日の戦闘エルフさん
今日はほとんど何もしてません。
ヘイブンにぼ~っと突っ立って時々スキル使ってたくらい。
まだまだステータス上げなのですね(^-^;

今日もエルフの街でゴミ拾いな一日だったかも。
だって、あそこ信じられないくらいいいものいっぱい落ちてるんだよ?
まともに作ったり拾ったりするより、よっぽどましかも。
それで、各キャラの装備ととのえてます(笑)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト三昧の一日♪
今日は、UOばっかりな一日でした。

生産エルフさんの裁縫あげ、96%ほどになりました。
あんまり進んでないのはここ数日別なことばっかりやってたから(^-^;
掘りは、あんまり伸びませんね~。
掘りが上がらないと、作ったアイテムが溶かせないので修行に必要な資材が
大量に必要になっちゃうのです。
裁縫は、裁縫が上がればそれだけで資材の回収が出来るので楽なのですけどね。
弓作りは、フェルッカの森歩いてると切り出されたノーマルの木がおちてるの
でそれでちまちま練習してます。
やっぱり、特殊材料出るようになったのでノーマルはあんまりいらなくなってる
ということなのでしょ~か(^-^;

弓バードのリアンは、クエスト終わらせてエルフの血を目覚めさせました。
いやぁ、苦労しました(^-^;
ところで、昨日転職アイテムが高い、と書いてましたが間違いっぽいです。
そんなに高くはないみたい(^-^;
一攫千金の夢は破れたか……(嘘)
転職して、拾った防具だけで装備整えてみました。
いやぁ、アイテムのプロバティなんかインフレ気味です。
捨ててあるアイテムがなんであんなに強いのん?
あれ捨てるって事はもっと強いの装備してるんだよね……(゚д゚)
ダメージ修正40%のその他いろいろ~なんていうとんでもない武器が捨てら
れる時代なんだねぇ……なんか寂しい。

あと、武士パラなエルフさんも装備が整ってきました。
……基本的に拾い物ですが(⊃Д`)
なんていうか、エルフの街のクエストで山ほど捨てられてるアイテムがある
のですけど(基本的に新アイテム作成のレシピ狙いだからね)そのゴミの
山の中にいいアイテムが案外多いのですよ~。
それだけで、頑張って作ったアイテムの数倍いいものが……(⊃Д`)

というわけで、頑張ってUOってます(笑)
来週くらいにはマジョポンせんせのアカウント復活させます。

……というか、ベンダーが一人いなくなってました(笑)
90日以上の給金渡してたはずなのに……チェックミスだねぇ(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

アリアンロッド リプレイのEX
アリアンロッドリプレイ、EXを買いました。
それのおかげで、UOあんまりやってません(^-^;

アマゾンのページだよ

きくたけさん、相変わらず書き方うまいなぁ……と。

UO……引き受けたクエストはいっぱいあるのですけど……う~ん。
やんなきゃいけないの本気で多いんですよね(^-^;
レシピのもらえるクエストがどれかわかんないから片っ端からひきうけたから。

クエストといえば、エルフへの転生クエスト……必要なアイテムがなかなか
手に入らないよ~です。
取引サイト見てみると、なんと3000kとかで出品されてます。
まぁ、説明に2時間に一つ沸きとかかいてるしねぇ……。
それを、かなり広いエリアで探し回るのだからそのくらいになるのかな。

私は、そんなに払うのがイヤなので……というか貧乏なので(笑)自力でゲット
を目指します、はい♪
……運良く、2つくらいみつけれたら大もうけだね(爆)
最近は……
エルフさんの裁縫にちょっとあきたので新導入のいろんなクエストにチャレンジ。

一度にいろいろ引き受けられるのでなかなか楽しいです♪

とりあえず、クエストでトロル10匹倒したりと戦闘キャラの訓練代わりに
やってます(笑)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

108時間目「究極の選択」読んだえ♪
エヴァの瞳術、それは刹那に”真の”全力を出させるために精神世界に戦いの
場を移すためだった。
ぴくりとも動かなくなった2人を、観客達のざわめきが包みこむ。

……ということで、今週の魔法先生ネギま!です。
今回もバトルってことで表紙は省略(笑)

アスナ着替えてないので、相変わらず服のデザインもでてます(笑)

>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

無敵看板娘14巻を買いました♪
無敵看板娘の14巻を買いました。
マンネリっぽくなってきてますけどいやいやどうしてまだまだ楽しめます(笑)
今回は新キャラの登場はなし……ブツレンジャーくらい?

お花見シーズンの話があるので、当然あの酔っ払い看板娘がみれますよ♪

……ということで、わりとお勧めかな?(笑)

無敵看板娘 14のあまぞん
現在の稼動アカウント♪
らびあかに続いて、ウシャスあかが動きました。

宝珠の守人、そして6スロット目を導入。
さっそく2人目のエルフさんを作って冥馬ももらいました(笑)

2アカ動いたので、これでようやく新キャラを家にフレンド登録できます(^-^;

ちなみに、ウシャスアカで作ったのはエルフのパラディン。
……テイマー作ってもよかったかも。

スキルには、武士道をいれて武士パラでいってみようかと思ってます。
ま、まずはパラディンクエストやってからそのあとは地道にSTRあげよう
かねぇ(笑)

あと2アカウントは、来週に動く予定。
もしかしたらさらに一週間伸びるかもしれません。
マジョポンアカは、なるべく早く動かしたいんですよねぇ……。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日はほんとに何もしませんでした
予定してたのが、あっさりとぽしゃっちゃったので今日はぜんぜん何もしません
でした……かなり寂しいところ(T-T)

知り合いが貸してくれた、アリアンロッドの上級ルールとか読みながら一日を
すごしてました。

UOのほうは、裁縫が90台に入りますます伸びにくくなってます。
オイルクロスもなかなか上がんなくなってきたでしねぇ……。

うしゃすあか、まだ動かしてません。
今日あたり動かそうかな……。

ドクロちゃんの6巻を読んだ♪
撲殺天使ドクロちゃん、6巻がついに発売♪
またいつものごとくとばしまくってます(笑)

今回は、短編とファンタジーRPG風ドクロちゃん。
相変わらず文章のセンスがステキでした。
でも、サバトちゃんの出番が少なかったのが残念ですねぇ……。

まぁ、なんといっても面白い本なのは間違いないです。
読んでみてもよいかも(笑)
撲殺天使ドクロちゃん (6)
>>続きを読む
アリアンロッドリプレイを読んだ♪
以前から気になっていたTRPG、アリアンロッドのリプレイを購入。
いやぁ、すっごくおもしろかったです(笑)

アリアンロッド・リプレイ銀の輪の封印
アリアンロッド・リプレイ(2) 闇色の血の騎士

024216120000.jpg024794160000.jpg


3はなかったので買えなかったのですが、これがまたさすがきくたけさんと
いうべきシロモノ(笑)
ラグナロクオンラインをやってて、これをTRPGでできたら……という
思いつきらしいのですがROテイストがそこここに溢れる逸品です。

ああ、リプレイというのはテーブルトークRPGを遊んでいる様子を記録し
て、読み物として面白い形に整えたものです。
そのゲームにどういう特徴があるのかなんかがわかるので、紹介なんかに使われます

TRPGとしても、かなりいい出来ですね。
ルールブックかっちゃいましたし(笑)

アリアンロッドRPGルールブック
024418860000.jpg

懐かしいギルメンとあった♪
デルシアにて。

今日、バルク貰おうと裁縫屋さんに走っていたら見覚えのあるギルド名。
キャラ名まで見覚えあり(笑)

ROで遊んでて、その間にICQ使わなくなったので連絡とれなくなった
懐かしのギルドの人でした。
最初のキャラが入れてもらって、狩りにつれてってもらったりといろいろ
お世話になってたギルドです。
現在も所属はしてるのですが、ギルドHPのBBSがなくなってて連絡と
れなくなっていたのでした。

ギルドの人の生産キャラはバルク貰ったらしく、銀行にダッシュ。
急いでおいかけましたさぁ(笑)
マウスで操作しながら、ストップとかその手の単語で話しかけます。
いつリコール(他の記録してある地点に移動する魔法)するかわからない
ので呼び止めなきゃ!と叫びます。

そのかいあって、なんとか立ち止まってもらえました(笑)
話してみて、久しぶり~とか誰々引退したよ~とか情報交換。
そして、現在連絡をとれるBBSを教えてもらいました(^-^;

いやぁ、こういう出会い(再会かな)があるからネットゲームはやめられ
ないですね♪
とりあえず、教わったBBSに書き込みにいってきました(笑)

……あと、初めてちょっとくらいのときに結婚式に遭遇してなぜか引き出物
もらった人も目撃、戦士だったのがテイマーになってました(笑)
当時もらった引き出物のハルバードとケーキのセットはいまだに銀行に預け
てますけど、結婚相手はまだ続けてるのかな……。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

今週の魔法先生ネギま!は取材のためおやすみです
チース、ヘンテコパーマ先輩。

何の取材やねん!(゚д゚)
といいたくなるよ~なお休みですね。
いいんちょたちはまだたどり着いてないというのに(笑)

マガジンのメガネヒロイン率は高いですね~。
コマコマ、エアギア、神to戦国生徒会。
ごめんなさい、3つだけでした。

今タイトル確認しようとして表紙見直しましたが、スミレ17歳!!がでてるのに
タイトルすらでてない作品はかわいそうだと思いました。

とりあえず次回のトッキュー!!に期待。

……なんか凄い妙な締めかたでごめんなさい(^-^;
>>続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

現在の稼動アカウント
現在の稼動アカウントはUOのらびあかだけです。
今週中にうしゃすあかあたりを動かす予定です。
アップグレードとゲームタイム買いに行かなきゃですよ。

双葉さんにMoeまたやんない?って誘われたけど……う~ん、UOだけで
手一杯ですねぇ……。

ROは……久々に一からやってみたけど今の初心者修練所って6レベルまで
話聞くだけで伸びるのね。
ノービスの時間っていらないってことなのかな。
なんかちょっち寂しくなりました。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

台風がきた
世間的には台風が来ているそうです。
ぶっちゃけ、うちにもきました。

雨や湿気に弱いのででかけたくありません。
でも、お休みじゃないので出かけざるを得ません。
困ったもんです。

大雨、洪水、強風、雷、波浪注意報出てます。
なんとか警報までは行ってません(^-^;
明日の天気みたら、暴風雨とかなってる……。
>>続きを読む

テーマ:台風に気をつけてね - ジャンル:日記

本日のエルフさんの成長記録
新しい生産キャラ、エルフのSaralondeさんの成長具合です。
名前は、エルフ語ジェネレーターでつけました(笑)
エルフの名前は長いので、読みやすいものを採用しました。

現在のところエキスパートマイナー。
達人堀師だそうです(笑)
さっきまでは達人鍛冶屋だったんだけどねぇ(^-^;
称号は、一番高いスキルで決まるのでしょうがないのです。

ということで、現在の様子。
 掘り 73.5%(30%だったので40%以上の上昇)
 鍛冶 71.6%(50%だったので20%以上上昇)
 細工 51.6%(50%から必要な道具作り以外何もしてません)
 裁縫 51.5%(0から教わって30%、それから20%上昇)
 魔法 35.4%(0から教わって30%、必要な魔法だけ使って成長中)
弓作成 32.8%(0から教わっただけでまだ何もしてません)

基本的に、鍛冶と裁縫でバルク(NPCからの注文書)貰ってそれを仕上げて
たら勝手に上がる、と言う方法で上げてます。
もっと成長させやすいやり方はしってますけど、やっぱ楽しまなきゃね(笑)
ただ、掘りだけはひたすらザクザク掘ってかなきゃ上がらないのでこれだけは
地道に頑張ってます……疲れたら休むということで(^-^;

それぞれのスキルで、効率的な上げ方は確立されておりそれでやってけばすぐ
なのでしょうけど、折角の成長しやすい時期だしのんびりやってきます。
成長しにくくなったら?
そりゃもうのんびりやってきますよ?(笑)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

優雅で高貴なエルフは現在……鉱山労働者
昨日からUOの新しいエピソードである「宝珠の守人」をやってるわけですが。
ですが。
ですですが。

アリスは、クエストにチャレンジ中全ロス(T-T)
久々ですわ~。
なんかもう、通路いっぱい敵で埋まってました(゚д゚)
そりゃ回収も無理だわ……。

結局、何度かチャレンジしたのですが全ロス。
しかも、運が悪いというかなんというか保険の自動更新がOFFになってました。
なぜか……。
いやもう、アクセ一つ残らず消滅ですわ。

後は、新キャラとして作ったエルフ育ててます。
現在は、ブリテイン北の鍛冶屋でバルクこなしながら鍛冶屋の修行中。
生産キャラになる予定です♪

魔法(やっぱエルフだしねぇ)
鍛冶(エルフ装備作成のため)
裁縫(エルフ装備作成のため)
弓作成(エルフ装備作成のため)
マイニング(これがないと鍛冶がまともにできません)
細工(これがあると生産に使う道具が作れます)

あとはどうするかまだ未定(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

エルフを作ってみた♪
とりあえず、宝珠の守人購入できました。
いやぁ、数あったけど全部売切れでした(笑)>バージョンアップ版
予約しといてよかった~。

ということで、6キャラ枠買ったのでそれでエルフを作ってみました。
新髪型いいかんじです。

あとは、テイマーがちょっち大変になってます。
その辺はまたあとで(^-^;
現在検証中。

……う~、ラグが怖いから狩りは無理だね(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

ウルティマオンライン「宝珠の守人」本日発売♪
……いや、まだ買いに行ってはないのですけど(笑)
9月1日、宝珠の守人が発売になりました。

ゲームタイム自体は購入しており、いつでも入力できる状態ではあるのですけど
肝心のUOML(Mondain's Legacy)をまだ買いに行っていないのです(^-^;
現物は、予約してるショップではないショップで見たのですけどね。

とりあえず、明日には購入&UOる予定です。
>>続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

