玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀翼さんの突発セッションに参加♪
昨日の参加は、アリアンロッドの突発でした。
GMは銀翼さんで、短時間で解決なお話でした。
シナリオタイトルなんかは、レポートが出てから改めて書き込みます(^-^;

お話は、知り合いであるところのPCたちが偶然街中で出会って話していると、いきなり
中の一人が狙撃されて……という、ホットスタートなお話でした。

いやぁ、そこから戦闘開始だったのですけど……みんな、序盤の戦闘でそいつらから
襲われた手がかりを得て黒幕とラストバトル……なんて考えていたら実はそれがラスト
バトルだったのです(^-^;
みんなフェイトとか使わずに、抑えた戦闘をしていたのですけどまさかそれがクライマックス
だったとは(^-^;

話を聞いてみると、狙われたPCは邪神の祝福という特徴をもっていて、そのために
それを快く思わない冒険者に襲われたのだ、とか。
う~ん、邪神の祝福ってそこまで世間に目の敵にされる特徴なのでしょうか……と
いまいちプレイヤー的には納得できてなかったり。
少なくとも、短時間の突発でやるお話ではなかったですね~。

経験値はともかく、お金に困る開始したてのキャラたちむけのセッションとしては
報酬なしはかなり厳しいシナリオだったのではないか、と思います。
ドロップすらありませんでしたし……。

楽しめたか、といわれるといまいち楽しみきれなかったように思います。
後から説明があっても、唐突すぎるとプレイヤー置いてけぼりになっちゃいます(^-^;
正直な感想ってことで。
スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。