玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
アパルトメント改装終了♪
いえのなか5☆☆☆☆☆いえのなか2


アパルトメント、無事改装おわりました♪
がらんとしていた、だだっ広い部屋がいきなり応接セットと執務机付きに(笑)

寄宿舎>アイテムがおけるだけ。何もない寂しい部屋、これはR1でも変わらず。
アパルトメントR1>アイテムが2個づつに増加。マネキンがあり、衣装一そろいが飾れる
アパルトメントR2>家具がおけるようになり、応接セットなどが部屋に現れる。

いえのなか1★★★★★いえのなか3


>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アパルトメント、改装中♪
数日前から、ブランディーヌはアパルトメントの改装にかかりっきりです。
いや、ついてなきゃいけないわけじゃないんですが(笑)

やってることは、マルセイユでビルGがもってきたニンニクで鳥丸焼き作ってるだけなんですね(^-^;
アパルトメントの改装が終わったら、またヒホンいってお金稼ぎます。

しかし、改装もおわりまじかになって衝撃の事実が……。
「改装、銀行からやるよりアパルトメントの中で執事でやったほうが効果的で早いよ?」

Σ(゚Д゚) ナンデスト!?


あたしゃずっとアパート目の前の銀行からやってたよ(⊃Д`)
どうも、アパルトメントの執事>本拠地の銀行>地方銀行という順で効果があるらしいです。
これからアパート改装する人は御気をつけくださいませ(^-^;


増田さんと姫神さん

SS入れみてたら、以前みんなでサルベージ行ったときのものと思われるSSがでてきました。
何人か写ってるSSって実はあまりとってないので、掲載してみます(笑)
……増田さん……やっぱり怪しいわ(笑)
海上不安庁HPの記録見ると以前は怪しくなかったらしい(^-^;

続きもみてね(笑)

走るブランディーヌなんとなく走ってみた



>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

初めての西アフリカ
以前から許可はもらっていたのですが、昨日初めて西アフリカに行ってみました。

チキンな自分は、速い&操作性のいい船にのったビルを先にいかせることに(笑)
……ブランディーヌのほうは、アパルトメントの改装にかかりきりでマルセイユこもり状態です(^-^;

綺麗な海     綺麗な海2

サムネをクリックすると大きい画像が見えるよ!……見たいかどうかはともかく(^-^;


いやぁ、海が綺麗です……そういえば、見覚えがあります……。
ああ、ブランディーヌがプライベートファーム取得に行ったときに見たんだなぁ。
あの時は、フレンドの三船さんにお世話になりました。
何品か、取りつくしてるから品目変更にもいかなきゃなぁなのです(^-^;

閑話休題。
危険海域をPKさんたちに気を付けつつ港を巡っていきます。
売ってるものとかを確認しておけば、後日ブランディーヌで買い付けに行ったときに心構えが
出来てる……予定です。

金やダイヤモンド、象牙などヨーロッパで高く売れそうな交易品を買い求め、無事に西欧に帰
還できました。
スループの操作性のよさ、そのスピードに感動しっぱなしでしたね~♪

これから行く人へのアドバイスとしては、「投資書はそれなりに、停戦協定書はいっぱいもって
いったほうがいいよ」くらいでしょうか。
宝石とか貴金属取引のレベルが高い人は各カテゴリーの再販依頼書ももってけばいいかなぁ
と思いますが、許可もらう前にそのへんが高くなってる人は少ないかなぁ(^-^;

そうそう、メンテ前にブランディーヌが髪の毛染めました(笑)
続きは下をクリックね♪

>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

動物園がやってきた
 
現在、大航海時代ではおもしろいバグが発生しています。
不具合があるわけではないのですが、バグはバグですから何か起きる前に修正されると
いいなぁとは思います……けど、面白い(笑)

かんがるー可愛いカンガルー


こっちみんなこっちみんな  
                          

これは、ペットをだしたままアパートに入ると消えない、というバグらしいです。
いや、確かに可愛いんですが……これはないだろうと(笑)
守衛さんのお腹のポケットにでっかいカンガルーがはいってるようです。
流石有袋類、やることが違いますね。
……せめて、横にでてればねぇ(笑)

鳥とか、体に止まるものは出したら出しただけでてるらしいです。
チャットで聞いた話ではキメラとかケルベロスみたいな状態になったりしてるようで……。
修正待ちの人は多いのかもしれませんが、ペンギンの群れが見えるというので街中では
かなり好評なバグのようです。
私も、ペンギンとか鳥や猫を延々眺めてました(^-^;

SSは、クリックすると大きいのがみれます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スループを作ってもらった♪
スループ001


セカンドキャラの、ビル☆ゲイツが同じ商会の姫神さんにスループという船を作っていただきました♪
スループは小型船の中ではもっとも速い船です。
速い代わりに、つめる大砲の数が少ないこともあって戦闘はまったくと言っていいほどできません。
けど、旋回能力といい快適な乗り心地はそれを補って余りあるメリットですね。
なんか、いきなりギュッ!って感じで曲がるんですよ~?
反応のよい操作性は、病み付きになりそうです。

この速さで、PKからも逃げられればいいなぁ……(笑)

もとより、ビル☆ゲイツは冒険家なので戦闘はあまり得意ではないので逃げるほうが有効だったり
するわけでして(^-^;
いやもう、休戦協定書はお友達ですよ?

>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

さいきんやってること
最近は、他のゲーム全然やらずに大航海時代オンラインばっかりやってます。
今考えると、やりはじめから記録してここにアップしてればよかったねぇ(^-^;
とりあえず、また適当なこと書いてくと思いますのでよろしくです~♪

サーバーはZephyros(ゼフィロス)です。
東西南北の風、4つのサーバーから選ぶのですが自分は言葉の響きとかでここに。

始めてすぐに、海上不安庁という商会(いわゆる他ゲームのギルドとかですね)に所属しておられる
Leoさんという方に話しかけられてそこの商会に所属することになりました。

なんか自分、ネットゲームするたびにいきなり誰かにお世話になることが多いです(^-^;
う~ん、そんなにたよりなさそ~なんでしょ~か(笑)

とりあえず、キャラのSSなどはっときます(笑)
見かけたらよろしくです~♪

ブランディーヌ


ホウキを背負ってるのは、これが実はスキルアップのアイテムだからなんですね(笑)
裁縫という生産スキルを+1してくれます。
需要が多い割りに手にはいりにくいという、かなり高いアイテムなのですが商会の人
がプレゼントしてくださいました♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

