玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
工芸もおもしろい♪
BR_0015.jpg


最近……というか、ここ数日工芸をあげたり上げなかったり。
転職しまくってます(笑)

工芸あげて、翌日気がつくと鳥の丸焼きニンニク添えが売り切れかけてたりするので、その補充
のためにまた家畜商に戻って……ってかんじで(^-^;
まあ、工芸が6ランクになったのでしばらくはいいかぁという感じです。

海上不安庁、現在400Pで4位タイという感じです。
このままいけば、トップページに残れるかも(笑)
まあ、そのおかげでとりまるが売れてるので補充が大変なのですけど(^-^;

ついさっき、バザーで頭飾りを買いました。
嬉しかったのでSSとったんでさっそくアップ(笑)

そうそう、インド行きの許可がでました♪
そのうち冒険職に転職してアフリカの港ひらきつつ行ってみようと思います。

……実は、アフリカにもまだいってないのでした(^-^;




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会で納品♪
kaijou001.jpg


現在、うちのキャラたちが所属している商会、「海上不安庁」はマルセイユのリストで3番目に
おります(笑)
納品初日から、みんながんばりまくってます。

……まあ、商館もってる商会の底力は後からぐいぐい追い上げてくるのは判ってるのですけど
今月はトップ10で先頭ページに残れるかもですよ?

レオさんのおかげで、アクティブな商会メンバーの数も増えてます。
十数人からあっというまに30人突破。
すごいです。

商館は、まあ無理だと言うのはわかってるのですが今の活発さは楽しいのでいいかんじだと
思っております、ええ(笑)
さぁて、何日トップページに残れるのかなぁ……。

ついでに、先日イスラム教圏にはいったときのビルのかっこなどを(笑)
ターバン、案外似合うのね……。

Bill_0017.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あうう(T-T)
Bill_0016.jpg


移動中に、同じ種類の船同じ種類の帆の柄の船とすれ違ったので思わず撮影。
いやぁ、スループっていい船だよねぇ♪

……というわけで、SSでごまかしつつ本日の更新はお休みさせていただきます。
なんか頭痛いので薬飲んでしばらく休む~。

夜中におきだしてプレイするかもですが(^-^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TRPGの生みの親
世界で初めてのテーブルトークロールプレイングゲーム、ダンジョンズ&ドラゴンズ。
その作者であるゲイリー・ガイギャックス氏が69歳でその生涯を終えました。

シミュレーションゲームの一分野として生まれたそのゲームは、確実に私の人生を変えました。
今の友人の多くはTRPG絡みであり、知り合うことすらなかったはずです。

世界を変えた男、ゲイリー・ガイギャックス。
彼は、想像力という異世界の扉をアイデアと行動で開き無限の空想力を携えた旅人達への道標
を示しました。

私は、彼を尊敬すると共に彼の生み出した無限の世界で遊べることを幸せに思います。

ゲイリー・ガイギャックス。
TRPGという世界の生みの親。
現界を離れた彼が、上位世界でゲームを楽しめますように。

貴方の開いた世界は、これからも人々を楽しませ続けるでしょう。
貴方は確実に世界に記憶を残しました。
貴方がこれからも人々を幸せにすることを私は知っています。

ゲイリー・ガイギャックス。
さようなら。
いえ、また。
なぜなら、TRPGを遊ぶたびに貴方の世界に触れることができるのですから。


テーマ:ダンジョンズ&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

謝肉祭で衣装を作ったよ
BR_0012.jpg ☆★☆★☆ BR_0013.jpg
フェードさんと並んでSSをとってみた。そして後姿の図、刺繍が綺麗


ちょっとショックなヴェネツィア旅行。
でも、そんなことでは落ち込んで……う~。
とりあえず、どうせこなきゃいけない用事はあったんだ!ということで謝肉祭イベントの一つである
特注カルネヴァレアービトと特注マスケラを作ってみました。

その場にバザーで売られていた染料を使ってもよかったのですが、どうせ商人なら自分で買いに
いきたいなぁということで、ラグーザの街にウィードを40個買いにいきました。
一回ではかえず、3回ほど近くの街を往復することになったのですが(^-^;

>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

すっごい間抜けな話
 
冒険職に転職したいなぁ……なんてことを思ってたわけです>ブランディーヌ
で、冒険仲介に話しかけてみたら「冒険者ギルドの危機(転職クエスト)がありました♪

をを~、依頼書使わずにみつかったぁ♪ しかも、いこうかと思ってたヴェネツィア行きだよと喜んで
受けたのです。
30日以内に、ヴェネツィアにいくというクエストなのですが、自分の船は縦帆ですし速度的には
悠々間に合います。

はい、間に合いました♪
約20日ほど……逆風だったのでまあいい感じではなかったでしょうか。
さっそく冒険者ギルドに報告にいくと……あれ?

あれ?

……………………あれ?





クエストを受けたマルセイユで、冒険者ギルドにいって書類受け取るの忘れてます……。



往復……これからじゃ……無理だねぇ……はは……ははは……(⊃Д`)


はぁ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

雛人形に肉を~♪
0601l.jpg


ということで、今日は雛祭りです。
うにゅ~を食べましょう。

昨日は、お祭りの2日目でセビリアに場所を移してのイベントでした。
……まあ、ほとんど参加せずに寝てたのですが(^-^;

リスボンのほうは、安売りメインという感じだったのですが、セビリア祭りのバザーは高級品とかが
多かったような気がします。
掘り出し物もあったのですけどね(笑)
前日に買い物をしすぎた自分はほとんど買い物しませんでした(^-^;
あ、でもビルGの頭装備はかったよ!

Bill_0015.jpg王冠が安売りしてたので買いました


>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リスボン祭りで服をかった♪
Bill_0009.jpg


ずっと航海者学校の制服を着替え続けていたビルGですが、別の服きてみました(笑)
いやぁ、航海者学校の制服が高性能すぎて……防御力あり、身だしなみOK、変装までついてると
いう完璧っぷり。
しかも、デザインもいい感じで色も好みだったのです。

今回着るようになった服は、特注カルネヴァレアービトという服です。
3rd Anniversaryのイベント、ヴェネツィア謝肉祭にて手に入れることの出来る記念アイテムのような
ものです。
もっていくアイテムによっていろいろな色の服ができるらしいのですがまだやってません(笑)
ある商会さんのバザーで、100100という値段で並んでいたのでつい買っちゃいました。

Bill_0010.jpg


首のあたりはあまり好みではないのですが、ぶわっと広がった裾やカフス、金の縁取りや背中の
刺繍などはすっごくお気に入りです♪
リアルでも作りたくなったくらい(笑)
……でも、光沢あって厚めの布ってことはサテン系でももっと高い布だからかなりかかりそうね(^-^;
うう、サテンクレープ縫いにくいから玉藻程度の腕ではメタメタになりそう(><)

>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

いまさらさよなら絶望先生の12巻を買った
ちるどれん11     ぜつぼうせんせい12


うん、昨日買いました。
今日読みました。

買ってないのを確認してから買いました。
……そう、かってないような気がして買った絶対可憐チルドレンの11巻はなぜか2冊あります。
発売日に買って、そのあと買ってないような気がして買ったら家にあった(⊃Д`)

チルドレン、アニメ化だってもりあげようとサンデーが頑張ってます。
でも、多分見ないから大丈夫。

こんごうばんちょう


サンデーといえば、金剛番長ですね。
先ほどいきなり友人から電話かかってきて
「なぁ、金剛番長ってマガジンだっけ?(ちがうよ!) 番長の募集とかしてたな!
ペンネームをガモーとかつけて、天才番長とかいろいろ送ったら受けるんじゃねえ?」
いや、それはいろんな意味でダメダメですよ(⊃Д`)
しかも、元の作品すら募集してたじゃないですか……男のロ・マンとか。

とまぁ、そういう電話で先ほど起こされました。
大航海時代オンラインやってて、眠くなったので寝てたのです。
目が覚めたので、これからまたマルセイユで鳥の丸焼きを作ってきます。

くいんさんと
おともだちのくいんさんと、場所は上級航海者学校だったはず(笑)


テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

