玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
アラビアンガレーに乗れました♪
090808 225255


先日から地道に冒険をあげていたのですが、ようやくカモの冒険が18になりました。
これで、念願の……5ヶ月くらい前に姫神さんに作ってもらった……アラビアンガレーに
乗れるようになったのですよ~。

カモミール芹沢は、イギリスの海事キャラです。
商会の皆さんのカリブやインドのお土産のおかげで交易が一番上がっちゃってますけど(笑)

090808 225547     090808 222051


これで、また海事職に戻ってジェノスクに参加できます(笑)
25くらいまでできればいいなぁ……と思うんですがそこまでいくとあまり効率的でないかな?

SSは、上と左が帆とか船体を塗った後、右の白いのがおろしたての状態です。


>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スループを強化してみた
090808 003958

ビルの乗っているスループを強化してみました。
以前姫神さんに作ってもらったスループなんですが、なんとなく造船サイト覗いてたら強化
できそうな感じだったのでやっちゃうことにしました(笑)

裁縫があるブランディーヌでロープ作成、上質リギングにしちゃいます。
丁度、鶏丸作成のためにマラガ、セウタ方面に行っていたので材料をそこで購入してアルジェ
でロープに加工したあとマルセイユにもどり上質リギングにしちゃいます。
そのために、商会ショップ覗いて丸太買ったり鉄材の安いの探したりしてたんですよ(笑)

☆2に加工できる場所がセビリアやリスボンあたりだということでビルで移動。
マルセイユに戻ってくる間に完成したのが上のスループ☆2です。

前の名前が、「Windows95」だったので新しい名前は「Win95 SP2」にしました(笑)
まあ、ビルはまだ管理スキル取りにいけないので宝の持ち腐れと言われちゃうと反論できない
のですけど(^-^;

ビルが、上の船に乗り換えるようになったら誰か別のキャラを乗せるのもいいですね~。
速いし軽いし、ずっと使っていきたい船です。




>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

香料商人はいいねぇ♪
090108 135136


香料商人はいいねぇ、と実感しております(笑)。
いえ、鶏の丸焼きニンニク詰めを作っていて本気でそう思いました。

以前は1回25個しか買えなかったガーリックが、今では60個買えるようになってます。
当然、近くの港との往復回数も減って時間も手間も短縮。
もともと大量に手に入っていたブランデーと鶏肉がある以上わりと楽に大量生産が可能に
なってきてます。

ブランデーも自作なので優遇ではない工芸もそれなりにあがってきてるし。
もう限界までいっちゃってる調理は残念ですけど、他の関係スキルもぐんぐんあがってます。
酒類取引、嗜好品取引、家畜取引、そして香辛料取引。
う~ん、とりまるいいなぁ♪

交易経験値も、それぞれの大成功でちまちまあがってますのでもうすぐ交易40レベルになり
そうです。
そしたら、副官雇いにいこう(笑)
誰を雇おうかなぁ……。

まあ、連続作業のおかげで時間はあるのでゆっくり副官選んでます(笑)

>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海の上で事件はおきる
083108 183211

海事中、海の上でドリフトしまくりです。
理由は簡単、途中で回線切れちゃったから(⊃Д`)

白兵でも挑まない限り、ほぼ負けないはずのNPC船にいきなり戦闘しかけられ、そこで回線
表示が赤に。
位置とかがいきなり変更され、白兵状態に……(゚Д゚)エー!?
削りあいの結果離脱して、こちらは手術道具を使いまくって兵員を回復させ、砲撃開始。
残りわずか……で……画面が流れ始める(><)
方向かえようとしても、上のようなドリフト状態になるだけで向きだで位置は替わりません。
あ~あ、戦闘エリアでちゃった……というあたりで復帰、やっぱり戦闘離脱でした。
後一撃で沈めたのに(100ダメでる相手で、残り10くらいだったんです)。

……あれ?
離脱の表示でてから回線きれた?

入りなおしてみると、今度は大型ガレー数隻にからまれてます!!
戦闘真っ只中に帰還することになり、大急ぎで撤収の鐘連打、白兵状態を解除し……この
時点で船員一桁……休戦協定を使いまくりで戦闘を終わらせました。

港が近くだったからなんとかなりましたけど、あと数秒遅かったら拿捕されてました。
うう、まともに戦闘して負けたならまだいいですけど戦闘終わって回線落ちて戻ってきたら
戦闘中ってひどすぎだよ(⊃Д`)


 
082508 163427

>>続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

