玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
99時間目「秘策炸裂!!」を読んだですよ♪
いやぁ、今度は予想外れました(笑)
今週の、魔法先生ネギま!(連載のほうね)です。

てっきり、場外で動き止めてリングアウトあたりだと思ってたのですけど(^-^;

あの、魔法を纏っての体当たりはダメージを与え隙を無理やり作るネギの作戦でした。
決め手になったのは、水中で発動していた「風精の主」……遅延呪文だったのです。
そう、ダメージを受けてキャンセルされたかのように見えたアレ、実は遅延発動で必殺の
時を待っていたのでした。

決め技は、「風精の主」を巻き込んだ最大桜華崩拳!!
いやぁ、やっぱり決め技は崩拳ですよ!?(笑)
タカミチを床にたたきつけた上で全力開放、舞台で大爆発です……また壊れた。

朝倉さんいうところの、ネギの必殺技「なんかスゴく手が光るパンチ」が決まったところ
で時間切れ。
ダウンしていたタカミチが身を起こしたことで、10カウント以内に立ち上がり試合は
観客投票に持ち越しか……と思われましたがそこはタカミチ。
20以上も年の離れたネギ相手に本気を出して、見事な一本を決められた、とネギの
勝利を宣言しつつ大の字になるのでした。

今週のラブ臭
ぱる「スゲー…ホレそう(はぁと)」

ちうおーー ハハッ、やるじゃねぇか(ハッ…な……何喜んでんだ私は……)

結局、ネギの勝利で幕を閉じました……っていうか予想通りではあるのですけど(笑)
展開は、当たったり外れたりでしたね~。

試合前のくーに貰った言葉と、みんなの声援がなければ立ち上がれなかった、というネギ。
休憩室に戻ろうとすると観客にもみくちゃにされます(笑)
ナギみたいだなぁ、とはタカミチの弁。
あの人は上手く逃げたけど、とのことです(笑)
いや、ふらっと立ち寄った少年とその学校の教師やってる少年を、比べられても(笑)

今週のみどころ、ちびせつな再登場!
半自律型で自分で考えて動くニューバージョンです。
ちびせつな本人曰く、「そのかわりちょっとおつむがよわいんですすいません~~」

タカミチに勝った、とエヴァに報告するネギ。
「アホかぁーッ!!」とのお言葉と同時にポギャンッと殴られます(笑)
ここも今週の見どころかも。

ネギ「はううう?
エヴァ何が「勝った」だ、勝たせてもらったようなものだということにもきづかんのか
愚か者が!!
カモ「ええー タカミチは本気出してたんじゃねーのか?」
力だけはな。本当に殺る気ならぼーやは10秒ともっていない
カモ「いや殺るって……」
ぼーや、最後の体当たりと遅延呪文で上手くやったと思ってるんだろうがな
「あんなものは当たって当然だ!! いいか?」
タカミチのバカは「ネギ君どれだけ成長したかな?」「ネギ君が何かやってくれないのかな?」
とウズウズ尻尾ふって待ってたんだ。
食らうに決まってるだろう!!
それが何だ あの中盤のグダグダは!!グズがっ もっと早く反撃の糸口をつかめ!!
要するにお前はまだ全然ダメだわかったか!!

いやぁ、エヴァさん厳しい師匠っぷりです(笑)

でも、瞬動と決め技の着想はよかった、とほめてくれます。
うんうん、ホメるところはホメなきゃねとくーふぇいに言われて赤くなったりしてます。
エヴァ「うるさいぞそこのバカ」

タカミチ、実は魔法使いとしては致命的な欠陥があるそうです。
「生まれつき呪文詠唱が出来ない」あ~、今回のルールで戦うのなら確かに最強かも(^-^;

ネギくんたちが、地上でそんなふうに楽しくやってるころ、ちびせつなに案内されて地下の
巨大な下水道を進むタカミチ。
ちびせつなが発見した「機械だらけの部屋」に向かっています。
いつもにこにこ明るいちびせつな。
ちょっとバカなので~とかいいつつてへへと笑います(笑)

そのタカミチをはさむように、2人の少女が現れます。
前をふさぐは現代科学を遥かに超えたパワーアシストシステム使用の麻帆良最強頭脳。

後ろから現れたのは雇われた女ゴルゴ

彼女は、学際が終わるまで、おとなしくしていてもらうとにこやかに宣言します。
以下次号!!エエ~~!!(゚д゚)
またいいとこで引くなぁ~(笑)

ということで、来週も期待です。
頭が寝ちゃってて肝心なこと書き忘れてるかもしんないのでそのときは修正か新すれで♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
あっ、アスナかわいいなぁ というのがまず最初の印象でした(笑)あ、久しぶりの漫画ネギまでしたね。読んだとき「待ってましたー」って感じでしたよ。それで思ったこと「やっぱりネギまって好きだわ」(笑)で、話を元に戻すと・・・、かわゆいアスナは具
2005/06/23(木) 00:54:47) | まいぼっくす
●full spec 三週目で俄然盛り上がってきた。ずっと主人公がレースゲームや
2005/06/23(木) 08:10:09) | MY FOOLISH DAYS
魔法の射手・雷の九矢(サギタ・マギカ セリエス・フルグラーリス)と共に体当たりを慣行したネギ。タカミチもなんとか耐えてみたものの、ネギを見失ってしまう。そんな中、タカミチの背後で遅延呪文(ディレイ・スペル)のキーワードを解放(エーミツタム)するネギの姿が
2005/06/23(木) 22:44:52) | 夢幻ノ光
巨悪動く!?なんかまさに終わり方がそんな感じだった今回です。試合はようやくタカミチ戦に決着がつきました。先だって朝倉のパンチラをスルーしましたが、今回のこのポーズのほうが個人的にはお好みです。この曲線がいいですね^^
2005/06/23(木) 22:45:57) | えとせとら
ネギVS高畑戦、決着つきました高畑戦ネギの戦い方はこれから遅延呪文を使うのが多くなるんですかね、遅延呪文を使ったらハンター×ハンターのボマー戦みたいな罠を仕掛けるおもしろ戦いにならないかな。師匠の戦評高畑戦が始まる前は古菲が師匠らしいアド
2005/06/23(木) 23:03:21) | 12CITY Blog
カラフル☆ハッピー☆マテリアル GO!!~♪えぇ昼休みに昼食もそこそこに、上機嫌で早売りマガジンを買いに行ってしまったそらのです♪ちなみに脳内BGMはもちろん「ハピ☆マテ」(←末期…)ってか脳内からあふれ出て口ずさんでました(痛っ!)だ、誰にも聞かれ
2005/06/23(木) 23:12:50) | 王様の耳はネコの耳!?
発生順に感想を。タカミチはあの衝撃を喰らって冷静な分析。戦士系はそのくらいタフなんでしょうか。^^;ディレイスペルはキマっていたとは思いませんでした。タカミチの意見に賛同です。^^;;;光は桜なのでしょうか。
2005/06/24(金) 00:34:49) | うわっつらな進化する日々
<<カシコ系バトル漫画>>遅延呪文(デイレイ・スペル)。「タカミチが距離と空間がないと居合い拳を発動できない」という前提から導き出される、距離ゼロからの攻撃。前回も書いたがまさに玉藻さん のいっていた『カシコ系バトル漫画』ですね。とても、勝つ理由が論理的。
2005/06/24(金) 23:23:37) | 物語三昧
何だか、久々のマガジン感想ですね。(実に長かったよ…)あ、そうそう…アクエリオンなんですが、今週はやらないのか?と思ったら、今日の深夜にやるらしくて。「琥珀の時」楽しみです。(ただでさえ、関東より一日遅れですのに…乗り遅れっスわ…)それでは、.
2005/06/25(土) 20:49:01) | 天使と真冬の夜の夢
2週間ぶりの連載です。先週のアニネギでちょっと鬱な気分でしたが、原作でちゃんと明日菜生きてるからホッとしてたり…魔法に乗って、体当たりをタカミチに食らわせるネギ。その一撃をタカミチは耐えたが、これもネギの計算の内。わざと魔法の効果を遅効させ、本命の一撃を
2005/06/26(日) 01:17:14) | la persona
