玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
魔法先生ネギま!26話の感想の続き~!!
ということで、ネギま!最終回の感想の続きです。

いやぁ、あれだけ詰め込んで10分しか立ってないとは誰もおもいませんよね(^-^;
ということで、10分のあらすじ書くだけで1時間半ですか……。
う~、困ったもんです(T-T)

MN026027.jpg

いきなり続きっ♪

MN026028s.jpgMN026029s.jpgMN026030s.jpg

消える寸前の風の壁の中から飛び出した朝倉さんのアーティファクトのセンサーが魔物の
位置を正確に把握し、龍宮隊長がその目標を正確に撃ち倒します。
風の障壁が消え去ったとき、そこにいたのは数分前とは桁違いの戦闘力の集団。
正規の魔法大隊2個に匹敵するだろう、とエヴァに言わしめる2-Aがいたのです。
「それでは皆さん……いきますわよ!?」
いいんちょの掛け声に皆が応えたとき、魔族との戦闘は再開しました。

MN026031s.jpgMN026032s.jpgMN026033s.jpg

古菲のトンファーが、まき絵のリボンが閃くたびに魔物は木偶のごとく打ち倒されていきます。
普段は双子の芸でしかなかった鳴滝忍法分身の術が魔族を翻弄します。

MN026034s.jpgMN026035s.jpgMN026036s.jpg

「神は……お怒りです!」静かに、力強く美空が告げ、手を天にかざすと雷が降り注ぎ魔族を
討ちます。
水柱があがり、そこから飛び出したアキラが技の名を叫び、その手より水撃を放ちます……
「アクア・スプラーッシュ!!」エエ!!(゚д゚)ナンヤネンソレハ!

MN026037s.jpgMN026038s.jpgMN026040s.jpg

葉加瀬のまとったメカが放つプラズマパンチは、魔族を一撃で打ち倒します。
そして、木乃香と共に立つ刹那の太刀筋にはもう迷いはありませんでした。
一閃する刃に抗える魔族は存在しなかったのです。
……って、なにげに刹那正体だしてるし(゚д゚)

MN026041s.jpgMN026042s.jpgMN026043s.jpg

そして、われらが長谷川さん魔法少女ちうに変身!
メガネをステッキに変えると魔族を浄化していきます。
「今日もちうは ☆キラーン 綺麗だだぴょ~~~ん♪

MN026044s.jpgMN026045s.jpgMN026046s.jpg

アスナ「なんなの……あんたたち……?」
ネギ「みんな、アスナさんのクラスメイトですよ(^-^)」
不覚にもここで泣いたのはナイショ
囲まれたネギとアスナ、そこに駆けつけたのはアスナさんの親友雪広あやかその人でした。

MN026047s.jpgMN026048s.jpgMN026049s.jpg

「ネギ先生とその他一名に手を出すものは、2-Aクラスメイトが許しませんことよ!!」
いいんちょが口上を述べ終わったとき、いいとこもってったのはザジさんでした。
ザジ「ようこそ、私のステージへ♪」
そこに空中ブランコがあるかのごとく夜空に舞う彼女の手から、カードがマシンガンのごとく
放たれ周囲の魔族を打ち倒していきます。
そこにいた全員があっけにとられるほどの強さを見せ付けました。
「応援ありがとう……アンコールはいかが?♪」

MN026050s.jpgMN026051s.jpgMN026052s.jpg

お代わりを求めるミニ蒸篭(せいろ、中華の蒸し物するやつね)が大量に差し出されます。
そう、超包子の屋台で魔族相手に料理を出しているのは四葉さんでした。
美味しい料理を食べ、満足した魔族は幸せな気分で昇天していきます。
しかし、魔族の団体客が来たとき彼女一人ではいかんともしがたくそりゃもうピンチです。
それを救ったのはまほらチアリーディングの3人でした。
ポンポンを振り、フォーメーションを組んでの応援を受けた四葉さんはスピードアップ、
無事に団体客全てを満足させることができたのでした。

MN026053s.jpgMN026054s.jpgMN026055s.jpg

魔法のペンが、空中に走り七色の光がソレを描き出します。
そう、ぱるが描きあげたいづみくんの拳が魔族を叩き伏せます。
ゆえっち「なんですか? そのいずみくんというのは……?」
ぱる「彼はぁ、普段は男子高の高校生で、実は某国の王子さま、誘い受けで超能力者で
サイボーグで……」
ゆえっち「なんですか、そのありえない設定は……(-x-)」

MN026056s.jpgMN026057s.jpgMN026058s.jpg

そのとき、のどかのアーティファクトが魔族の大砲のような兆候を発見しました。
まかせるです……そういうと夕映は魔法を詠唱、拠点と思しきエリアを凄まじい稲妻で焼き払
います……って……ねぇ、サウザンドマスター、修行とか……あの……なんかいってやって
ください(⊃Д`)

MN026059s.jpgMN026060s.jpgMN026061s.jpg

その、焼き払われた拠点に近づく光がありました。
その光は、手より火の玉を落として止めをさしているようです。
ああ、相坂さよさんでした。
運動不足ですね……とかふぅふぅ言ってるとエヴァさんが無理するなと言いにきます。
そのとき、敏感な2人は巨大な殺気が現れようとしているのに気付きます。

MN026062s.jpgMN026063s.jpgMN026064s.jpg

現れた巨大な魔族……岩山とも思えるその威容に対し明石教授の娘さん亜子さんが挑みます。
わ、亜子さん猫耳ミニスカナースですか(゚д゚)
人間を遥かに超えるジャンプ力で、亜子の手をとったまま魔族の上に上った裕奈
「お注射しちゃうよ♪」亜子さん、巨大な注射器を突き立てます。
その攻撃は、確かに効き魔族の左手を落としますが残った右手が彼女達を襲います。

MN026065s.jpgMN026066s.jpgMN026067s.jpg

間一髪、茶々丸の攻撃が間に合い右手を破壊、落下する2人。
裕奈を受け止めたのは、チームワークで勝負のまほらチアリーディング。
そして……亜子さん受け止めたのは空中のいずみくんでした……オイオイ(笑)

MN026068s.jpgMN026071s.jpgMN026069s.jpg

MN026070s.jpgMN026072s.jpgMN026073s.jpg

ちゃお、そしての前にいた魔族たちが巨大な魔族に吸収されていきます。
破壊された両腕を、周囲の魔族を吸収することで再生しようとしているのです。
そして、地下に伸ばした体の一部を使ってアスナまでを取り込もうとします。
千鶴姉さんの力、「星の守り」ごとアスナを掴み取る魔族。

MN026074s.jpgMN026075s.jpgMN026076s.jpg

追おうとしたネギに、バイクで現れた金髪の峰○士子から乗って!と声がかかります。
ネギ「どなたですか!?」
謎の女「あるときは女子レーサー、またあるときは演劇部員……しかしてその実態は!!」
ネギ「夏美さん!?」
免許もないのに大丈夫なんですか?と尋ねるネギに夏美は答えます。
「だってこれ、本物じゃないもん♪」
多分、演劇の小道具なんでしょう(笑)

MN026077s.jpgMN026078s.jpgMN026079s.jpg

夏美のフォローによって頂上の魔族の本体にたどり着いたネギ。
しかし、ネギの放つ魔法は魔将若本にはじかれます。
ネギ「マジックキャンセル!!」
そう、魔将若本は取り込んだアスナを盾として利用していたのです。

MN026082s.jpgMN026081s.jpgMN026080s.jpg

魔法が効かない、という事実に茶々丸のミサイルなら効くのでは、と尋ねるまき絵さとみちゃん
アスナを巻き込むからダメだと答えます。

MN026085s.jpgMN026084s.jpgMN026083s.jpg

何かを決意したネギは、魔族浄化の呪文を唱えながら魔将若本に突っ込んでいきます。
無駄なことだ、と笑う若本の下からアスナがナギの杖を伸ばします。
その杖を通じ、アスナの体を通って流れ込む浄化の光は魔将若本を消し去っていきます。
「やめろ!私を浄化したところで契約が全て無効になるわけではないんだぞ!!」
若本が消え行くなか、アスナは、ネギに笑顔を見せるのでした。

MN026086s.jpgMN026087s.jpgMN026088s.jpg

魔族の消え去った光の中、アスナを気遣うネギとクラスメイトたち。
ネギ「もう……帰る時間なんだ」
アスナ「一人にしないで!もう、ひとりぼっちはいやなの!」
大丈夫、一人じゃない……切っても切れませんわ……消えゆくクラスメイト達が声をかけます。
ネギ「またすぐ会えますよ……必ず……また……(^-^)」
解けて固まっていた、アスナの鈴が落ちながら金色の光をとりもどし、床に落ちて澄んだ音を
立てました。

って、魔将倒されるまででようやく16分!?(笑)
なんやねんこれ~(><)

ということで、またまた続くなのだ~(笑)

MN026039.jpg


コメント
一度消しちゃって、またここまで書き直したってことは、全部書き上げるのに8時間ぐらいかかるってことですよね?
8時間・・・・・スゴスギル!
ぐっすり眠れますよ!
みっちり働けますよ!
1日の3分の1ですよ!
ここまでやれちゃうのは

愛・・・ですかね♪
2005/07/01(金) 07:22:48 | URL | すっぴん #-[ 編集 ]
おつかれさまです。
いまアメーバはメンテナンス中で、週末は2日間かけずに、ネギまへの愛が語れず、悲しくなっています。

・・・・ついに終わってしまいましたね。いやー駄作だとは思うのだけど、なんだか悲しくなってしまって、つい書き込みです。

玉藻さんのブログに来ると、少しその寂しさが忘れられました。
2005/07/02(土) 11:06:35 | URL | Petronius #-[ 編集 ]
ようやくかけました~♪
>すっぴんさま♪
今日も、20時から書き始めてこの時間です(^-^;
キャプチャだけで40分近くかかってるかも……。
場面選びとか、わりと時間かかります(笑)
やり始めると止まらない、ってことでしょ~か。
莫迦なので許してください、ええ。

>Petroniusさま♪
あめぶろ、メンテですか~。
以前は、大規模メンテ終わってシステム変わっちゃってから逃げ出した
のですけど、今回はよくなってることをお祈りします(^-^;
アニメは終わりましたけど、そのうちOVAもあるはずです。
いや、売れるのわかってるのでぜったいやるハズです(笑)
アニメのほうは、それを待ちましょう♪
とりあえず、今盛り上がってる原作のほうで気分と小宇宙を高めましょ
う、いやもう(笑)

ということで、疲れたので休憩~(笑)
休憩終わったら、一気にTBやります♪
2005/07/02(土) 22:46:36 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
あめぶろ~なんとなくはじめちゃって、抜けられなくなっていますが、悪い噂が多いですねー。僕は他のブログを知らないので、よく分からないのですが・・・・。でも、週末だけのヘビーユーザーの立場からして、週末丸々メンテされたら、いつ書きゃいいんじゃい??って感じです(笑)

あと、そうそう確かに原作で、小宇宙を高めまくっています。スキでもなかったアスナが気になるのは、やはりアニメの影響でしょうか?(笑)。

2005/07/03(日) 09:26:41 | URL | Petronius #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
魔法先生ネギま! 最終回疾風怒涛の展開でしたが、ネギまらしくハッピーエンドに♪いや・・・もう・・・お祭り?な感じで笑ってました!31人全員しゃべった!ということで、いつもは10枚ぐらいをめどに画像載っけてるけど31人全キャプチャ画像員やったる♪お祭りです
2005/07/01(金) 07:23:27) | 快楽ぱんだと二次元
おわった・・・いろんな意味で。とにかくパクティオーパクティオーでゴリ押し勝利&アスナ運命捻じ曲げ完了。まったく、これだからネギまクオリティータカスwwww  ↓↓↓いいんちょ美しすぎる
2005/07/02(土) 00:06:20) | Heart of the Daze
リンクアニメ・パプリカ公式サイト(スターチャイルド)公式サイト(テレビ東京)とうとう迎えた最終回。結局私が予想したコースより大きく外れて、(明日菜の件を片付けるのが精一杯と言うのもあるのだろうケド)京都の件と学園の存在の件は結局最初から語る気な
2005/07/03(日) 19:55:33) | パプリカのアニメ鑑賞よた話
いろいろと迷走を続けた作品でしたが、ようやく終了しました。 明日菜を助けるために
2005/07/03(日) 20:11:41) | 日々の記録
ちょwwww2-Aのみんなと仮契約とかwwww最後の最後でワロスwww2-A最強www
2005/07/03(日) 20:16:04) | 布達の橋
「Non mihi, non tibi, sed nobis」明日菜の契約が解けて大団円。なのかもしれないけどその過程はいまいちだったなぁ。超展開に次ぐ超展開の連続。超展開が呼ぶ謎、疑問。しかし納得できるところもあった。最終回です。OPは25話分の振り返り…ってモノクロ
2005/07/03(日) 20:54:43) | サブカルチャーに感想を
ひどすぎる。今回の感想の第一声はこれでしたね。とりあえず今回の内容をまとめてみます。前回の戦いでナギを失ったことで自暴自棄になった明日菜はネギに1人にさせてほしいと頼む。明日菜は周りの皆にこれ以上迷惑をかけたくないという気持ちから死んでもいいと思っていたの
2005/07/03(日) 21:25:56) | ジェリタの気まぐれアニメ日記
普段は男子校の高校生で、実は亡国の王子様。誘い受けで(ry最終回のハッピーマテリアルは普通の合唱だった訳で、こうして過去のカットを見返して見ると良いシーン結構有ったんだね。でも、カット割と曲を合わせてよ。カタルシスに欠けてるし。ストーリーの整合性とか愚痴りた
2005/07/03(日) 22:12:36) | いみすとれーじ【アニメ感想記】
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 4魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 5【Non mihi, non
2005/07/03(日) 22:34:40) | Cosi Cosi
 ハッピー☆マテリアル全員合唱に全員パクティオ。こんな超展開に加えてアドリアーノとカカのミラクルシュート見せられりゃ寝れるものも寝れません。 最終回なのでちょこっとメモを残しておく程度の感想です。 続き→ 
2005/07/03(日) 22:49:07) | 吠刀光
作画が凄かった!コスプレバトルが楽しかった!皆喋った!ネタバレですよ、例の如く、面白かった人は見ない方が。
2005/07/03(日) 23:01:31) | るるティー
フィナーレは・・・31人とキスしましたね~、ネギせんせ~!!(笑) これには一番驚きました、いろんな意味で(笑)しかも次から次へとはやいはやい!みなさん、ホントにキスすることに納得してるんですか?無理やりな展開もしますが、まぁいいんじゃないか
2005/07/03(日) 23:03:19) | まいぼっくす
やっぱ30分じゃこんなものですね(泣泣 まあ、一番解ってるのは 我々視聴者でなく
2005/07/03(日) 23:29:53) | 暇人適当記
いよいよラストということで。 また無茶しやがりましたな。 全員と契約。 ある意
2005/07/03(日) 23:41:14) | アーリオオーリオ
最終回。伏線とかまったく無く、折角盛り上げた展開も放りっぱなしで向かえた最終回だが、さてどうなる?とまぁ、意味も無く気分を盛り上げてみたけど、正直もうアスナは生き返りましたよ、以上!で十分な気がする…。え~っと、命と引き換えに全ての魔力をキャンセ
2005/07/03(日) 23:49:31) | くらぶろ!
「魔法先生ネギま!」とうとう終わってしまいました。ってか、ここではあんまり「ネギま!」の話はしなかったのですが、最終回なのでちょっと二言三言・・・まず最終回用の「全員合唱ハピマテ」が今までの名場面と共に流れるOP。もうこの時点で少しウルッと
2005/07/04(月) 01:40:59) | ピエールノトーシローノート
 まずはハッピー☆マテリアル全員ver。あれは良かった、凄く良かった!!OPの絵も水着でビーチバレーのシーンは切り貼りっぽくして回想を織り交ぜていました。あれも(・∀・)イイ!! 輝く君への全員verも良かったですね~!!OPの全員キスってパクティオーの伏線だった
2005/07/04(月) 11:38:31) | まぬけづらの浪漫倶楽部
OPが最終回仕様ですが( ´Д`)なにか?まほらば見た後だと同じパターンだな、と思っちゃうなぁ。さて、最終回…お も し ろ す ぎ!!w何がおもしろいって30分にすべてを詰め込んだって感じがwひとつひとつ挙げていくとキリがないですが、とにかく思ったこ
2005/07/04(月) 19:24:05) | 隠れヲタな日々
本当なら 今は感想なんて書く気になれないほど かなり疲れてるし、凹んでんだけど
2005/07/04(月) 21:08:15) | MY FOOLISH DAYS
そういう終わり方ですか。まぁ予想の範囲の中でしたけどね。つーかツッコミたいところが山ほどあるよ。まずOPはMADかよ!普通のOPの方がよかったんじゃないのか。で、本編のほうなんですが、明日菜の魔法キャンセルですか、あれってなんか都合のいいのだけキャンセ
2005/07/04(月) 23:22:10) | RD-アニメ-style
 2-A全員で歌う、ハッピー☆マテリアル。  アレンジは、一番最初の1月度のものですね。  実はもっと華やかな感じのを期待していたのですが、基本に戻ってのハッピ
2005/07/05(火) 10:02:47) | ゆかねカムパニー2
何かタイムマシンとか魔亦除よりも、人ひとり生き返らせる方が簡単な気がしてきたw魔法が都合良く聞いたり聞かなかったりと、もうどうでもいい。みんなでキス大会。ネギの魔力が良く保ったな。このか以下本来パクティオーしなくて言い人たちがキスしてるのは何で?疲れたネ.
2005/07/08(金) 03:24:40) | Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
