玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
101時間目「体力バカのホントの力」を読んだですよ♪
バトルに入ったため、表紙はなしですね。
今週の魔法先生ネギま!です。

クウネル・サンダース(仮名)、妖しさ大爆発です(笑)

ということで、いってみよ~♪

今回の見所は、エヴァさんのコスプレ(想像図)です……多分(笑)。
バトルを求める読者と、萌えを求める読者。
その両方に答えるためでしょうか、やっぱり(笑)
ああ……刹那負けそうですね(^-^;
なぜって?
アスナが勝った方が読者が喜ぶから!!
わかんない人は、続きを読んでください(笑)

エヴァと顔見知りだったクウネル氏。
性格の悪さでは、ナギ以上だそうです。
エヴァさん、ナギとクウネル氏は天敵だというのはチャチャゼロさんからの情報(笑)
その正体は、やはり先週のみんなの予想通りのナギのパーティメンバーの一人でした。
アルなんとかいうらしいですが、エヴァがほんとの名前を話す前にクウネルでいいと本人が
止めます。
エヴァさん、ナギの情報を掴むためにその周囲のメンバーも探していたようです。

クウネル氏、アスナに力を抜いて頭を空っぽにしろ、とアドバイスします。
そうすれば、タカミチと同じことができますよ、と。
まぁ、昔やってましたからねぇ(笑)

自分の事が会話に出るたびに出たり消えたりを繰り返すクウネル氏。
古菲もその気配をとられられません。
クウネル氏、アスナに向かってネギを守るために力がほしいのでしょう?と語りかけます。
自分が少しだけ力を貸しましょう、と彼は言います。
「もう二度とあなたの目の前で 誰かが死ぬことのないように」
そう言われたアスナ、心当りはないはずなのにドキン……としてしまいます。
ここで3ページが終わり、次は見開き……ではなく、1Pにアスナ刹那それぞれの入場
シーンで2コマでした。
やっぱり、バトルがある回は表紙なしなのね(笑)
ここで、ようやくタイトルなどが出てます。
PS2のゲームの、データ配布の情報なんか出てますけどど~せあたしゃいけません(⊃Д`)

試合開始直前、ようやく舞台近くまでたどり着いたネギとこたろ~くん。
どうも、夏美姉ちゃんにこたろ~くんが捕まってたようです(笑)
開始直前の人だかりで、選手席には戻れそうにない2人。
観客にバレて囲まれないように顔を隠して前に向かって割り込んでいくネギたち(笑)
まぁ、身長的にも後ろじゃ見えないしねぇ……(^-^;
前に行ってみると、その横にはノートパソコンで某巨大掲示板風の掲示板のこの武闘会の
スレッドを見ている少女が。
そう、茶々丸さんの実況席の真横でした(笑)
長谷川さんに向かって、来てくれてありがとうというネギに、頬を染めながらも暇だったからと
答えるちう
それより聞きたいことが……オイ! 千雨さんが話しかけたときには、ネギ先生すでに茶々丸
にお疲れ様を言っていました(^-^;
ネギのねぎらいの言葉に、言語機能に障害をきたす様子をみてなにか感じる事のあった長谷川さん
鋭い(笑)

試合開始直前、アスナにテレパシーが送られてきます。
自分を無にせよ、というクウネル氏のアドバイスでした。
細かい説明を前に、難しいこといわれてもわかんないというアスナ嬢に、ぼーっとしてろとい
うことだとぶっちゃけた説明をするクウネル氏(笑)
試合が始まってみると、予想外の展開が起こりました。
自分でも不思議がるほどの動きを見せるアスナ
もともと、目はいいとはいえ体がそれについていなかったわけで……それが、刹那と互角の動き
を見せるほどの速度で地上で、空でバトルを繰り広げます。
ボディコン司会者「こ……これは以外!! 色モノかと思われたメイド女子中学生予想外の動き!! 先ほどまでの試合にひけをとりません!!」
歓声を上げる観客、そしてヒャッホーという歓喜の声(笑)
幽霊憑き司会者「予想通りのモノが見られた男性陣からも賞賛の拍手が!!」
いやもう、2人ともスカートのことなんかぜんぜん考えない試合展開でした(^-^;

驚くネギや小太郎……予想外の好敵手にワクワクしてドキドキの刹那、笑みが押さえ切れません。
エヴァさんもなぜアスナにこれほどの身体能力が!?ただの体力バカでは説明がつかん!!
とビックリです。
立ち上がることもできないカモくん、ずっとチャチャゼロの帽子の上なのね(^-^;
その言葉に、いきなり現れるクウネル氏。
アスナの元々の才能ですよ、とエヴァに話しかけます。
クウネル氏、アスナの情報をチップに賭けを持ちかけます。
アスナでは刹那には勝てない、とそれにのるエヴァ
もし、刹那が負けたときにはエヴァはスクール水着で試合に出ろと言い出すクウネル氏(笑)
魔法でぽん!とスク水を取り出します……胸にはしっかり「えう”ぁ」とゼッケン。
これにはエヴァもビックリです(笑)
……これ……やっぱり前もって作ってたんでしょうね……(^-^;
チャチャゼロ「ドコマデ本気カワカンネエンダヨコイツ」

自分の動きに驚いているのは、アスナ本人も一緒でした。
普段の魔力供給とも違う感触に、ともかくこれはいけるかも!!と選手席を指差し叫びます。
アスナ「ネギ ちゃんとみてなさいよ!! ってアレ、いない!?」
そこには、腕をつったヘソだし部長と手を上げるさんがいました(笑)
実況席の横から、こっちだと声をかけるネギはなぜそんなとこにいるのかと怒られます。
アスナ「と、とにかくしっかり見てなさいよ!! 私がちゃんとパートナーとしてあんたを守って
やれるって見せてやるわ!!」
真っ赤になるネギ、頬を赤らめつつも凍りつくのどかゆえっち(笑)
事情を知っている朝倉さん、いや~んアスナ♪とかいいつつも「これは大胆、試合中に愛の
告白か~~~!?」とかいって会場を盛り上げます(^-^;
ここで、アスナの気力が途切れます。
再び、クウネル氏からのテレパシー。
もう一度さっき言ったようにやってみましょう、という言葉に自分はなにか全然わかってないと
主張するアスナさんですがとりあえずやってみるようにいわれ、やり始めます。
左手に「魔力」、右手に「気」……胸の前でそれを合成すると同意に沸きあがる力。
お腹のあたりまで完全にまくれ上がるスカート。
男性客は大喜びです(笑)
刹那「……間違いない、やはりこれは高畑先生と同じ戦闘技法……『咸卦法』か!!」
気と魔力を融合して身の内と外にまとい強大な力を得る難易度の高い技であり、タカミチは
エヴァの別荘で数年かけて習得したとのこと。
アスナがこれを行えることを知ったエヴァさん、なぜ出来るのかクウネル氏を問い詰めますが
答えません(笑)
ぐるぐる目玉になったエヴァ刹那に叫びます。
「ええい刹那!!神楽坂明日菜程度に何を手間取っている!!五秒で倒せ!!いや、殺れ!!」
チャチャゼロ「オチツケ御主人」
さらに掛け金を上乗せしましょうか、と言い出すクウネル。
ナギの情報と言われて、乗らないわけがありません。
エヴァに対する更なる条件は、ネコミミとメガネとセーラー服の追加でした(笑)
カモ「な……わかってやがる!!」コイツ只者じゃねえぞ……!?
チャチャゼロ「オ前トエロコンビ結成サセチマウカ」要素オオスギネ?

赤くなったままアスナを見つめるネギ、それを横目で見つめる千雨
無心に闘うアスナ、好敵手とのバトルに喜ぶ刹那
そして盛り上がる次号は休み!ってええ~~~~!?

■次回は作者取材のため休載します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
発生順に感想を。"無"の使い方はあくまでも気と魔力の合成のための口訣なのですね。エヴァが探していた...散々というからには、麻帆良の外に探査の手を伸ばすすべを持っているということなのでしょうか。とりあえずクウネルは本名が別にあることが確定(当たり前w
2005/07/07(木) 00:29:50) | うわっつらな進化する日々
まずは赤松御大、誕生日オメデトウ御座います!正確には昨日なんですがね(笑)。それと、7/3の記事にも書きましたが、明日菜が着ているメイド服に関するお詫び文が掲載されています。ですが、『milky ange』さんのご好意で今後もコピーライト表記で明日菜が着用しま
2005/07/07(木) 03:32:40) | 夢幻ノ光
 とうとう明日菜と刹那のバトルがスタートした今週のネギま!ですが、思った以上に強
2005/07/07(木) 08:39:08) | お気楽なぺーじ
明日菜の洋服デザインは「milky ange」ナギの仲間「アル」なかなかいい性格してますねクウネル、エヴァがからかわれてます。いろいろとアスナやナギの秘密を知ってるみたいですね今大会ネギの最大の敵はこの人かな?明日菜VS刹那明日菜は潜在能力の高さは
2005/07/07(木) 18:43:23) | 12CITY Blog
かつてない程、忙しいなつめでだったり。お久しぶり(汗)そんな中、ハピ☆マテは買ったんですけどね(笑)それの感想は、後程別にUPするとして…。今週のマガジン、ようやくチェキってきたデス。モエモエですよ、アスナが可愛い…エヴァが…はぁ…w魔法.
2005/07/07(木) 20:26:03) | 天使と真冬の夜の夢
アスナ達の前に現れたフードの男。自分が予想した通り、彼はナギの友人の一人だったようです。なんか突然消えたり性格悪すぎだったりと変な人ですね。んでほんとにコスプレのまま試合すんのかーオイオイ・・グッドだよ!!
2005/07/08(金) 17:52:26) | GYAKUTEN日記
死ぬほど忙しいです 風邪も引きました それでもネギまは一週間のうちのTOP3の楽
2005/07/08(金) 19:55:10) | MY FOOLISH DAYS
コスプレ 師弟対決!                上のワンカット、見てくださいよっ!アスナ・せっちゃん、ともにコスプレかわいいですね~。こんなコスプ
2005/07/08(金) 22:04:42) | まいぼっくす
■次号は作者取材のため、休載します。……何を取材するのか気になる101時間目の感想です。
2005/07/08(金) 22:36:54) | さくら日記
休載前で内容濃いですが、一言に集約すると勝て!明日菜!!!なんか先週も同じこと書いたような気がしますが「萌えとバトルの合一」が想像以上に上手くいってる印象。赤松健の日記(6/7、6/19参照)見たときはどうせ適当にサービスカット挟んで、てな認識だったんですがまさか
2005/07/08(金) 23:21:49) | Landing Octopus
サークルの先輩とマリ見ての会話中に「祐巳」と言おうとして素で「夕映」と言ったNeiでございます。(*´∀`)ヤンデルナー 昨日書きそこねた今週のネギま!の感想です。 ・クウネル・サンダースとりあえず脳内CVは石田彰に決定。(´∀`)エヴァの発言
2005/07/09(土) 10:37:45) | Blogはじめました。
今回はアスナと刹那のコスプレ師弟対決だったわけですがエヴァ萌えの自分としてはさほど重要ではありませんでした。いや、だけど結果は超重要。エヴァがやばすぎるんです、可愛すぎるんです、超イイ!クウネル・サンダースは最高にイカした男でしたよ!!エヴ
2005/07/09(土) 13:21:38) | るるティー
さすが女性同士の闘いだと華やかですね。ゴス&和メイド、スク水、ネコミミ、メガネ、セーラー服、パンツもショーツとガードルを用意してあるし全方位で攻めるとは。さすがにこれだけ集めたら属性は合うだろうね。クウネルも良い具合に性格悪いしここはエヴァの為に明日菜に
2005/07/10(日) 01:55:08) | いみすとれーじ
<<コスプレ師匠対決>>「milky ange」 なんていうゴシック・ロリータ専門の服飾メーカーってあるんですね。のぞいたんですが、あまりロリータファションに興味がない僕が見ても、質が断然にいいのが分かります。世の中は広いねぇ。HP:http://milky-ange.com/
2005/07/10(日) 12:32:39) | 物語三昧
なんて言ったらいいのか・・・とりあえずメイド万歳?いや、めくれ過ぎ。いちいちチェックしてるときりがないwまぁ今週はこれか。チャチャゼロの「要素多すぎね?」その通りだとwこれで闘うエヴ
2005/07/10(日) 23:02:26) | えとせとら
