玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第23話「闇の力をはね返せ! 希望がくれた新たな力!!」をみたですよ♪
というわけで、昨日かけなかったふたりはプリキュアMaxHeartの感想です♪
……ここで、プレビュー押そうとして保存しちゃいました(^-^;

今週のぶっちゃけたあらすじ~♪
強化アイテム取りに行ったらアゴに襲われたけどなんとか手に入れたのでやっつけた。

ブレスつけたらみんなで手をグルグルだ!(笑)

販促画像♪
あんたたちも買いなさいよ!の図


今週は、基本的に新アイテム登場でプリキュアパワーアップ、というだけの話だった
よ~な気がします。
無印プリキュアの、レインボーブレスみたいなものですね。
今回のは、光の園に安置されている「すべてを生み出す力」が虹の園の悲鳴に答えて与えた
「希望」らしいです。
虹の園そのものの「希望」かもしれません(^-^;

PMH023003.jpgPMH023002.jpg


機能としては全体的なパワーアップ、これまで手も足もでなかったバルデス相手に2人がかり
なら優位に立てるくらい。
後は、必殺技の強化ですね。
マーブルなサンダーのMAXを押しのけようとしたバルデスに、ブレスのハートが光ったかと
思うと放電を開始、プリキュア2人がスパーク!と叫ぶと威力爆発!!って感じでしょうか。
レインボーブレスの時のようにオリジナル技出ればよいのですけど。
ところで、今回のはポルンが叫んで出すわけじゃないのでどうやって身に着けるように
なるのかな?
やっぱりコミューンにハート挿入かな?

PMH023004.jpgPMH023005.jpg

「あの方」の書いた絵です。
先日の、ヒカリとの遭遇は少年にも多大な影響を与えているようです。
周りに放射している「光」は、ルミナス、そして本質をとらえていることをあらわし
ているのだと思います。
なら、その半身を塗りつぶした「闇」はいったい?
ヒカリの、「闇」が彼にはみえたのでしょうか?
それは、今後明かされていくのでしょう。

PMH023006.jpg

コチラ地球、コチラ地球、異星との交信中。
ポロロッカ星では、14年に一度の春が来て野原一面に来世草や生肉花が咲き乱れ
よろめきバッタや桃色カメムシ、闇カナブンが虫会議に津層のだそうです。

それはそうと、ヒカリが中心ではなくなぎさが中心に立っているのが興味深いですね。
前の光の園の住人たちも、光の王子は脇によせられメップルが中心になっています。
無印のときであれば、真ん中に立っていたであろうポルン……。
これはやっぱり、プリキュアが主役なんだよというアピール?(笑)

底知れない力を示すバルデス……でもね、なんか無印のときのレインボーブレスあったら
わりと楽にたおせたんじゃなかろ~かと思ってしまう私はダメなのでしょうか?(^-^;
幹部クラスに、アンクションもルミナリアも通じないルミナス
こちらもそのうち、強化アイテムとかでてくるんだろうなぁ……。
どんなのがでるのかな?(笑)

スポンサーサイト
コメント
玉藻さんの影響で”仮面ライダー響鬼&プリキュア”、コンボで見れる時は見るのですが。(朝起きれた時。)今日の原画は気合いが入っているというかクオリテイー高いっすよね♪(使いまわしするのか?)

まさに、「あんたたちも買いなさいよ!」
2005/07/19(火) 10:39:15 | URL | ROCK #-[ 編集 ]
あのあたりはバンクですね
ブレスがつくあたりは、何度も使うためのバンクですね。
演出助手の方のHPで、新しいのできたと書いてたのがそれだと思う
ですよ(笑)

響鬼とプリキュアはみてるのですが、マジレンジャーは見てません(笑)
知り合いに言ったら、ビデオかしてくれるとのことなのですけど……
やっぱり見なきゃいけないのでしょうか(^-^;

ブレスが売れて、次回作も予算ちゃんとした状態で作れるのを期待します(笑)
2005/07/22(金) 22:39:59 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
マジ(^-^;
”マジレンジャー”1回ちらっと見たことがありますが、”デカレンジャー”ほどの燃えはありませんでした。
ありゃ~、魔法使いじゃナイっすよお~。
2005/07/23(土) 16:55:28 | URL | ROCK #-[ 編集 ]
なるほど~♪
デカレンジャー、これはまったくみたことないのですよ~。
そんなに燃えたですか?
誰か持ってないか聞いて、チャンスがあれば見てみるデス♪
2005/07/31(日) 06:44:31 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
