玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
103時間目「どっぷりと謎が深まる麻帆良祭」を読んだ♪
おかしいなぁ、バトルもないのに表紙がなかった……。
謎が謎を呼ぶ(こんなとこで(゚д゚)!)今回の魔法先生ネギま!です。
やっぱり、毎週あるといいねぇ(笑)

……それはそうと、次回は36・37合併号。
ネギ自体は休みじゃないものの、再来週はマガジン自体が休みになるらしいです(^-^;
う~ん、隔週連載ってかんじ(笑)

……ところで……ホントに、3D柔術って……なに?(^-^;
手玉にとられ、コワレかけたエヴァさんのシーンから始まった今回のネギま!。
やっぱりチャチャゼロが可愛いです(笑)
最近カモ付きの頭ばっかだったけど、今回は久々に顔まで映ったねぇ。
襟首掴まれてジタバタしてるエヴァさんは今回の見所そのいちかも(笑)

アスナさん、暴走自体の記憶はあるようです。
刹那さんもう少しで大怪我させるとこだった、と謝ってました。
謝られた本人アスナにデコピン一発。
あの程度で自分がどうにかなると思ったのか、修行が足りないと笑顔で安心させます。
「ネギ先生のことが心配なら……私たちで守ってあげればいいんです」
刹那アスナに語りかけます。
「あのコがまた無茶をしそうになったら、私達があのコを守りましょう。
たとえどんなコトがあっても」
それには、まず力をつける事だ、まだまだ修行が必要、本気でやればかなりいい線
までいけますとアスナに修行を勧めます(笑)

舞台で握手する2人を見て拍手喝采の応援のみなさん。
久々にアップのこのちゃん(笑)
アスナのハマノツルギの変化を見たここ最近の鋭さ一番パルさん。
手品というより魔法かな、と目を光らせ周囲をあせらせます(笑)
いやぁ、やっぱりいいねぇパル

肝心のネギくん、アスナにちゃんとみてましたよ~と感動を伝えて周りから笑われてます(笑)
アスナ、暴走したときの事は覚えていますが暴走の原因となった記憶はまた記憶の奥に沈んでいきました。
「なにか、とても大切なこと……もう思い出せない」

エヴァさんの試合。
ああそうか、一応バトルがあるから表紙ないってことなのね……。
クウネル氏から、ナギのことを聞き出したエヴァ
上の空で試合開始……上の空だっただけに、演出とかそんなのまったくなしでした。
試合開始と同時に距離を置いていたはずの相手の真横から、腹に左手の一撃。
ナギは生きている、それをクウネルの口から聞いたエヴァは絶対に探し出すと誓いを新たにするのでした。
いやぁ、この辺の演出凄いわ~♪
格の違い、っていうかまともにやれば誰も勝ち目がないっていうのをよくわからせる
凄い演出です。

クウネル氏、そこにいた関係者にナギ生存のことをネギには話さないように、と口止め。
まだまだ秘密は小出しのようです。

2回戦までの休憩時間に、一回戦のダイジェストが上映されます……撮影禁止の
はずなのに。
しかも、その画像はちゃお達の手によってネットにも流されているようです。
千雨のノートによってそれを確認してバレるとまずいとか話しているとちうに突っ込まれます。
まぁ、真横でヒソヒソ話してればねぇ(笑)
大会のレベルがまともではなく、全員強すぎるのが信じられないとネギに問いかけるちう
強さに何か秘密があるのではないか、という言葉にうろたえちゃいます。
「ところで先生、その映像と一緒にネットに出回ってる噂に面白いのがあるんですが……」
まあいいです、という言葉にほっとした次の瞬間でした……噂について話し始めたのは。
「ネギ先生……”魔法”……ってのに心当たりは?」

一方そのころ教室では、ネットで流されているネギの勇姿を見つめる乙女達の姿が(笑)
お待ちかね、足りない足りないといわれ続けていたいいんちょ分の補給時間です。
特撮、CGの類ではないかと思わせるようなバトルに、興奮するやら心配するやらの面々。
この映像は生なのか、もらえるのかと騒ぐいいんちょの後ろで、丁度ネギが大打撃受けた
シーンが上映中。
騒ぐみんなにいいんちょも画面を除こうとしますが見ないほうがいいと押さえつけられます(笑)
いいんちょ、居ても立ってもいられないと大騒ぎ。
クラスメイトを犠牲にすべく、仕事を代わりなさいと命令形で叫びますがそこはそれ、
みんな行きたがってますから引き受ける人いません(笑)
……と、そのテンション最高潮のいいんちょの肩をとんとんとつつく指先が。
ザジさん、仲間と一緒にお化け屋敷引き受けてくれるとの事でいいんちょほかクラスメイトが
応援にいけることになりました。

舞台裏。
ハカセちゃおの打ち合わせシーンです。
ネットにばら撒かれた映像や噂、「種」とはそれらに仕込まれたプログラムのようです。
世界樹の魔力を使用してか、なにか大きな計画が動いている様子。
ネットの下準備も24時間以内には完了する、とちゃおは嘯きます。
クウネルは、やはりちゃおたちにとっても謎の人物のようで正体不明のようです。
計画の不確定要素として調べておくとのこと。
ちなみに、ちゃお達以外の記録行為の妨害はナノマシンの散布によって行っているそ~です。

いやぁ、情報量ほんっとに多いわ~(笑)
ネギまはやっぱこうじゃなきゃねぇ♪

次回の内容は、2回戦の開始じゃないかなぁと思います。
高音姉さまとネギくんのバトル!
……いや、勝敗はみえたよ~なもんなんですけど(^-^;
お色気担当の出番なので、そっちまちの人はご期待ください(違)
スポンサーサイト
コメント
トラックバック&コメントありがとうございます。m(__)m
ザジはPS2ソフトネギま!1時間目でも終始「・・・」と徹底してましたからねぇ。
どんな話題でも「・・・」なんだもんなぁ…w
2時間目が今日発売ですが、ちゃんとザジのセリフはあるのか!?
2005/07/28(木) 04:51:30 | URL | Nei #migFw9V2[ 編集 ]
ザジさん……
声優さんがいるのに喋らない、という点では最強だと思います(笑)
……それを考えると、アニメだろうがゲームだろうがどんなものにでも
出番作れますね(爆)

がんばれザジさん!ってことで(笑)
2005/07/31(日) 06:49:39 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
補給(笑)
TB返し、ありがとうございました。いいんちょ萌えのなつめ的に、今回はいいんちょしか見えませんでした(笑)補給完了ですw
2005/08/01(月) 02:38:06 | URL | なつめ #qbIq4rIg[ 編集 ]
もうすぐです
再来週には多分ネギの試合なので、いいんちょたちも合流ですよ!(多分)

う~、赤松センセが休まないとおもったらお盆進行でマガジンがお休み
だし……。
こまったもんですね~(^-^;
2005/08/07(日) 21:35:49 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今週のマガジンとジャンプをまとめて。ネギま! 103時間目せっちゃんがデコピンした~せっちゃんがバカって言った~…イイ!第8試合、山下慶一vsエヴァにゃん。山下さんは3D柔術の使い手だそうで。どんな戦い方か見てみたかったけど、エヴァにゃんの一撃でダウン。やっぱエ
2005/07/27(水) 22:41:20) | しばいぬ3兄弟の部屋
発生順に感想を。エヴァとチャチャゼロは対照的ですね。^^;エヴァとクウネル(仮)は相変わらず仲がいいですwww天敵というのはまさにこういうものなのかも知れません。しかし、『また』って...^^;;;
2005/07/27(水) 22:42:08) | うわっつらな進化する日々
 やったぁ!出てきたぁぁーーー!!! 出てきましたねぇ~。いや、出てきてくれたって感じかな。ホント、マガジンでは久しぶりじゃないですか?コミックスネギま10巻にはすこーしだけ脇役程度に出てましたけどね。今回は割と大きく写っていて(不覚にも)喜
2005/07/27(水) 23:21:19) | まいぼっくす
予想的中wしかし、みんなにバレバレですよ。そしてここにきて急展開。てっきり現実世界残留組と思われていた、ゆーなさんとその他w。超のネット配信によって試合をネットで観戦することに成功。さらには魔物の
2005/07/28(木) 00:33:40) | えとせとら
刹那vs明日菜戦直後から始まりました。クウネルとエヴァのやり取りは一旦置いといて、まずは刹那と明日菜の2人のことから書きましょう。今回はこの2人の「友情」の深まり、これに尽きます!
2005/07/28(木) 00:43:01) | 夢幻ノ光
今週のネギま感想明日菜と刹那師匠からデコピンとまだまだネギのためには修行しなくてはならないととのお言葉を頂きましたね明日菜。文化祭が終わったらエヴァの別荘で本格的に修行するのかな?強いぞ師匠目を光らして怖い雰囲気のエヴァが登場あっさりと.
2005/07/28(木) 00:53:31) | 12CITY Blog
それでは恒例のネギまの感想を…というより最近はもっぱら刹那の感想ですが。まぁ刹那好きで刹那贔屓、刹那至上主義、刹那命のそらのの事は生温かい目で見守るか、空気のように無視して下さい。決して蔑み、憐れなものを見るような目で見てはいけません。まして
2005/07/28(木) 00:56:16) | 王様の耳はネコの耳!?
さて、色々な思惑が交錯し謎が謎を呼ぶ麻帆良武道会ですが、ぶっちゃけ今回はナギとかこの際どうでもいい程の大事件が!!てな訳で以下いつも通り感想。 ・明日菜と刹那やっぱり明日菜、思い出した記憶覚えてなかった。(´Д`;)ヾさて、明日菜の弟子入り以降
2005/07/28(木) 04:40:12) | Blogはじめました。
刹那VSアスナ、激闘の末終了。刹那が勝ってエヴァさん大喜びですよ。彼女とクウネルとの絡みもなかなかおもしろいですね。でもそれ以上におもしろいのがハルナ。彼女が魔法を知ってしまう日は果たして来るのでしょうか。
2005/07/28(木) 18:16:17) | GYAKUTEN日記
魔法先生ネギま!103時間目感想
2005/07/28(木) 19:12:00) | アニメ卍日記(仮)参番館
 明日菜と刹那との対戦が終わったネギま!ですが、今週も中身がありましたねー。ナギ
2005/07/29(金) 00:06:27) | お気楽なぺーじ
 なんというか、思い出さないほうがいいと思う、、、絶対! さりげに、明日菜さん赤信号。 萌え分はエヴァたん、千雨たん警報ですね♪
2005/07/29(金) 15:59:23) | 赤月 眠人の日常
本館を読んでもらえると分かりますが(笑)ネギゲーがウチにやってきました☆ ドラマCD、何だろ…いいんちょ目立ってますけど?(笑)ちづ姉が主役なのに…テニス…(^w^)クフフと、ゲームはまだやってませんが…(明日PLAY予定)マガジンチェーック!!
2005/07/30(土) 00:19:55) | 天使と真冬の夜の夢
 今回もMVPはエヴァですね。なんか、ここ最近のネギま!で私はエヴァ・エヴァ・エヴァ・エヴァってずーっといっていますが、やっぱりここ最近の主役はエヴァで決まりでしょう。ものすごいキャラクターがよすぎです。それで、次点は人によって分かれると思いますが、私は千雨
2005/07/31(日) 17:26:06) | 無重力実験とアニメについて
