玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第24話「青春全開!友華先輩となぎさの頂上決戦!!」を見たデスよ♪
久々のプリキュア、皆さんは十分補給できたでしょうか?(笑)
ということで、ふたりはプリキュア MaxHeartの感想です。

ホントにひさびさ!
今週のぶっちゃけたあらすじ~♪

ラクロス部&科学部の合宿にヒカリがついて来た。
友華先輩もついてきた。
ザケンナーも来た。

ずぷぬれプリキュア

ラクロス部&科学部合同合宿の集合時間、バスの時間になぎさいきなり遅刻から開始(笑)

久々に友華先輩の登場です。
百人スミスとか色々なことやってる(違)元ペローネ中等部マドンナ。
スポーツではなぎさ、学力ではほのか並みと完璧超人だと思われてます。
現在は高等部に通う才女です……けど、周りのイメージにあわせたり期待に
答えたりするため頑張る努力の人だったりします。
周りは、文武両道、お嬢様でかっこよく気高い……とかイメージ作っちゃって
るのですけど本人的にはそれが重荷っぽいです。
無印で、周りのそんな評価と関係なく自身を直接見て応対したなぎさを気に入って
張り合ったりしてました。
自分と違って、回りに自分自身を繕わず晒せるなぎさを羨ましいと思ってるようです。

なぎさみたいに、自分を自分として見てくれる人間の居ない高等部では、やはりストレス溜まったのか友華先輩高等部の合宿すっぽかして中等部の合宿に参加しちゃいました。
山ほど部活入ってたのですけど、今回は科学部OGってことで(笑)
ラクロスの合宿の指導は、いつものアカネさん。
アカネさんいないと一人ぼっちになるから、とヒカリさんも合宿に参加です。
食事の準備のお手伝いとかしてましたけど、タコカフェのエプロンしてました(笑)
実はお気に入りなのね。
PMH024t.jpg


バルデス氏、もしかしたら前回ほんとにやられちゃってます。
闇の館に帰ってませんね~。
バルデスの力量を知っている面々は、バルデスに限って、とか何があったのだと
バルデスの未帰還に不安を抱えています。
とりあえず許せん!と怒りのウラガノス氏、館の階段を破壊して出撃。
壊したのみてめずらしく大声だして怒ってたサーキュラス氏に爆笑(笑)
いやぁ、やっぱり自分ち壊されると闇の人でも怒るのね(^-^;
PMH024q.jpgPMH024r.jpgPMH024s.jpg


元気がない友華先輩、科学部の指導に来たはずなのになぎさ見物ばっかりです。
先輩もラクロスやろ~よ!と無理やり引き込まれます(笑)
でも、そこは友華先輩、初めてとは思えない動きでシュートを決めて周りを
ビックリさせます。
先輩、初めてじゃないでしょ!?の声にさっきから見させてもらってたからと
才能を見せ付けます。
よぉしと張り切ったなぎさ、いきなりオーバーヒートで倒れます。
どうも、徹夜で合宿の後輩指導の計画立ててたようです。
珍しく頭を一晩中使ってたので気が張り詰めすぎ&疲労で倒れちゃったようです。

部屋で寝ているなぎさを、ほのかヒカリとメポミポポルンが介護してると食事を途中で
切り上げた友華先輩が食事に行って来て、代わるわとやってきます。
誰もいなくなった部屋で、寝ているなぎさに語りかける先輩。
高等部に行ってから心に張りが無かった、自分自身として全力で当たれるものも人も
見つからなかった、と真面目に愚痴ってるところに謎の声が。
「怖いポポ~、何かくるポポ~(><)」
なぎさの布団の中に隠れていたメポミポポルン全員が闇の接近を感知して騒ぎ始めます。
謎の声におびえる先輩、起きるなぎさ、誤魔化すの無理……だけど、いつものごとく気絶(笑)

意識を失わなかったいつもの三人組が、表に出てみるとウラガノスさんが
遊びに来てました。
ザケンナーをバスに憑依させます……「帰りど~すんのよ!!」
みんなが危険なので、建物から湖のほうにザケンナーを引き離し、そこで奥の手を
出そうとするブラック
「私達の新しい力を見せてやるんだからぁ!! ブレスよ、こい!!」
高らかに叫ぶと、な、なに!!とかいってビビるウラガノス。
…………なんも起きません(笑)
ほのか「そんなに簡単には……こないと思うよ……」

ガンダーム!!し~ん…………汗
叫んだ後、何も起きない空白の時間と降ろすに降ろせない手の図

「騙したなぁ!!なんか起こるのかと思って一瞬ビビってしまったではないかぁ!!
ゆるさ~ん!!」
全てを生み出す力とかそのあたりのものに「願う」事が必要なのだとシークン
からのアドバイス。
ブレス登場、そりゃもう手をぐるぐる回しちゃいますよ!?

ウラガノスに嗾けられて、無策に突っ込んできたザケンナー。
マーブルスクリューマックスが放たれますが、この程度は止めてみせる!と
押さえ込むウラガノス氏ですがまたブレスが放電します。
スパーク!!の叫びとともに膨れ上がるパワーに、なんだぁと逃げ出すと
後ろにいたザケンナーを直撃(笑)
結局、ヒカリは変身しませんでした。

翌朝、みんなが食堂に集まると食事には絶対いるはずのなぎさがいません。
友華先輩もなぎさも、ほのかがちゃんと起こしたのにどうしたの……とみんなが不審
がってるところに言い合いしながら2人がようやく食堂へ。
なぎさ「友華先輩ったら二度寝するなんて……」
友華「何言ってるの貴女こそ、私が起こすまで寝てたくせに……」
なぎさ「そ、それは……」
みんなの注目を集めているのに気がついた友華先輩、ステキな笑顔で
「あら、皆さんおはよう(^-^)」
普段と違う、友華先輩の姿に目が点になる一同(笑)

元気を貰った友華先輩、合宿から一人だけ先に帰る車の中でまたお邪魔するわ、
元気を貰いにね♪とすっかり明るくなった笑顔で帰っていくのでした。

今回もメインストーリーと関係のない話だったのですけど、それだけに戦闘が
浮いてましたね(笑)
でも、ブレス入ってすぐのせいかスピーディに進められてました。

ジャークキング少年、今回もでませんでしたね~。
次回はでてくれるかな?

なぎさ「ボートの上で一日中……」
ほのか「ぼ~っとしたいね、なんちゃって♪」
なぎさほのかが堕ちちゃったぁ(゚д゚)」

今週のおまけ、ぐるぐる回しちゃおうの図(笑)
PMH024e.jpgPMH024m.jpgPMH024i.jpg

PMH024f.jpgPMH024n.jpgPMH024j.jpg

PMH024g.jpgPMH024o.jpgPMH024k.jpg

PMH024h.jpgPMH024p.jpgPMH024l.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ふたりはプリキュア MaxHeart - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
寝過ごしてしまったー!
先輩の話だったのに不覚です。
しかもなんかすごく演出も作画も気合入ってるみたいでもう…
玉藻さんの記事でなんとか補完させていただきます…
2005/08/08(月) 19:34:25 | URL | むにゅ #-[ 編集 ]
いやぁ(笑)
うちは、ろくでもないことしかかいてないので雰囲気味わいたいのなら
まともなところのほ~がいいと思うデスヨ(^-^;

その時々によって、感想かいてたりあらすじ書いてたりなので安定して
ないですよね~>うちの記事
どういう構成にしたいのか、自分でもよくわかってないのかもです……。

粗筋解説のページとか、きっちりしたのがあるのでうちらしさとか出し
ていけるよ~になりたいです、ええ。


2005/08/13(土) 00:07:04 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
