玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第10話「パニック寸前!甘くて危険な見学実習」を見たデス♪
プリキュアMH、今週のを見終わりました。

今回は、ストーリーまったく関係なしの日常生活編でした。
……けど、ハーティエル一人発見(笑)
あと、ビブリスさんはイチゴが好きらしい。

ぶっちゃけたあらすじ
ケーキ工場に見学に行ったらザケンナーがでた

ストーリーが単純だった分、尺があったらしくひさびさに黒が怖い変身シーンがフルで
入ってました。
必殺技も、テーマが「みんなで調和」だったので3人でやるやつです。
戦闘シーンは……最近にはめずらしく、逃げ回りませんでした(笑)
まぁ、ダメージ受けてるのはプリキュアだけだったので勝ち目はなさそうでしたけど。

今回、なぎさがケーキのデコレーション……なぜみんな止めなかったんでしょ~か(^-^;
自分たちの食べるものをなぎさに任せるという勇者たちがそこに。
センスがどうの、というか……いきなり……。
もしも、なぎさのデコレーションのデザインがどんなのか知りたければ、お皿の上で
マヨネーズを思いっきり握り締める
と似たようなデザインが多分見れます。

ラストでは、ヒカリに見学から帰ってからそれを活かして2人で作ったケーキをプレゼント
してましたけど……ケーキ自体はほのかが作ってそれをなぎさがデコレーション。
やはり、なぎさのセンスのなさには定評があります(笑)
ポルンいわく、「だいなしポポ……」
でもね、なぎさが基本を作ってほのかがデコレーションだと食べれるものにならない可能性
高いから「見栄えは悪いけどおいしい」ケーキでよかったなぁと思うのですよ(^-^;

闇の人たちのほうも、ケーキ食べてました。
やっぱり、闇の世界の人たちは心が狭いです(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
