玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
105時間目「世にも恐怖な?超の目的(前編)」読んだアル
いやぁ、昨日の夜中に書くはずだったのが結局この時間になっちゃいました(^-^;
魔法先生ネギま!の感想というか雑記です。

魔法先生や魔法生徒など、その世界の人間たちの名前が続々と判明していま
すね~。
前編とか言いながら、ネタバレになりそうなことが山ほどの一話でした。
新キャラも続々登場。

あ、いいんちょ分と双子分はわずかに補充されたよ~です(笑)
まずは山ほどの見物人に驚愕するいいんちょ達からの今回のネギま!。
「魔法」というキーワードが普通にネットしてても目に付くようになって
来ているというのがよくわかる演出が入ってますね~。

魔法先生&生徒の名前が続々登場。
いままで集合時の立ち絵くらいしか出番のなかった方々も台詞入りの大ゴマ
でかかれてます。
女性キャラだと4段ぶち抜きとか(笑)
武闘会の監視の増援として、シスター3人が会場にやってくる予定。
うち一人は……美空さんなのかな?

相変わらずちうさん出番多いです(笑)
魔法に関して、ネギがその関係者だということはすっかりバレちゃってるっ
ぽいですね~。
ネットや噂など、「魔法」というキーワードの氾濫をネギに伝えるとともに
疑惑に関してもガンガンぶつけていきます。
ちう「まるで 誰かがわざとこの「魔法」ってのを流行らせようとしてるみたいです」
でも、いい女である長谷川さんは冗談めかして誤魔化して試合前のネギが試合に
集中できるよう計らったりもします。
今回一番出番の多かった千雨嬢でした。

思い込んだら周囲の見えない高音姉様、魔法がバレそうだから抑え目にとい
うネギの言葉が聞こえてません(笑)
全力でいくから全力でこいとかいっちゃって関係者を困らせます。
派手なことする前に、即効でなんとかする……予定だったネギくんですが、
「影使い高音」近接接近戦用最強モードにてこずります。

そんな派手に戦う高音さんを画面でみながらちゃおさんが嘯きます。
派手にやってくれたほうがやりやすくなる、と。
タカミチ&ちび刹那(自立型)、きっちり捕まってなんかフィールドの中で
身動きできない状態になってます。
その、高畑先生の問いかけに対し目的を明かす

彼等『魔法使い』総人口6千7百万人 その全存在を全世界に対し公表(バラ)す。
それだけネ。
……ネ? たいしたことではないヨ(はぁと)


うわ、それ一般人にもネギせんせも大迷惑ですよ?(笑)
次回の後編に続く~(>▽<)

スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
こんばんわん。

>あ、いいんちょ分と双子分はわずかに補充されたよ~です(笑)
玉藻さんなら何かしらこのことについて書いてくれてると思ってました(笑)
鳴滝史伽と鳴滝風香は少しですが載ってましたね。
あんな状況いらないから早く中に入れてあげてぇ~!そして試合解説してぇ~!ってのが僕のホンネです(笑)
2005/08/19(金) 21:18:17 | URL | Tosa #-[ 編集 ]
そりゃもうすごく遅いTosaさんへのレス
やっぱり、進入は鳴滝忍法なのでしょ~か。
そのあたりは期待したいところですね(笑)

まき絵の活躍で中にはいれそ~な雰囲気です。
期待してまちましょう(笑)

2005/08/29(月) 19:41:16 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ネギま!カレンダーによるとコミックス12巻発売日は10月17日だそうで。さっそくカウントダウン!ネギま!12巻発売まで@60日!(たぶん)13巻は12月じゃなくて1月みたいですな。魔法先生ネギま!105時間目 世にも恐怖な?超の目的(前編)1P3コマ目の亜子の髪型が、かみちゅのゆ
2005/08/19(金) 10:09:39) | しばいぬ3兄弟の部屋
バレたらヤバイんです・・・!!なんかもうバレバレ寸前って感じですけどね。それにしてもガンドルフィーニ君、弐集院、刀子さんなど新しい名前が次々と出てきますな。(覚えられんww)それとあのシスター美空だろうなぁ、やっぱり魔法生徒なのだろうかw
2005/08/19(金) 14:58:09) | GYAKUTEN日記
 チャオの目的 ついにが明らかになりましたね。 「彼等『魔法使い』総人口6千7百万人 その存在を全世界に対し公表す。それだけネ ・・・ネ?たいしたことではないヨ」 捕らわれたタカミチとチビせつなにチャオはこう言ってました。&
2005/08/19(金) 21:14:06) | まいぼっくす
今週のネギま感想ネギと千雨今日売っていたネギま11巻では表紙の中央だった千雨。ウソがばればれのネギ君、あんまり確信に触れると可哀想だから千雨は聞くのやめて、ネットでの「魔法」の流行に意図があることにアドバイスして、いい感じでネギを応援していま....
2005/08/19(金) 23:14:23) | 12CITY Blog
超(一味)が行ったネットによる情報操作で「魔法」の存在が表沙汰に!?超の計画の一部が完全に露呈したわけですが、まだ「危険」なレベルではないと踏んでいる魔法先生方。確かに天下一武道会だけでは立証は難しいとは思いますがね・・・。
2005/08/22(月) 00:27:28) | 夢幻ノ光
久しぶりのネギま!感想な気がします。コミックスは明日買いに行く予定なんで、しばし待たれよ~。改めて感想も書きますからwえっと、冒頭にいいんちょ出てましたが…出番少ないです(涙)と、冷静に感想書こうと頑張ってましたが…花とゆめ本誌がヤバイんです
2005/08/26(金) 01:59:02) | 天使と真冬の夜の夢
