玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
107時間目「いじめっコ大将、エヴァ」読んだぞ♪
今回もバトル中、ということで表紙はなし。
そして、タカミチとちびせつなの出番もなし。
長谷川さんのネットバトルもなし。
いいんちょ双子、そしてまき絵の出番もなし。
なんか、前回言ってた見所のほとんどがなかったよ~な(笑)

ということで、107時間目はほとんどエヴァ刹那だけですすんでいくのです。

幸福、そして不幸というものに対し、数百年生きている夜の一族たるエヴァが語ります。
「幸せな輩に語るべき物語はない 不幸と苦悩こそが人に魂を宿す」

木乃香との絆を取り戻し、新たなる友人を手に入れ「人並みの幸せを手に入れ緩みきった」
刹那に対し魔力も体力も用いず、数百年練り上げた技術である「人形使い」を持って指一本
触れずに翻弄しながら語りかけ続けます。

魔力があれば周囲3km、300体の人形を操れるという「人形使い」の技、それは
糸を用いて敵の四肢すら操り、拘束し、締め付け、切り裂くあきせつ以下削除

「幸せになってはいけないのでしょうか?」
身動きもできない状態になりながら、エヴァに問いかける刹那
「いかんとは言わん……が、つまらん。
それに貴様、そのザマでお嬢様を守れるのか?」

その言葉に触発され「気」を弾けさせ糸を切り「本気」になりかける刹那を見て「うむ、
それだ」と言いつつも取り出した鉄扇であっさりと攻撃を防ぐと合気道の技で刹那
地に這わせ、「が…………まったく甘いぞ」

合気柔術、それをエヴァは100年程前に日本を訪れた折に学んだという。
以来、一世紀以上の長きに渡って暇つぶしに研鑽を重ねていたという技は神鳴流の
剣士を並みの人間以下の体力時ですら翻弄する達人へと昇華させていた。

「……といってもこの体では雑魚相手がせいぜいだ。何故、奥義を使わん?
「気」を込めた技を使われれば私も苦戦せざるを得ん。
いや、お前ならば奥義を使わずとも私を倒せるはずだぞ?」

甘すぎる、今のお前を見ているとイラつく……そう語るエヴァ
「貴様、幸せになれると思うのか?」
糸で宙吊りにされ、動けない刹那に問いかける。
私と同じ人外のお前が……背中の翼は白かったな、その黒髪は染めたのか? 瞳は?
続けざまに問いかけるエヴァの言葉に涙を浮かべ何も答えられない刹那
大声でもなければ聞こえないはずの選手席で、それを聞くことの出来た無駄に身体能力
の高いアスナさん。
エヴァを罵り、それ以上口にするなと叫び続けます。
何よ「幸せな奴はつまらん」って バカ あんた!?
幸せの化身みたいなせっちゃんを唯一認めるとか言ってたのなんなのよ!!
勝負しなさいこのバカエバーッ!!!

ネギに押さえつけられます。
聞こえてるとは思わなかったエヴァ、外野がうるさいなと嘯きつつ刹那に対し魔眼を
使用するのでした。

舞台は変わり、龍宮神社の屋根の上。
会場へ向かって走る3人のシスター達の前に覆面の女が立ちふさがります。
読者にはすぐ正体わかる訳ですが……いや、肌にトーン張ってるしその前に特徴の
ある服変わってないし。
会場の近くで、三人のシスターと元ミニステル・マギの戦いが始まろうとしています。
……この屋根の上を通りかかりそうな一般人に心当たりがあるのは私だけではない
はずです(笑)

……ということで、エヴァ刹那のバトルだけで進んだ今回ですがう~ん。
やっぱり長谷川さんの出番ほしかったなぁ……。
……と、おんなじよ~な事を某所で双子でいってるに違いない(笑)
後でみにいってみよ~っと(^-^;


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
>……ということで、エヴァと刹那のバトルだけで進んだ今回ですがう~ん。
やっぱり長谷川さんの出番ほしかったなぁ……。
……と、おんなじよ~な事を某所で双子でいってるに違いない(笑)
後でみにいってみよ~っと(^-^;

誰でしょうね~、そんな双子を出せ出せ言ってる人は(笑)
2005/09/03(土) 03:29:06 | URL | Tosa #-[ 編集 ]
ようやく……
ようやく、双子が屋根の上に(笑)
でも、出番少なすぎですよね(^-^;

刹那対エヴァは、なんかファンの論争に答える形でやったというのが裏
話らしいですね。
マジでやりあうとどっちがつよいか、っていう……。

なんにしろ、来週こそはみんなに出番があると信じてます!
来週っていうかあと2日!
2005/09/26(月) 23:51:23 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
魔法先生ネギま!107時間目『いじめっコ大将、エヴァ』感想大麻帆良祭、チケット予約方法[from Landing Octopus/馬にぃさん]2005年12月10日/開場16:00/会場幕張メッセイベントホール出演麻帆良学園2-A生徒&ネギ先生これって声優さん達全員集合ってことですよね?...
2005/09/01(木) 01:44:45) | ひなたのゆめ
