玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
108時間目「究極の選択」読んだえ♪
エヴァの瞳術、それは刹那に”真の”全力を出させるために精神世界に戦いの
場を移すためだった。
ぴくりとも動かなくなった2人を、観客達のざわめきが包みこむ。

……ということで、今週の魔法先生ネギま!です。
今回もバトルってことで表紙は省略(笑)

アスナ着替えてないので、相変わらず服のデザインもでてます(笑)

前回のラストで、エヴァの瞳術にかかりその意識を捕縛された刹那
それは、刹那に本気の本気、全力を出させるために精神世界へとバトルのステージ
を移動するためであった。

ということで、見開きでそのステージに立つ刹那さん(笑)
いや、ぶっちゃけエヴァの別荘なんですけどね。
実際の別荘ではなく、エヴァの精神世界に作られた場所らしいです。
そこなら、呪いも関係ないのでエヴァも全力が出せるとのこと。
見所は、背中全開、脇から胸の見える(笑)刹那の烏族コスチューム。

天使のようだ、とに言われた白い翼は種族の中では「不吉」とされているとのこと。
まぁ、天狗さんみんな黒い羽だからねぇ……>カラスだし。

エヴァンジェリンさん、あなたにとってはおそらく塵にも等しい私のようなものに
何故ここまで?

お前を気に入っていると言ったろう。
自分を過小評価するな、お前は十分に強い。才能もある。
それがタダの人間のようになり果てて才能を減じてしまうのを私が惜しく思うのは
当然のことだ。
それに……生まれたときから不幸を背負ったお前には共感を覚える!!


呪いなしの、本気のエヴァの前に手も足もでない刹那
白き羽を広げ、本性を現してもその差は歴然としていました。
本性を現した刹那は、クラスの武闘派4人の中で最強であると言われていますが、
それでも制限の無いエヴァ相手では体術を使うまでも無いというのか魔力のみで
押し込まれ勝負になりません。

剣を捨てろ、エヴァ刹那に語りかけます。
この程度で誰かを守ろうなんて片腹いたい、この試合自分に負けたら剣を捨てろと。
剣か、人並みの幸せか。
自分の力でどちらかを選べと刹那に選択肢をつきつけます。

本性を現した刹那、詠唱がないとはいえエヴァの魔法で叩きつけられてもそんなに
ダメージをうけたようには見えません。
四天王最強は伊達ではない、ということですね。
つい、詠唱をしかけルールを思い出してやめたエヴァの隙を突くように切りかかりま
す……まぁ、あっさりと片手で止められましたが(^-^;

ステージ上、見詰め合ったままで動かない2人。
何が起きているのか、カモくんが看破します……「幻想空間で戦って屋がるな」
仮契約カードに夢見の魔法を使い、アスナともども観戦に行きます。

おりしも幻想空間では激しいバトルの真っ最中。
空を舞う二人の少女(片方は外見のみ)は魔法を、剣を、呪符を放ち死闘を繰り
広げています。
7分という、エヴァ相手では信じられないような長時間を切り抜けていた刹那
刹那の本気にエヴァさんご満悦です。
「剣は……お嬢様を守ることは私の全てです!
これがなければ私は……生きていけません
簡単には……捨てられません!!」


くだらない、とエヴァはその刹那の思いを一笑します。
全て、夢……誰もがよくやる勘違いだと。
日々の小さな幸福と愉しみがあれば人間は生きていけるらしいぞ、と。
誰もが夢破れて裏切られ、そしてそれでも生きられると知って大人になる、それも悪くない。
「……お前もそうして生きるがいい」

これからも強くなるネギにお嬢様もお前もまとめて守ってもらえ、選べ、剣か幸福か。
「剣を捨て 人間として生きるのも悪くはないぞ」
そういいつつエヴァの放った強大な一撃を、刹那の「神鳴流対魔戦術絶対防御”四天
結界独鈷錬殻”」をもってかろうじて防ぎます。
闘志は示しつつも「勝てない」と理解している刹那は、そこであることに気がつきます。
自分の力で選べ、といっても圧倒的な実力差では幻術空間の中とはいえ選択肢は
ないに等しい……幻術……?

そこにやってきた見物人。
それに向かって尋常な勝負だ、手を出すなよと釘を刺すエヴァ
意識を刹那に戻し、もう一撃はふせげまいと止めを放とうとしたエヴァのみたのは雷を
まとった剣を構え、神鳴流の奥義を放とうとするその瞬間。
広域をなぎ払うかのごとく天空のエヴァに向かって放たれたのは奥儀、極大雷鳴剣!!
刹那の本気を感じて、嬉しそうに片手ではじくエヴァ

ネギとアスナを一瞥し、微笑みつつ口を開く刹那
……エヴァンジェリンさん。
剣も……幸福も…どちらも選んではいけないでしょうか?

何? どちらも……?
微笑むエヴァ
「はい 私……剣も…幸福も…どちらもあきらめません!!
舞い散る白い羽の中、ふたりの少女(片方は外見のみ)が微笑みあいます。
次回、刹那の選んだ答えが本当の道を開く!(予定)

いやぁ、やっぱこうじゃないとねぇというバトルでした(笑)
精神世界に場所を移してのバトルかぁ……予想外でしたねぇ。

それはそ~と、今回は精神世界でのバトルってことで解説も何もいませんでした。
そのため、登場人物は刹那エヴァとネギ、アスナだけ。
あとはカモくんとチャチャゼロだけでした(^-^;
もちろん、長谷川さん超博士も出番なし。

ついでにいうと、いいんちょたちや屋根の上の龍宮隊長も出番なしです(^-^;

来週も目が離せないですね~。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
( ゚ ヮ゚)
( ゚ ヮ゚)
2006/08/13(日) 07:40:11 | URL | ( ゚ ヮ゚) #DkLKtPtQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
魔法先生ネギま!108時間目『究極の選択』感想1週間間隔が空いたネギま!です。でもいいんちょが出てきませんでした。早く桜子を使って場内に乱入してきて欲しいです。     ノノ    〃´⌒`ヽ   Ki((ハレ))〉 ,* 、  ノヘ.|l.゚ ヮ゚リ  ,*...
2005/09/14(水) 22:56:07) | ひなたのゆめ
発生順に感想を。突如として舞台はエヴァの別荘(?)へ移動ですか。二人の装備の変化から、前回のエヴァの視線によることは容易にわかる訳ですが、そう来ましたか。烏族の白い翼の知識は詠春から得た知識でしょうか。刹那の問いかけへのエヴァの返答は真意でしょ....
2005/09/14(水) 23:10:49) | うわっつらな進化する日々
今週のネギま感想幻想空間での戦い先週に続き刹那を説教するエヴァ、圧倒的な強さで刹那を追い詰めます今週もエヴァが大活躍、刹那はおされていたけど最後は極大雷鳴剣で反撃、幻術空間だから身体の強さより精神の強さで勝敗が決まるのかな?最後刹那が「剣も…....
2005/09/14(水) 23:56:13) | 12CITY Blog
 なんだか、派手なバトルでした。 ここまで派手に話が展開するとは、想像していなかっただけに新鮮です。 あっちの世界にどうやって移動したのかというのがいまいちよく分かりませんでしたがバトル自体は見ごたえがありました。ただ、展開が速すぎてちょっとついてい....
2005/09/15(木) 01:08:05) | 無重力実験とアニメについて
ラストのエヴァの含み笑いで、刹那のホントの気持ちを引き出せたのかなぁ、と思ったんだが。相変わらず言葉責めのエヴァだが、刹那の心情を引き出すのが目的だったのだろうけど・・・
2005/09/15(木) 06:13:58) | 夢幻ノ光
『魔法先生ネギま!』108時間目感想
2005/09/15(木) 18:43:25) | アニメ卍日記(仮)参番館
スペシャルステージの超絶バトル。前回エヴァさんの目を見てしまった刹那ですが、別荘にてすごいぐらいすごいバトルが始まりますwwってすごいわっ!エヴァさんこわいよっ!
2005/09/16(金) 17:41:05) | GYAKUTEN日記
幻術の中でのエヴァと刹那のバトルなんですけど大技が出てるんだけどなにか ネギ戦とちがって バトル描写に迫力が感じられないんだよな~ まあ それはエヴァが本気じゃ無い事が判っているからだろうけど、一話 丸ごと戦闘なんだから、もうちょっと、テンショ....
2005/09/16(金) 21:45:58) | あいどりんぐ ストップ
