玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
魔法先生ネギま!第15話をみたですよ♪
をを、いきなり回想シーンこれですか~!?
……という始まり方の15話でした。
っていうか、いきなり夏休み入ってるし(^-^;

いやぁ、クオリティ上がりましたね~(笑)
演出と、崩れ方が気になるものの……意図した崩し方に関しては前のほうがよかった
かも……総合的にはかなりレベルアップしています。
繰り返さないアクションはもう特筆ものですよ?

さて、今回はネギの家庭訪問ネタだったのですけどコケました。
あのいいんちょそのままです(^-^;
いや、原作読んでた自分はマジで噴出しちゃいましたよ……(笑)
原作では、ネギ、アスナこのかの3人でいいんちょ宅にいってたのですけど、アニメでは
クラスのにぎやかどころが団体様でご来訪でした。
3人がいるのを予測していた自分は、見た瞬間本当にふきだしましたもん(^-^;
いやぁ、あのときのいいんちょの気持ちをバーチャル体験ですわ(笑)
……そういえば、前回の予告に茶々丸とかでてたねぇ(^-^;
うう、意表をつかれました(笑)

やっぱり、原作のあの話だけでは尺がたらなかったんでしょうね~。
遊びに来たクラスメイトが騒ぐ、という部分を足すことで話を引き伸ばしてました。
今回のお気に入りのシーンは、ふーかがシャンデリアにぶら下がって遊んでいるシーン。
いいんちょが降りるようにいったあとのふみかが同意しつつ、次は自分の番だからと言い
放つとこがお気に入りです(笑)

まあ、いっぱいいたクラスメイトですけどぱるが喋らなかったり、中の人がいないキャラも
多かったです(笑)
ゆえっちのどかは、前回のネギのデートの感想を告白したりとラブ臭を強めている最中
のよ~です。
超一味は演出の都合で出番必要だったのかな?
なにはともあれ、他のキャラのファンの人は次のチャンスに期待ってことで(^-^;

基本的にはベタ褒めなのですけど、繰り返すアクションの陳腐さが気になります。
一度しかしない動きの滑らかさがあるだけに、そこだけ異様に目立ってます。
あと、崩した時は完璧にキャラが別人になるのはいかがなもんかと(^-^;
……あと、みんなが食事してるところのバストアップのときにいいんちょの腕のバランスとか
がおかしく見えたのって私だけなのでしょ~か?
なんか、凄く違和感感じたデスよ(^-^;
まぁ、他の絵が違和感感じられるくらいのレベルになった……ということなのかもですけど

さて、次回は修学旅行編からのネギにキス大会のよ~です。
一話で食いつぶしちゃうことはない……と思うのですけど(^-^;
はてさて、どうなりますことやら……。
スポンサーサイト
コメント
TB&コメントありがとうございます!
初めまして、まぬけづらと申します。この度はTBとコメント、本当にありがとうございます!

>……あと、みんなが食事してるところのバストアップのときにいいんちょの腕のバランスとか
がおかしく見えたのって私だけなのでしょ~か?
 僕もです!まぁ前よりは質が上がっているので、仕方ないかな、と言う気もしますが……。
2005/04/18(月) 16:53:08 | URL | まぬけづら #-[ 編集 ]
わわ、いらっしゃいませです~♪
いえいえ、いきなり語っちゃってごめんなさいです(^-^;

のちに、ネギに恋してることがハカセにばれちゃったときに
人間そっくりな人口皮膚つけたげようか、とか
いろいろ言われることになります(笑)

だんだん、AIが変化をみせるところが見所ですよ~(笑)>茶々丸
2005/04/19(火) 02:49:02 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
魔法先生ネギま!本日は委員長さんのお話。夏休み?、別荘でくつろぐあやかだったが、夢見は最悪。アスナとであった頃のことだった。ブルーなあやかだが、突然のネギの家庭訪問ということで心躍るあやかだったが。やってきたのはネギ率いる2-A集団。いくらひ広い家だ
2005/04/15(金) 01:05:33) | 桃月マンガ研究部blog
 今回は委員長ファンにはたまらない話だったでしょう。個人的な感想でいえば、子供のころの話(回想シーン)がすごく良かったと思いました。あのシーンは作画とか雰囲気とかがすごく良かったと感じました。 …実は24時間くらい前に見て、見直す時間もないのでそのまま
2005/04/15(金) 01:06:19) | 無重力実験とアニメについて
第2期に入って2回目!やっぱり、今回の「ハッピー☆マテリアル」1番好きかも。あのメロディが聴いていて心地良い。今回は、いいんちょのお話。でも、1番の注目点は、鳴滝姉妹とまき絵の髪の色が、普通になってる!!ということ。OPでは相変わらずピンク色だ
2005/04/15(金) 03:24:55) | Another World
委員長のお宅訪問+友情話。……また作画が崩れていませんか?桃月マンガ研究部が言っているように「一夜の夢」だったのでしょうか?と思っているのも束の間。後半は綺麗になってきました。でもどこか違和感……。……茶々丸の身体、間接が!!……。ロボットに対
2005/04/18(月) 14:48:54) | まぬけづらの浪漫倶楽部
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルームスターチャイルドこのアイテムの詳細を見る ネギま!は、夏休み真っ盛りということで、委員長は自分の家に帰省しています。これがまあ、ものすごいお金持ち。まほら学園の生徒は、みんなお金持ちなんでしょうか。明日菜
2005/04/18(月) 19:03:38) | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
アニメ魔法先生ネギま!第15話 「Amicus certus in re incerta cernitur」感想  待ってました…この日を…っ!!(コピペ)・・・ネギアニを見ていたのは全て今週のためだけです(断言) The Sky-Blue Archangel(サイスさん)のところのネギラジの感想(千雨
2005/04/19(火) 01:11:08) | ひなたのゆめ
アニメ魔法先生ネギま!第15話 「Amicus certus in re incerta cernitur」感想  待ってました…この日を…っ!!(コピペ)・・・ネギアニを見ていたのは全て今週のためだけです(断言?) The Sky-Blue Archangel(サイスさん)のところのネギラジの感想(千
2005/04/19(火) 01:11:32) | ひなたのゆめ
