玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
家の立替とかやってみた♪
新パッチ用のテストセンターに行ってみると、うちの家がある辺りに長めの家が
建ってました。
家の前に石があったので、大きくはできないはずだったのですがいつぞやのパッチ
で邪魔ではあっても床下ならOKなオブジェクトになってたよ~です。

ということで、早速フェルッカのほうの家を改築してみました。
7×13の家になったので、これまでの3倍近いアイテムが保管できるよ♪

一階の様子二階の様子屋上の様子


まぁ、まだ外観を整えただけなので中は改装する予定です。
使い勝手のよくないテレポーターとか、なんとかしなきゃね(^-^;

あとは、アルファルファさんがLLと戦うのに時間かかるよ~になっちゃったため
ファンダンサー道場のデーモンを殴りにいったくらいでしょうか。

それから、掲示板で取引山ほど(笑)
一階の様子まずは一階の風景から


外観は、エルフの建物風ということで新しく作れるようになった壁を使用しています。
入り口のドアだけは、内開きしかなかったので外に開く従来のものを使っています。
1Fは、フェルッカということを考えてすぐに家に逃げ込めるようにテレポーターを
外に設置するようにしました(笑)
アーチで家のドアの前に庭風のエリアを造って見ました。
これは、魔女幼稚園を作成したときにも使った手法ですね。
あちらと違って、お店にする気がない分閉鎖的に作ってます。
そのうち、床とかもカラフルなタイルを使って綺麗にしていきたいですね。
あと、外には炉とセキュアを用意する予定です。
馬小屋とかは……今回はいいかぁ(^-^;

二階の様子次は2階の風景だよ


何も配置してないので、まだがらんとだだっ広い印象の2階です。
ここには、鍛冶屋作業をするための炉とか金床とかを作っていきたいですね。
私の大好きな溶岩と砂を組み合わせた床を作って、火山風の炉を作る予定です。
まだ外観作っただけなのです……そこでお金尽きちゃったのよ(爆)
こほん。
広く、壁が長々と続く閉鎖的なイメージだったので窓を多めにして自然の光を
取り込めるようにしてみました。
今は大理石の床なので、白一色ですがそのうち改装したときにはタイルも変更します。

屋上の様子最後は屋上の様子だよ♪


屋上は、エルフ風のアーチを利用して開放感のあるデザインに仕上げてみました。
開放的すぎて、油断すると周りから落ちちゃうくらいです……ダメじゃん(゚д゚)
床のタイルには、雪を使用してますのでその白さは反射で目が痛いくらいです。
う~ん、考えなおしたほうがいいかな?(^-^;
イメージとしては、屋上の庭ってかんじのほうがいいかも……。
それに、私のデザインには必ずある水タイル使ったエリアもないし(笑)
花とか植えて、花壇風に仕上げるのもいいかなぁ……とか。

本日のその他のアクション♪

転送トークンとか、アイテムいろいろ売り飛ばしたおかげで装備が充実してきました。
なるべく、みんな防御70代にしていきたいですね~。
攻撃のほうも、エルフ村のゴミあさりのおかげで(笑)かなりレベルアップ。
いまではいい思い出です(笑)

アーティファクトなんかも、安いのをちまちま買ってます。
防御力上がったおかげで、デーモン退治とか、かなり楽になったよ♪

魔法使えないキャラの、デーモン狩りのためにファンダンサー道場がいいみたい。
アルファルファで行ってみて実感しました。
特に、騎士スキルのエネミーオブワンとの相性がよさげ。
一種族を敵と認定し、それに対する攻撃力倍、代わりに他者からのダメージは倍
というスキルなのですが、なにせデーモン以外はヘッドレスなんかの雑魚しか出ない
というエリアがあるのでそこで狩りしてればいいかんじなわけです♪

あとは……新キャラの皆さんも地道に育ってます(笑)
今日はそんなかんじかなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
