玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
110時間目「気になるアイツはクウネル・サンダース」を読みました
今回は、表紙と言っていいのか微妙です(笑)
センターカラーなので、カラー表紙っぽいのですが全員プレゼントのQUOカードの
絵柄紹介だけなのかも(^-^;

あと、アスナがセーラー服に戻ったので服のCMはありませんでした(笑)

今週はアスナ、来週は刹那のQUOカードが全員プレゼント……というか販売されます。
絵柄自体は、今週のセンターカラーの絵を分けたものということでわかるよ~に
なってるのですがQUOカード版の刹那はスパッツはいてません(笑)
微妙な違いですけど(^-^;

まずは長谷川さんのシーンから。
ネットで火消しを行っていたのですが、ちゃおのばら撒いた大量のプログラム
が盛り返してきているよ~です。
一時は沈静化させたようです……流石はスーパーハッカー(笑)
焦る千雨さんの様子を横目で見る茶々丸は何を思うのでしょうか……。

どうする!?
あのガキに話しにいったほうがいいか……
いや それはダメだ!!
ちいっ……こんなノートパソコンじゃ何もできんぞ!?


そう、長谷川さんの情報操作をひっくり返したのはハカセさんでした。
影で行われる情報戦……う~ん、やっぱりスペック外なみなさんです(^-^;
ちゃおハカセは計画の進行に余念がありません。
例の、クウネル氏(偽名)の正体もあっさり看破、でも計画には師匠はないと見
切ります(の勘ですが)。

そのクウネル氏ことアルビレオ・イマ師はネギに接触。
成長に満足していると告げ、決勝まで上がってくればご褒美をあげましょうと耳元に
口を寄せます。

君が決勝までこれたら
俺と戦わせてやる


こっそりと言われたのは、いきなり口調も声も違う台詞。
それは、背中を追い続けているその人……ナギ・スプリングフィールドの声でした……。

屋根の上、秘策ありげな美空さん龍宮さんと向き合っています。
そう、自分に勝てる自信でもあるのか? 強力なアーティファクト?
いろんな可能性を予測する龍宮隊長に繰り出される予想外の美空の右手!!
美空「ハイ、チケット♪」
本来ならこれない予定だった双子から2枚もらってたんだそ~です(^-^;
まぁ……チケットない人間は通さないっていってたしねぇ……。
2枚のチケットを渡し、突入する見習い2人の後ろからシスターシャークティが
叫びます(笑)
「あっ コラ 待ちなさい! あなた達2人で何が……!!」
短距離得意な美空さんと、肩車されたシスターココネは振り返りませんでした(笑)

エヴァの境遇を聞いてお友達しようと頑張ってるアスナ
……だからといって、嫌がってる人間を咸卦法使ってまで手をつなぐのはどうかと
思います(^-^;
腕力と防御力上げて、蹴りつけるエヴァさんの攻撃を無視(笑)
あくまでも馴れ合うつもりはない、とアスナたちに告げるエヴァ
殺人以外にも悪事は山ほど働いている、アスナの明るさは好ましいがそれだけでは
割り切れないものもこの世にはあるのだ、そう語るエヴァ
自分はゲームでいえばラスボスか中ボスだ、かかわらずほっておけとつげ立ち去るエヴァ
肋骨の骨折はもうわりと平気っぽいです(笑)

ああ、そうだ。一つ助言だ!!
超鈴音には気をつけておけ。
奴は別の意味で大した悪人だ



クウネルのことで混乱しているネギ。
クウネルを探してるうちに、アスナたちに合流します。
そこに、木乃香たちも到着。
……そこに、空から舞い降りる黒衣の乙女がふたり。
いやぁ、美空のアーティファクトってシューズらしいです(笑)
超人的なスピードで走り、大地をければ数十メートルの高空に。
……降りてきて、しまうとこアスナに目撃されちゃいましたが(笑)

しかし、今回ので美空のイメージぜんぜん変わりました(笑)
あんな変な人だったとは(^-^;
おとなしい、真面目そうなイメージだったんですけどね~。
アスナ「美空ちゃん!? 美空ちゃんでしょ あんた!?
何やってるのよこんなところで!? 何よ そのカードはっ!?」
美空「いえいえいえ 私 美空などという人ではありませんよ。
見ての通りの通りすがりのシスターでして」
キッパリと、美空ではないと言い張りますがカードにMISORAって書いてたのを
アスナはしっかり見てます(笑)
誤魔化そうと必死な美空の横で、ココネがあっさりと任務をバラすのでした(^-^;

ちゃおが裏で何かやってるのに対し、今はネギに頼れない、自分達でなんとかし
なきゃ……と立ち上がるアスナ
そのころ、武舞台ではタキシード姿の楓姉さんがクウネル氏と対峙していました。
選手席に一人ぼっちだった古菲老師は弟子の到着を大喜び(笑)
他の選手、全員控え室で美空とお話中だからねぇ(^-^;
ちなみに、楓さんのタキシード姿は公の場なので「正装」してるのだそ~です(^-^;

来週は、VSクウネルのバトル!
楓姉さんがどこまで持つかという話になりそうなのですが(^-^;
地下でのタカミチ救出も楽しみですね。

……とはいえ、不満もあります。
屋根の上に先週上った双子やまき絵がぜんぜん出番なかったりとか。
う~ん、多角的に描くのはいいことですけど一話一話だとやっぱり短いなぁ……。
単行本読んだときに、纏まってるといいのですけど。

ということで、双子ファンは次回に期待!
ごうごうだよ♪

スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
36時間労働で忙しかったので1日遅れになってしまい申し訳ない。仕事中にちょくちょく読んでたんですが、なんかまたエライ情報の量ですな・・・。では順番に考察して行きましょう。
2005/09/30(金) 00:40:52) | 夢幻ノ光
クウネルとネギ。クウネル・サンダースの本名は「アルビレオ・イマ」。このアルビレオ・イマ(以後イマさん)がネギと接触します。そしてイマさんがネギに顔を近づけた途端ナギの声になったとの事。それはつまり子安さんの声か!!(うるさい)カモによると幻術だそ....
2005/09/30(金) 04:29:31) | GYAKUTEN日記
