玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
デラさん改造計画♪
UO(051002-235817-00).jpgdera.jpg


マジョポンアカのキャラ、デラさんを改造しています。
問屋魔女を目指して製作された彼女は、それまで(うちのキャラでは)誰もできな
かった弓作成を行い、なおかつ称号をGMマーチャントにするというコンセプト
だったのですね~。
ちなみに、その称号を得るために必要なスキル「アイテム鑑定」は現在のUOでは
なんの使い道もない死にスキルです。
なにせ、鑑定しなくても全部のアイテムの能力が表示されてますから……。

現在の構成は、

弓作成
魔法
武器学
アイテム鑑定
瞑想
鍛冶屋
裁縫

それぞれGM(武器学とアイテム鑑定以外)なのですが、これを

弓作成
魔法
アイテム鑑定
鍛冶屋
裁縫
大工
音楽
細工

……という感じにしようかと思ってます。
実は、全アカウントを通してうちのキャラ全員楽器が作れないのです(^-^;
デラさんなら、キャライメージとして音楽入っててもおかしくないな……という
ことでデラさんに楽器作成が出来るスキル構成になってもらうことに。

大工はGMですが、音楽は最低限で抑えて細工をいれ、いざというときの道具作成
をできるようにしようかと思っております。
最悪、音楽はアクセサリーで底上げかなぁ……。

ということで、まずは大工上げですね(^-^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
生産革命勃発中ー
あやあや、どーも骨です。

生産系はいっぱい新しい項目が増えたので、
嬉ながらもスキルを削ったり増やしたりする毎日。
私も大工上げで箱を作り続ける毎日っす。

個人的には魔法を下げてしまえーという気がします。
この世には青本がありますから :)

2005/10/04(火) 03:19:25 | URL | 骨@あすか #JalddpaA[ 編集 ]
わわ、骨さんだぁ♪
いやぁ、流石に魔女なので魔法は下げちゃダメだろうということで(笑)

なにはともあれ、書き込みありがとうございますですよ♪
これからもよろしくお願いします。
2005/10/04(火) 14:20:00 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
