玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
112時間目「楓忍法、全開勝負!!」を読んだでござる
今週はバトル!ってことできっちり表紙なし。
でもまぁ、最初2Pくらいは大ゴマとりまくりですけどね(笑)
今週の、魔法先生ネギま!です。

本編のあとに、11月と12月のイベントのお知らせがでてますね~。
11月13日が大麻帆良祭のプレイベントということで参加者限定のトークショー
あ~んどミニライブだそうです。
12月のほうは声優さん全員集合らしい(笑)

パクティオーカードを取り出したクウネル。
アーティファクトを使われると察しさらなる不利を知る楓姉

クウネルのアーティファクトは、大量の本と一枚のしおり。
使い方を見る限り、しおりを挟んだ本に記録されていた人物の能力を行使すると
いう能力っぽいですね~。

発動したアーティファクトの能力でネギの父、ナギになったクウネルは16分身した
をあっさりと舞台に沈めます。
かろうじて外したとはいえ、ボロボロになった楓姉
クウネルの本心を察したのか、ここでギブアップ。
世界は広い、と自分もまだまだだなぁ系の台詞いって終わり(笑)
というかぁ、今回はダイジェストにするまでもなく大ゴマ多くてストーリー追うと
このくらいにしかならないのよ(^-^;

ああ、そのころ魔法先生たちはようやくちゃおのネット戦略に気がつきます。
さらに魔法先生の名前が判明!

ニクマン・ピザマン・フカヒレマン!!
我 弐集院光(にじゅういん みつる)の名に於いて命ず!!



(゚д゚)

……なんかあったんですか?(笑)

とりあえず、ネットで火消しを頑張ってた長谷川さん
でも、ネット内で行われる2勢力の争いに気がつきます。
頑張ってるスーパーハカー解説してたロボが話しかけます。
……え~と、超科学と最新魔法技術の戦いであり、あなたがそのノートパソでできる
ことは何もありません、と。
超科学とか魔法技術とかいいきっちゃってるし茶々丸さん(笑)。

「て……てめーら 一体 何者なんだ?」

ああ、それから双子やいいんちょたちどころか前回タカミチの救助に向かった皆さん
とか……全員出番ありませんでした(T-T)
来週は出番あるのかなぁ……というかあるといいなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
発生順に感想を。ナギパーティのメンバーであったアルビレオですが、アーティファクト使用の時点で卑怯とかそういう次元を超えているような気がしましたw非情ですね。^^;アーティファクトの意匠が美しいです。書物の二重螺旋と"しおり"ですか。某旅団の団長に
2005/10/14(金) 00:59:22) | うわっつらな進化する日々
トト!が終了、打ち切り感はぬぐえませんね。最初は典型的な冒険モノかと思って敬遠しており、最近はキャラが立ってきてようやく面白くなってきたのですが、残念です。先週の作者コメントで久米田先生が「なぜ来週休載なのかは来週の『もうしま』を読めばわかります」と書
2005/10/14(金) 01:09:50) | Verba volant, Scripta manent.
魔法先生ネギま!112時間目『楓忍法、全開勝負!!』感想いいんちょ~まだですか~><ネギまの次のページをめくってみてここにはいるだかな?と期待して探してみるもいいんちょ発見できずでした(とうことで今週の感想はヘタレです)
2005/10/14(金) 21:35:09) | ひなたのゆめ
