玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
ランダムダンジョン「封印されし──その41」に参加したよ♪
昨日プレイしたオンラインセッションのレポートです。
システムは、アリアンロッド

GMはKazNaさん、プレイヤーは4人でした。

今回のプレイは、いわゆるランダムダンジョンと呼ばれるものでシナリオやマップがあるわけ
ではなく部屋を移動するたびにGMがトランプを引いてどんな部屋かを決めダンジョンを作って
いくというものです。
もちろん、目的は最初にGMが決めているのでそれを果たせばダンジョンクリアということに
なるわけですね(笑)

ストーリーは、魔物の封印された祠への挑戦。
依頼、というわけではなく試練を受けてみるかね?という問いかけに答えた腕自慢の冒険者が
その祠に挑む、というお話でした。

本日のキャラ成長は、魔法少年レオンくんを6レベルから7レベルに。
ようやく、ニンジャからサモナーに転職(^-^;
スキルいくつかとってから、モンクに転職予定です。

私は、シャーリィというシーフ/アルケミストで参加。
インチキな関西弁の眼鏡女、という短剣使いのキャラでした。
他のメンバーは、ウォーリアなしの

・メイジ/モンクの前衛メイジ、マロ姐さん
・アコライト/モンクの殴りアコ、イリューシンさん
・アコライト/モンクの殴りアコ、ランデルさん

……って、自分以外モンクばっかりやん(笑)

まあ、短剣での戦闘に重点をおいているため罠とか多少にがてなのですけど(^-^;
罠に引っかかるけど幸運にもダメージなし(でもお宝だったポーション割れた)なんて事件も
ありましたが、自分以外は誰も罠に引っかからなかったですよ?
ちゃんと仕事をしていた結果といえましょう、というか言わせて(笑)

戦闘では、それなりに活躍できたのではないかと思います。
魔法使い勢が、なぜか前衛キャラだったりと妙なパーティでしたけど(笑)
……全員がひたすら殴るけて、攻撃魔法なんて一つもなし!というステキな戦闘でした(^-^;
まあ、魔法ダメージになる魔法かけてもらってざくざくだったんですけどね~。

なにはともあれ、楽しいセッションでした。
みなさま、また遊んでやってくださいませ♪

……ところで、ランデルさんのキャラシートにミス発見(笑)
本人にこんど突っ込みいれよう、うん。
スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
