玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第11話「大ピンチ!ハートをつないで一発逆転!!」を見たですよ♪
いきなり、悩んでいるなぎさの手をほのかが包み込むという各所で話題になりそうな
始まり方をした今回のプリキュアMH(笑)

今回のテーマは、「手を繋いで心を繋ぐ」だったようです。

ラクロス部の試合で、不安がってるなぎさ、それに対していきなり手をとってそれを包み
込むと「私のパワーを分けてあげる♪」とかいいだすほのかさん……普通引きます(笑)
P_MH011cs.jpg

でもまぁ、そこはそれ手を繋ぐと変身したり必殺技でハートキュンしたりする2人のこと。
そうだね!ってなかんじで元気になるのでした。

まあ、後はチームワーク乱れて大苦戦、大変なときにヒカリのおかげで手を握る事でチーム
ワーク復活を思い出したペローネが大逆転……となるのですが思い出させた本人は勝手に
グラウンドに入ったので追い出されて、そこをザケンナーに襲われちゃうわけです。

P_MH011ds.jpg

試合中でプリキュアは出てこない、一人で頑張るルミナス
なんと、今回初めてルミナスが敵を攻撃してます(笑)
「きゃ~!!」とか悲鳴上げてる割に電気の鉄塔の変化したザケンナーに駆けのぼって
顔面蹴りつけまくるなどやりたいほ~だい……でも、前回までのプリキュアのごとく
ぜんぜん効果なし。
ついにボコボコにされてつかまっちゃったとこになぎさたちが駆けつけてきます。

……変身してかけつければ早かっただろ~に、「待ちなさい!」とか声かけてから変身(^-^;
流石に、変身シーンは省略版でした(笑)

P_MH011bs.jpg

ここからは久々に強いプリキュアルミナスの攻撃がぜんぜん効かなかったザケンナーに
殴る蹴るの暴行、ダメージを与えてぶち倒します。
これは、前回までのザケンナーより今回のが弱いと考えるよりは
プリキュアは何かを守ろうとしたときに強くなる(感情で戦闘力が変化する)
と考えたほうが後々楽になると思います(笑)
傷ついたヒカリを助けようとしてパワー爆発と考えたほうが
後々の展開でも納得しやすいのではないでしょ~か。

さて、プリキュアが隙を作ったところで3人の必殺技です。
……今回、降りてくるハートの中に女王の姿があることをビブリスさんが確認しちゃいました。
次回にはそのあたりの話もあるんじゃないかなぁと期待。

ラストは、一人で戦おうとしたヒカリを叱るなぎさで〆です。
「あなたは一人じゃない、あたし達が一緒なんだから!……でも、ありがとう(^-^)」
クイーンの椅子のちっちゃいのにハーティエルも納まって、めでたしめでたしなのでした。

いつも文句言ってる戦闘シーンですが、今回も文句なしです。
短い時間で、密度が濃いわりにきっちり演出されてました♪
いつもこうだと見てて安心できるんですけどね~(笑)
……でも、突っ込めないのもさびしいかも(^-^;

ところで、今回の戦闘シーンのヒカリさんが山口貴由センセが原画かなぁとおもっちゃう
よ~な顔になってました(^-^;

P_MH011as.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ラクロス部はリーグ戦が始まるから大変らしい。そんななぎさの手をぎゅっと握ってパワ-を送るほのか。「手を握るって力とか気持ちとかいろんなものが伝わると思うの。」なんですかこのちょっと唐突な展開。もしかしてこれが今回のテーマですか?と、ここでメグミとマキが口
2005/04/17(日) 21:50:36) | 寿司にわさびはいらない
