玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
「ばれんたいん・でふこんわん」に参加したよ♪
金曜夜の、オンセに参加してきました。
システムはBBNT、傾向はコメディでした(笑)

バレンタインのお話ということで、まともな感覚の高校生で参加してきました(^-^;
いや、どう考えても残りのキャラじゃ話にあわないっぽくて。

貰った経験値による成長は、また後日(笑)
今回のGMは、いつもYBBでのマスターをやってくださっているN-オレンヂさん。

プレイヤーは以下のとおり

ティートリーさん(プレイヤーは夜来ねこさん)
外見中学生な吸血鬼、でもバーのマダム(笑)
今回はトラブルメーカーのいろはにチョコ作成にさそわれて……。

心(しん)さん(プレイヤーはTAKUさん)
ビーストハーフ(なんのビーストだろう……)の少年。
FP(ヒットポイントね)が高い。流石ビースト。
今回、チョコを作りにいくいろはを目撃したことで不幸に巻き込まれる

天(たかし)さん(プレイヤーは眠たい奴さん)
サイドカー(アーティファクト)に乗る高校生。
ギターはもってない。残念。
今回、『図書館』に向かういろはを目撃以下略

進士(しんじ)(これは自分)
破壊神の欠片、でも殴るだけ。
この前まで人間だった普通の高校生。
いろはがチョコつくりに『図書館』へ以下略

……ようは、性別で導入が違って男性陣は一まとめの開始だったのですね(笑)

魔物の存在を知っている、トラブルメーカーなゴシップの学園女王、いろはさんが『図書館』
(ある半魔のテリトリー)でそこの主とNPCの中学生(半魔)、それとティートリーさん
というメンバーで集まってバレンタインチョコを作ろうとしてるところに、男性陣が押しかけて
一緒にチョコを作ることになり……というコメディタッチのおはなし。

進士は、最初のチョコは成功したものの2回目はどうせ失敗するんだからと一番難しいレシピ
にチャレンジ、見事失敗(^-^; >あとで後悔することになります
……実は、このときの失敗度で後にでてくるチョコレートの精霊との戦いが大変に(笑)

作った場所とメンバーが悪かったのか、失敗したチョコがもったいないオバケ(仮称)として
命を得てもったいない相手(PCたち)に襲い掛かってきたんですね~。

これが、スピリッツ/イレギュラー(突然変異の精霊さん)だったものでかなり危険で(笑)
みんなで全力で戦ってようやく……といったかんじでした。
……いや、余裕のある人もいたかもですけど(^-^;

倒れた精霊さんは、極上のお味に。
結局、美味しいチョコは食べれたし全体としてはよかったのではないかと。
……ただ、バイクにこびりついたチョコを食べるよう強要されてた天さんが可哀想で(笑)

なにはともあれ、楽しませていただきました。
Nさんはじめプレイヤーの皆さんには大感謝♪

……でも、今夜もBBNTのセッションが突発で。
ああっ、こんなことなら用事いれなきゃよかった~><とすっごい後悔中です(T-T)
スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
