玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
アリアンロッド「山賊の居座る村」に参加してたよ♪
2月14日、アリアンロッドの突発セッション「山賊の居座る村」に参加しました。

GMはKKKさん、自分は短剣シーフのシャーリィで参加でした。

シャーリィ(RV) CL:4 FATE:15 EXP:45 PAY:4 TOTAL:41 GOLD2050
ウピル(メビにゃー) CL:5 FATE:10 EXP:40 PAY:5 TOTAL:35 gold:2050G
イリューシン(有幻) CL:5 FATE:7 EXP:37 PAY:5 TOTAL:32 GOLD:2050
ジョン(だなん) CL:3 FATE:5 EXP:35 PAY:3 TOTAL:32 Gold:2050
ギルド(暁に開く黄金の薔薇):17
GM EXP:47

ということで、うちのギルドちょっと成長。
いいかんじ(笑)
お話は……
偶然村に立ち寄った冒険者たち。
雰囲気の暗い様子から訳を尋ねてみると、どうも近くの山賊に搾取されているらしい。
聞けば、神殿に人を送れば使いが殺され、どうにも動きがとれなくなっているとの事。
率先して動かなければならない村長は冒険者嫌い。
なんとか説き伏せ、山賊をなんとかすることにした冒険者たち。

山賊のほうが人数は圧倒的に多いものの、そこは熟練の冒険者たち。
斥候をとっ捕まえてアジトを白状させるとアジトにいた一団相手に大立ち回り。
かなりの強敵だった山賊のお頭も無事捕縛。

ところが、お頭から聞き出した真相は「村長もぐるだった」というもの。
それを知った冒険者たちは、捕まえた山賊たちを村に突き出し村のみんなの前でお頭に
白状させ、村長の悪事を暴露。
事件を解決した一行は、また街に向けて旅立つのでありました……。

……というかんじです、かなりオーソドックスですよね。
判りやすくて、自分が何をすればいいのか判断しやすいためRPしやすかったです。
状況がわからないと、やっぱ動けないものねぇ(^-^;

スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
