玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
アリアンロッド「みしま式RD[蒼い月迷宮Ⅵ] に参加したよ!
……ということで、3連続セッション参加の一本目(笑)
開始時間は13:30ごろでした。

GMはみしまさん、一桁PC向けで、自分は魔法少年レオンくんで参加でした。

フィーア(らいん) CL:4 FATE:4 EXP:43 PAY:4 TOTAL:39 G:6333-190G(ぁ
レオン(RV) CL:7 FATE:10 EXP:49 PAY:7 TOTAL:42 GOLD:6333
グラディート(セージ) CL:4 FATE:7 EXP:46 PAY:4 TOTAL:42 GOLD:6333 +???に対する・・・な思い(ぇ
ケイガ(幾歳) CL:4 FATE:8 EXP:47 PAY:4 TOTAL:43 GOLD:6333G
カマル(青騎士) CL:5 FATE:1 EXP:40 PAY:5 TOTAL:35 GOLD:6333G
ヴァイセル(桜庭南) CL:6 FATE:10 EXP:49 PAY:6 TOTAL:43 GOLD:6333G+190G
GM EXP:(39+43+42+35+43+42)/3+1=82
Guild(3A) EXP:30

……てなかんじ。
今回は、GMさんがご用意くださっていたシナリオがゴミ砦のシリーズの続きか
RD(ランダムダンジョンね)のどちらかだったのです。
皆さん、ゴミの山に入っていくのはパスだったようで幻想的なRDになりました(笑)

RDとはいえ、GMのみしまさんがいつも扱っておられるものらしく、いろいろと
凝った設定のものでした。

お話としては、挑戦の迷宮に挑む冒険者たち、といったところでしょうか。
自分たちがえらんだカードによって、いろんな部屋にとばされそこの罠をクリアしたり
プライズを手に入れたり(ようは宝拾ったり)、HPやMPを回復したりモンスと戦ったり
するわけですね。
時間制限ありなので、全部の部屋を回るのは難しいことになってます。
今回も、開始から2時間ほどが制限時間となっていてその間に回りきれるだけ部屋を回る
といったかんじでした。
選んだカードのつながりによって、部屋の難易度が変動するというのはかなり珍しいなと
感じました。

自分たちは運がよかったのか、戦闘を最後まで引かずにそれ以外の部屋を全部まわりきり
残り3部屋をクリアすれば……というところまでいけました。
まあ、3部屋全部戦闘だった、とのことで一枚引いて戦ったら途中で制限時間になり残り
の部屋にはいけなかったわけですが(笑)

とりあえず、今回はみんなダイス運が悪かった(^-^;
ラストの戦闘など、敵の一体はクリティカルかファンブルしかださないという極端なことに
なってました(笑)
ファンブル多発の原因は、トラベルガイドで追加された凶悪なクラスであるシャーマンが
PCにいたことなんですが(^-^;
でもスキルなしでもファンブルだしてたのでやっぱりあの敵は素で不幸なんだと思います(笑)

とりあえず、思ったのは「ダイス運は感染する」でしょうか(笑)
終了時間は18:30ほどかな?

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
