玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
アリアンロッド「トンネル二つ?」に参加したよ♪
ということで、参加2本目。
開始時間は19:40くらい。
前の終わりが18:30だったので、ご飯食べたりいろいろしてからセッション募集に
飛びつきました(笑)

GMは龍貴 有幻さん、自分はこの前作ったとこのキャラ、ガンマン牧師のルシアーノで参加。

■終了報告
フィリス(新宮) CL:4 FATE:7 EXP:22 PAY:4 TOTAL:18 GOLD:1400
アリア(アルトレット) CL:1 FATE:5 EXP:20 PAY:1 TOTAL:19 GOLD:1400
カズ・スクライダー(電子ノ猫人) CL:5 FATE:6 EXP:21 PAY:5 TOTAL:16 GOLD:1400
ヴァルス(はにワ) CL:4 FATE:10 EXP:25 PAY:4 TOTAL:21 GOLD:1400
ルシアーノ(RV) CL:5 FATE:15 EXP:30 PAY:5 TOTAL:25 GOLD:1400
GM EXP:(18+25+16+21+19)/3+1=34
Guild: オルタネイティブ・ゼロ EXP:19

本日二本目、まだまだつかれてません(笑)
前のは短かったしね。

ということで、食事終わってチャットみてたらタイミングよく募集が(笑)
おもわず飛びついちゃいましたよ、ええ。

お話は……

地震のあと、ある村の近くに洞窟が発見された。
反対側に通じているのであれば、山の向こうへいくのも楽になるが危険があるのでは……。
ということで、調査及び危険の排除に雇われる冒険者。

単純な一本道のはずだったんですが、途中で鉄格子で隔たれたステージがあったりと
なんのためにつくられたかよくわからない通路で(笑)
そこには、スポットライトを浴びたマッスルーム(筋肉質のキノコ)がポージングをしてたり
とかなり妙なことに(^-^;
攻撃しようとするメンバーをまぁまぁと押さえ(笑)、先にすすむと致命的なトラップが(笑)
いやもう、数人に対しては致命的なトラップでしたよ?(笑)

先に進むと、ようやく敵……2体のゴーレムが!
ビームを撃ってくるものの、こっちにこないゴーレムに前衛がかけよると途中になんとゼリー
状の透明生物、ゼラチナスウォール(壁状になったゼリーなモンス)がぎっちりつまってる(笑)
自分が、魔道銃であっさりと(嘘、全力でした)ゼラチナスウォールを全滅させると
前衛がゴーレムに突撃、ゴーレムを撃破したのでありました。

「このゴーレム、ゼラチナスキューブで動けなくなってたのなら笑うよなぁ」

マジでした(笑)
前も後ろも、ぎっちりと詰まったゼラチンウォール。
反撃したりがないからと、地道に魔法のかかった武器で排除していくとなんとか山の
反対側に抜けることができました。
依頼を果たし、疲れ果ててかえっていく冒険者たち。

ちなみに、途中にでてきたステージは観光名所として残されいまもマッスルームが
スポットライトの下にでてきてはポージングをしているそうです。

感想は……アフロトラップは危険(笑)

終了時間は、23:45分でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
