玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
アリアンロッド突発「未来視の者」に参加したよ!
ということで、土曜の連続3本目~(笑)
2本めの終了時間が23:45、待合室にいってみるといままさに募集が!(笑)

急いでセッション掲示板にいってみると書き込みなし。
多分、前衛系が多いだろうからアコで参加するかなぁと書き込みの用意しながらマスターの
Hiroさんに質問とかしたり。
で、書き込みボタンおしたらなんと人がいっぱい(笑)
みんな、一斉に書き込んだのね(^-^;

結局、人数が多いようなら自分は遠慮します、なんていう人もいて総勢6名のパーティに。

■結果報告:
ルシアーノ(RV) CL:5 FATE:15 EXP:73 PAY:5(暁に開く黄金の薔薇) TOTAL:68 GOLD:1800G
シャノン(アサルト) CL:4 FATE:6 EXP:64 PAY:4(破夜人) TOTAL:60 GOLD:1800G
フィリス(新宮) CL:4 FATE:7 EXP:65 PAY:4(破夜人) TOTAL:61 GOLD:1800G
ガロ・フォルス(電子ノ猫人) CL:4 FATE:5 EXP:63 PAY:4(オルタネイティブ・ゼロ) TOTAL:59 GOLD:1800G
ファルク(降魔) CL:7 FATE:8 EXP:66 PAY:7(破夜人) TOTAL:59 GOLD:1800G
ジョン(だなん) CL:4 FATE:5 EXP:62 PAY:4(暁に開く黄金の薔薇) TOTAL:58 GOLD:1800G
ギルド
暁に開く黄金の薔薇:9点
破夜人:15点
オルタネイティブ・ゼロ:4点

ギルド、経験値が入ったので嬉しいな(笑)
募集から45分ほど経過、実際のプレイ開始は0:30ほどになりました。
その間に、誰がどのキャラで参加するかとか喧々囂々(というほどでもない)話し合いが。
メンバーが6人もいるので、キャラのクラスとか被るのはしょうがないってことで(^-^;

メイジ×2
シーフ×2
ウォリア、アコ、各一名(アコは自分です)

戦力的にはかなり充実ってかんじ。

お話は……

ある村が、何者かによって封鎖され村人は外に出れないという。
それを伝えに来たものも、なんとかたどり着いたものの現在は重態だとか。
慌てん坊の神殿の少女からそれをなんとかしてくれと頼まれた冒険者たち、詳しいことを
聞くために神殿に赴きます。
……神殿で働く娘さんは、仕事サボったということでお仕置きがまってましたが(笑)

正式な神殿からの依頼として引き受けた冒険者たち、マスターの思惑を外れていきなり
村へ続く谷に立ちふさがるゴーレム2体に戦闘を挑みます(笑)
どうも、突破不可能な敵として設定されていたゴーレムを全滅寸前までなりながら力押し
で突破した一行(^-^;
ゴーレムを調べてると、次のゴーレムが補充されるのをみてあわてて村に駆け込みます。

村の民家で、事情を聞いたら村でも尊敬されている星占い師の先生がゴーレムの製作者
の名前と一緒であることを知り、その予言者の家に押しかけます。
自分たちが来ることもしっていた、という予言者の話を聞くと世界を滅ぼす鍵となる存在
がこの村から生まれるのだ、とのこと。
それをなんとかするために、村ごと消滅させようとしていたらしいのです。
お前はヘロデ王か、と心のなかで突っ込みをいれつつ説得開始、でもやっぱダメ。
この辺で、シーフのジョンさんの残り時間は限界突破(^-^;
早回しで行こうとあせる自分(笑)

自分の予定としては……

親玉発見>全力つぎ込んで5分で退治>あとは掲示板で、ジョンさんおやすみ~!

だったんですが、説得モードが長引きました(笑)

結局始まった戦闘については、命の危機を感じた……とだけ。
長々と書くようなものでもありませんし(^-^;
自分のダイス運、いい加減なときのほうがよかったのはなぜ?とだけ(笑)

なんとか取り押さえ、「リゲル村って名前から世界滅ぼす人間が出るっていうなら
村の名前かえちゃえばいいじゃん」
というドンファンな意見での説得でなんとかクリア(笑)

マスターが、綺麗に閉めてくれたのでそれなりにハッピーエンドにおわりました(笑)

終了時間は05:30、そ~か、3シナリオ14時間もセッションやってたのね(^-^;
そりゃ今日眠いわけだぁ。
眠い中、こんなのを書いてる自分は阿呆だとおもいますっ(>▽<)

スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
