玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
アリアンロッド「蒼と碧の神官と白き翼を持ちし神聖獣」に参加したけど……
初のアリアンロッドオンセGMという、龍使いさんのセッションである「神聖獣シリーズ」
の第一話である「蒼と碧の神官と白き翼を持ちし神聖獣」に参加させていただいたのですが……。
途中で退場させてもらうということになりました(T-T)

不参加ということにしておいてください、と離脱の時にお願いしていたのですがレポートに
参加者として上がっておりましたので経験値などは頂いておくことにします。
うう、悪いことしたなぁ……。

フィオ(ルナ) CL:7 FATE:5 EXP:116 PAY:7 TOTAL:109 GOLD:13300G+聖水晶の実
フィリス(新宮) CL:5 FATE:8 EXP:119 PAY:5 TOTAL:114 GOLD:13300G+聖水晶の実
リヴァ(ディス) CL:5 FATE:5 EXP:116 PAY:5 TOTAL:111 GOLD:13300G+聖水晶の実
ジュンジ(ベアベア) CL:26 FATE:30 EXP:141 PAY:26 TOTAL:115 GOLD:13300G+聖水晶の実
ベル(そら) CL:5 FATE:8 EXP:118 PAY:5 TOTAL:113 GOLD:13300G+聖水晶の実
クリス(RV) CL:9 FATE:20 EXP:130 PAY:9 TOTAL:121 GOLD:13300G+聖水晶の実
GM EXP:229
風の旅団 Guild EXP:57

お話は、ある人物からの依頼でアイテムを取りにいくことになったのですが、それに同行者
が……といったかんじでしょうか。
同行者の目的は、自分たちの目的地の近くの角の生えたペガサスの保護というかそんなかんじ。

OPが始まってから、約1時間半。
挨拶と仕事ありますか、大変ですね。
これが私の今回のシナリオでのすべての発言です(^-^;

ミドル1、依頼人のところに。
とりあえず自分はいなかったようです。
発言、行動ともになし。

ミドル2、冒険者との再会
再会……となってますが、どうも舞台裏での会話によるとGMさんのキャラで組まれた
パーティらしかったです。
NPC3人とその知り合いらしいPCたちの会話が始まります。
キャラチャとか不参加な自分は、誰かわかんないし話の邪魔になってもなぁということで
会話には不参加……というか、行動もなし。

ここまでで、3時間経過。

パーティを見てみると、ウォーロード26レベルというジュンジさんがいるので戦力としては
十分過ぎるほどだよなぁ、と判断。
なにせ、一桁PCの中に26レベルという桁違いなキャラがいたわけですからね。
それが手こずる敵なら自分たちは手も足も出ずにやられますし、自分たちが倒せるレベルなら
1ラウンドかからずに倒せるでしょう。
アコライトとしては、ついてきたNPC2人がアコ/モンクらしいのでこれも問題なしだね、と。

マスターは、NPCでPCの台詞に答えるのに手一杯っぽいし、プレイヤーの人数多いのは
面倒なだけだろうということで途中退場を告げ、離脱の準備に。
そしたら、もう一人離脱ということであとは4人になったようです(^-^;

初心者GMの初セッションなので、最後まで参加すべきだったとは思うのですがディスプレイ
の前でぼ~っと6時間眺めてるのも嫌だったので思い切っていってみました。
後で聞いたら、17時開始の20時終了予定が18時開始の2時以降の終了だったらしく。
みんながんばったんだなぁと(^-^;

とりあえず、途中退場ごめんなさい、というのがすべてですね。
ほんとにごめんなさいでした。

アドバイスがあるとすれば、大きなテーマ扱うのならもう少し慣れてからのほうがいいと
思うよ、というのとプレイヤーの人数は減らしたほうが楽だよ、というくらいかなぁ。


テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20(月) 22:50:41 | | #[ 編集 ]
あうあう、コメントありがとうございました~
コメント、どうもありがとうございます♪
なんのかんのいっても、初めてのセッションだとわかっていた訳で(^-^;

でも、そういっていただけると有難いです。
コメント、本当にありがとうございました。
2006/02/21(火) 20:21:50 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
