玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
アリアンロッド06/02/25突発「遺跡調査」に参加したの♪
とりあえず、週末わりと具合悪かった中参加したセッション(笑)

GMはビッテンさん、作りたて1レベルキャラでのセッションといことで、新キャラを
作っての参加です。

アコライトいなかったので、アコライト/シャーマン。
砂漠の出身ということで、わざわざ検索してアラビアっぽい名前をチョイス。
ここに、新キャラのサミーラが誕生しました。

ジェイド(PTM) CL:1 FATE:5 EXP:20 TOTAL:20 GOLD:380+スイカの種
サミーラ(RV) CL:1 FATE:0 EXP:15 TOTAL:15 GOLD:380+スイカの種
レイ(電子ノ猫人) CL:1 FATE:5 EXP:20 TOTAL:20 GOLD:380+スイカの種
メルシー(志郎) CL:1 FATE:5 EXP:20 TOTAL:20 GOLD 380G+西瓜の種
ナナミ(新宮) CL:4 FATE:5 EXP:20 TOTAL:20 GOLD:380+スイカの種

GM EXP:(20+15+20+20+20)/3+1=32

お話としては、わりと単純でわかりやすいものでした。
ダンジョンの調査に付き合ってくれ、みたいな。
GMのビッテンさんが、リアル用事で大変だったというのにGMを勤め上げて
くれたのでした(^-^;

依頼人さんと一緒にダンジョンにいったのですが、最初の部屋の遺跡の案内人だった
石像にいきなり射撃した人がいて、石像に落とし穴で地下に落とされました(笑)

地下には、スイカ人間がうろうろしていたらしくいきなり襲われます。
こいつの攻撃で倒されるとスイカ人間になるという嫌な生物。
わりとあっさりと倒してから、先に進みます。

先に進むと、冷蔵庫と巨大カキ氷機を発見。
冷蔵庫でスイカ人間を凍らせシャーベットにしていたのです。
……何者でしょう(笑)

そこの管理をしていたのは契約でそこにいた魔族。
暇で思考停止していたところで聞けるだけのことを聞き出し、こっちが人間だと
気が付かれたところで戦闘に(笑)

けっきょく、このダンジョンはスイカ人間でシャーベットを作っておやつにしていた
何者かが昔作ったものだとわかりました。
「うむ、再度調べてみよう」という依頼人から報酬をもらってそこでおしまい。

とりあえず、ラストのしめ方はちょっち急ぎすぎかな、と思います。
今見直してみたら、ゴタゴタのまま終わってた(^-^;
ラストシーン、PCが喋りすぎというのもあるんですけど、ナレーションによる
〆はほしいなぁとおもいますよ~。


スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
