玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
アリアンロッド突発『突発『ドリルでGO!』に参加したよぅ♪
セッション、遺跡調査が終わった直後。
待合室に戻ってみると、新たな募集の兆しが(笑)

…………いやもう、申し込んじゃいましたよ(笑)
頭にひえひえシート張りながら(^-^;

GMはきるきるさん、キャラはプロテクションが足りないからということで先ほど
使ったばかりのサミーラで参加。
周りのレベル見て、レベルアップしてる時間がないなと思った自分はいきなりフェ
イトだけ10点ほど増やしました
(笑)
(フェイト多い方が不公平感を感じるのは気のせいですかねw:ビッテンさん談)

シャム(新宮) CL:4 FATE:7 EXP:41 PAY:4 TOTAL:37 GOLD:518G
リンメイ(幾歳) CL:3 FATE:15 EXP:49 PAY:3 TOTAL:46 GOLD:518G
サミーラ(RV) CL:1 FATE:15 EXP:49 PAY:1 TOTAL:48 GOLD:518
アリン(アルトレット) CL:1 FATE:5 EXP:39 PAY:1 TOTAL:38 Gold:518G
レイ(電子ノ猫人) CL:1 FATE:6 EXP:40 PAY:1 TOTAL:39 Gold:518G
日比谷 真咲(Chirs) CL:1 FATE:5 EXP:39 PAY:1 TOTAL:38 Gold:518G

Guild EXP:11 暁に開く黄金の薔薇
GM EXP:(46+38+37+38+39+48)/3+1=83

ギルドのレベルが上がったので嬉しいぞっ♪
お話はこんなかんじ。

神殿からの依頼で、街が地盤沈下しそうなのでなんとかしてくれとのこと。
ドリルのついたモグラが大暴れしてるので退治しなきゃいけない、ということで畑向かいます。

畑では、人造生物トンネラーたちが我が物顔に大暴れ。
ニンジン大好きウサギ神官アリンの怒りが爆発します。
「手加減なんて無用です!!この悪人達には、実力行使で罪を味わっていただきます!!」

戦闘は、かなり痛かったです(笑)
近接武器のはずの、強力なドリルが遠距離武器に改造されておりランダムで飛んで
きたのです(^-^;
1レベルキャラのプロテクションでは止まらない大ダメージに、フェイトまで使います
が防ぎきれずHPは半分になったり。
でもまぁ、逆に言えばその分攻撃は充実してましたので戦闘自体はわりと短時間に決着。

子分を倒したあたりで、トンネラー(改)たちのボス登場。
金色のドリルの4mの巨大なモグラが……大きすぎるよ!?
トンネラールズ=ライドロック・ハードリカル=リッケンファルドⅢ世と名乗った彼は
リックンと読んでくれと話しかけてきます……いや、襲い掛かってはきてるんですけど。

リックンのほうが、ある意味楽でした(笑)
ラストバトルということで、行動を容赦なくインタラプトでキャンセルできたり1シナリオ
一回しか使えない技をつぎ込んだりできたためですね。
護衛無しでボス出すのはちょっち厳しいかもしんない。

結局、懲らしめられたトンネラー一族は畑仕事を真面目に手伝う友好的な生物となり、
街は地盤沈下の恐怖から救われたのでした(笑)

……若干、ニンジン嫌いだった依頼者がひどい目にはあってましたが。

ストーリー的にもまとまっており、いい感じでしたね。
各プレイヤーもノリがよかったためか話しまくりで(笑)
……もうちょっち抑え目でもよかったかもってくらい(^-^;

スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
訂正
もらったのを718に訂正。
ようはメモ代わり(笑)
2006/03/04(土) 03:57:41 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
